フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | プチ親孝行 »

2009年12月 6日 (日)

土山マラニック改め土山マラトレ

しばしば土山フルマラソンコースを走りにいくのだが、当初はまったくのマラニックペース。それでも35km以降なんかは足が攣ったりしてヒーヒー言いながらゴールまでたどり着いたものだったbearing

それが前回は、最後の2kmで急に失速したものの3:43で完走scissors

これはやはり、きちんとペース設定をしてマラトレというカテゴリーにしなければってことで今回からは土山マラトレに改名したfuji

今日のペースは5'10/km。頭っからこのペースで走るため一応アップも2km少々。

隣接する田村神社でアップをするのだが、ここの風景がなかなかきれいshine
002  003

004   005_2  

風景に見とれつつ写真まで撮ったりしているので、たった2km走るのに20分近くかかった。

006 もみじを踏みしめながらスタート地点に向かうrun

007 大会自体、たった一ケ月前だから記憶に新しい方も多いことだと思う。
この看板を見逃した方もあるかもね。自分が出たときは、こんな看板見た記憶が無いcoldsweats01

天気予報では風がきつそうだったが、そうたいした風ではなく気温も6℃しかない割には寒さを感じなかった。
ようするにマラソン日和sports

以下ラップ
0-5km 509-518-508-515-509(25'59) アップのときは調子良さそうに思ったが、走り始めると体が重くスピードに乗れない。

5-10km 513-512-509-511-504(25'48/51'47)完走できるか不安だ。

10-15km 544(給水)-505-508-508-500(26'05/1:17'52)給水は10km毎。

15-20km 500-505-502-527-447(25'20/1:43'12)そろそろスピードに乗ってきた。18kmからの急坂をヒーヒー言いながら登る。

20-25km 459-656-459-511-506(27'12/2:10'24)途中自販機で飲物購入。

25-30km 503-503-504-459-504(25'14/2:35'38)2kmほど強い向かい風を受ける区間だが予想していたほどではなかった。

30-35km 543(給水)-503-506-506-512(26'10/3:01'48)前回より、やや遅い設定速度なのでそこそこキープできている。

35-40km 551-458-510-500-502(26'00/3:27'48)パワーバーは食べるのに時間がかかるなあthink。あの1/3くらいの大きさがあったらいいのに。

40-Last 522(給水)-459-'55(11'16/3:39'04)最後はペースアップもできて満足happy01

これからは、あの辺り雪が降りそうだから今回がこの冬最後かな。
最後だけにたかさんお勧めのみくりやへ行こうと思っていたけど、時計を見たら既に1時半。
着いても入店を断られることを危惧して次回に持ち越しcatface

« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | プチ親孝行 »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

残念、調律師さん、みくりや行けば良かったのに!確か、お昼休みはないので2時頃でも全然大丈夫だったと思いますよ。
来春の土山マラトレ&みくりやはぜひご一緒させていただきたいと思います。

イーブンペースでしっかり走りきった感じですね。一人でフルマラソンは気力が要りますね。すごいです。

みくりやはたかさんが書いているように昼の途中休憩はありません、安心して行ってください。
今までのような暖かさが続けば月末や年始でも雪を心配しなくてもと思ってます。故障の状態次第ですが23日にでも復活ランとしてやりたいと思ってます。

あかつきの普通電車さんへ

そうなんですか。行っときゃ良かったなあ。
最近は暖冬なので口熊野前でも走れるかもしれないですね。
機会がありましたらマラトレやりましょう。もちろん、みくりやも。

のらのすけさんへ

去年の10月に始めてトライしましたが最初はマラニックでした。
この練習で結果が伴うと嬉しいんですけどね。

M野さんへ

本当に暖かいですね。
23日は鈴鹿シティの直後だけに、今日のペースは無理です。
5'40/kmならお付き合いできるかな。

故障のほう、このまま全快へ向かうよう願っています。

torakichiさん、同じホテルになりました。一緒に行くということで安心しました。

土山マラトレ、お疲れ様です!
マラニックのままでも良かったのに・・、なんて言ってたら強くなれませんよねcoldsweats01

次回参戦する時は、食らいついて行くのでよろしくです!

みくりや、残念~wobbly

たかさんへ

このところ、自分の中でマラニックの条件を50km以上に設定しています。なんちゃってbleah

土山って寄り道するのにコンビニとか無いですからねえ。

みくりや、一緒に行きましょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/32511668

この記事へのトラックバック一覧です: 土山マラニック改め土山マラトレ:

« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | プチ親孝行 »