フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 忘年会 | トップページ | クリスマスイヴ »

2009年12月22日 (火)

今日の調律

ピアノの外装を外した途端、猫がコタツから飛び出してきた。

001

自分が動くたびにハンマー(弦を打つ部品)も動くので興味津々の様子。

仕事の邪魔なので降りてほしいのだが、面白いのでしばらくそのままにしておいた。

002

鍵盤も外したのだが、降りるようすはなし。
ついにはハンマーをかじりだした。

当然ながら美味しくはなかったようで、飽きちゃったのかようやく降りてくれたcoldsweats01

« 忘年会 | トップページ | クリスマスイヴ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日、剣峠RUNの帰りに、調律師さんの車を見かけました。
遠い所まで、お仕事お疲れ様でした。

torakichiさんへ

今日は一志町へ行きました。
先月は、その先の猪の蔵温泉まで走りました。
歩道の無い危険な道を、よく走ったなあと感慨に耽っていました。
お互い、遠くまでお疲れさまでしたcoldsweats01

ねこ好きの私にはたまらない写真です。ねこはいいですね。ねこはクールだからいいです。

のらのすけさんへ

と思いましたhappy01
顧客からは、「猫が邪魔をしたら呼んで下さいね」と言われましたが、つい楽しんでしまいました。
鍵盤を外して掃除機をかけるのですが、まったく気にする様子なく真剣な表情であちこち触ったり臭いをかいだりしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/32702766

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の調律:

« 忘年会 | トップページ | クリスマスイヴ »