フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ダイアン吉日 | トップページ | 今年最後のマラニック? »

2009年11月 7日 (土)

10月のまとめ、11月の予定

月初めに大会があったため、このタイトルを掲げるのが今頃になってしまった。

いよいよ先月から始まった今シーズン。
意気高々と乗り込んだ福井ハーフだったが、たった12km走ったところで太もも後ろが痙攣。
後半は、ずっと痙攣との戦いで情けない結果となった。

今年は充実したシーズンオフを過ごしたので、さぞかし記録が伸びると期待していただけにがっかり。

まだまだ今シーズンは始まったばかりだからと慰められて臨んだ11月1日のフルマラソンしまだ大井川だが、こちらもまたまた25km走っただけで脹脛が痙攣。
ちょっと自分の実力を過大評価しすぎているのかもしれない。

5月から月間走行距離400km超を維持している。
走った距離は嘘をつかないという言葉だけが頼りだ。どうかこの言葉が嘘でないことを祈っている。

11月は、もう終わったがフルマラソン1本、ハーフは23日に名古屋シティ
去年は確かBかCブロックのスタートだったが今年はなんとEブロック。
申請タイムは去年より多少速かったと思うが、それでも後ろのブロックになるというのは偽装申請が多いため?
去年なんかとんでもない体格のやつがAブロックにいて、みんなに弾き飛ばされながら走っていたなあ。
危険だから偽装申請はやめてもらいたい。

まあそんなわけで記録の更新は期待できない。

ただ、レースの経過を見ると昨シーズンでは考えれないような途中経過タイムが出ているので多少は走力向上したのかなあとは思っている。

057
今日は霞の周回コースで10kmのペース走をした。
設定ペースは4’30/km。
一応はクリアできて満足。
改めて思ったけど、10km程度のペース走なら霞の周回はベストチョイスだな。
大好きな海の景色を見ながらハアハアゼイゼイ走って気持ちよかった。

まあ11月も気合入れて頑張ろう。

« ダイアン吉日 | トップページ | 今年最後のマラニック? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

節制には程遠い背景に変更ですね。
10kペース走、疲れがあっても今の力ならラスト2kが寂しいですね。ここが20秒10秒という形に上れば本物・・・と思いますが・・・。

明日のたかさん、楽しみですね!

M野さんへ
夜9時頃にメールをしましたが返信が無いとこを見ると早く眠れたようです。
3:48が僕の予想です。

うーん。いい練習が出来ていますね。うらめしや。じゃなくてうらやましい!
僕は今日の三滝の記録会5キロで21分20秒あまり。まだまだ脚が動きません。
ということで年内は伊勢だけにして、2月の口熊野あたりに照準を絞り直そうと思います。

あかつきの普通電車さんへ
口熊野、まわりに参加者が多数いるようです。
みんなで一緒に行きましょうか。

21'20ですか。僕から見ると充分速いですが、あかつきさんの実力からするとまだまだですね。
あせらずに、ゆっくり回復していって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/32116384

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のまとめ、11月の予定:

» 太ももダイエット [太もも ダイエット]
太もものサイズを落としてダイエットする方法をご紹介します [続きを読む]

« ダイアン吉日 | トップページ | 今年最後のマラニック? »