フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 七里の渡し | トップページ | レイトショーに行って来ました »

2010年1月28日 (木)

口熊野まで10日ほど

30kmペース走をやったrun

先週土曜日にもトライしたのだが、最初から足取り重く20kmあたりから失速してしまったthink

基本的には週1で30km走をやっているので本来なら週末にするところだが、口熊野に疲れを持ち込みたくなかったので今日決行したflair

一週間ほど前から天気予報によると今日はrain
走り始めはもう止んだように思ったのだが2kmほど走ったところで降り始めたbearing

この季節なので冷たい雨が通常だが意外にも寒さを感じない。
まるで春に「今日は冷えますね」みたいな感じがするcherryblossom

今日は無理をせずに疲れを残さないことが目標のため、ペース設定はキロ5分~5分15秒程度。
もうひとつの目標はガーミンでペースをチェックしないこと。
最初の2kmほどはときどきチェックしたものの、あとは体の感覚を頼りにしたclock

513-505-507-459-500(25'24)
無理をせず自然にスピードが上がるのを待った。
3kmを越えた辺りから感覚が同調し始めた。

456-500-456-454-505(24'39/50'14)
雨が強くなってきた。ロングパンツのすそが足にべったりと引っ付くsad

449-456-450-452-454(24'22/1:14'36)
走っている人は誰もいない。傘をさしながら歩く人が数人。

456-456-455-458-515(24'59/1:39'35)
雨が止んできた。シャツが即効で乾く。ペットボトルのふたを開けるのに手間取るwobbly

455-455-455-502-459(24'46/2:04'21)
走路の水溜りがなくなってきた。やや疲れはあるもののタイムが落ちないpass

456-458-500-456-456(24'47/2:29'08)
余裕を持って走り終えることができたgood

ストレッチをしてジムに向かい長時間湯ぶねにつかったspa
ようやく指先に感覚が戻った。
昼食後、3時からの仕事に向かったnote

口熊野まで10日あまりとなった。
今度の日曜日に10kmペース走をこなす。
あとは体重を増やさない程度のジョグに終始したいhappy01

« 七里の渡し | トップページ | レイトショーに行って来ました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ジョグノートにも書きましたけど、お見事!!!
日曜日はレースペースの確認ですね、口熊野の記録が楽しみです。

30キロ走、お疲れ様です!
口熊野に向けて、調整は万全ですねhappy02
僕も負けずに頑張りますhappy01

M野さんへ

日曜日は、レースペースが楽に感じられるよう少~し速いペースを3kmほど入れようかと思っています。
ちょっと疲れが溜まってきていたようなので、なんとか解消したいと思います。

たかさんへ

一応、予定していた練習はこなしました。
体がついてきてませんがbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/33162173

この記事へのトラックバック一覧です: 口熊野まで10日ほど:

« 七里の渡し | トップページ | レイトショーに行って来ました »