フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今年最後のマラニック? | トップページ | 新宿トラッド・ジャズ・フェスティバル »

2009年11月11日 (水)

かもしかハーフマラソン自己記録更新?

練習で頻繁に走るかもしかコースだが、去年今年とスケジュールが合わず大会への出場を断念している。
そんな中、先月のかもしかハーフマラソンたかさんの記録が僕のかもしかでのベストを抜いた。
と言っても一昨年自分のフルマラソンのベストは3:52くらいだったので、フルとハーフでのタイムの対比を考えるとまあ当たり前か(たかさんは今や堂々たるサブ4ランナーだもんhappy01)。

今日の昼からの仕事は菰野町役場から10分ほどの奥まった所(好都合happy02)、rainも昼からは止むという天気予報を見て昨日からかもしかハーフを走ろうと計画していた。

ペース設定はキロ5分平均くらい。本番想定ペースより30秒遅れの設定だ。

たしか去年1:45’くらいで走ってはいるので、既にこのコースでの自己記録1:47’40よりは少し速いconfident

だが本番だった第1回、第2回ともに18~19kmあたりで足の痙攣で立ち止まっている。
結局この大会はまともに走れたことがなく悔しい想い出しか残っていない大会だ。

2kmのアップをしてスタート。
以下ラップ (   )内は一昨年の記録。
508-523-512-426-426 24'35(23'57)
最初の1kmは200mごとの印も書いてもらったんだなあ。
以前からの距離表示のすぐ先にも1km2kmが書いてあるけど、どっちが本物?

447-441-434-436-507 23'44/48'19(24'31/48'29)
早くゴールしないと暗くなりそうだったので、ちょっと急いでしまった。

538-419-421-436-455 23'48/1:12'07(24'34/1:13'03)
まだ、かろうじて時計が見える。15kmに向けて左折すると強い向かい風。一気にペースダウン。

509-446-458-436-439 24'09/1:36'16(28'39/1:41'41)
一昨年の記録を見ると、やはり立ち止まった影響が見事に出ている。たしか18kmに続き20kmでも立ち止まったように思う。

428-034 503/1:41'19(5'51/1:47'39)
コース自己ベスト達成shine
とまあ自慢するようなモンでもないけどcatface

行き当たりばったりで走ったわりにゃ、そこそこ記録が残せて少し嬉しかったりして…scissors

« 今年最後のマラニック? | トップページ | 新宿トラッド・ジャズ・フェスティバル »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

一人での練習ですから新記録というのは自分なりに満足していいと思います。
ジョグノートを見てからこちらへ来たので私の書き込みは調律師さんが想定しているレースペースみたいですね。きちんと調整すれば私が書いたペースより10秒は早くいけるはずです。
一度霞のコースを使って5kのトライアルをしてみては?基礎的なスピードが判ってレースの組み立てがやりやすくなると思います。
私の見立てではいびがわ前のたかさんは22分前半くらいの力があったと思います。今は飲んだくれてもう少し落ちてる(笑)かな。
ハーフもフルも基本は5kのタイム、ここをはっきりつかんでおくだけでもずいぶんレースプランが違ってきます。
長い距離は問題ないはずですから、ヤッソをやるより一度5kトライアルをお勧めします。たかさんと勝負も面白い!!!

かもしかハーフコース走られていたのですね^^

しかも、自己新との事!
これがホントのレースだったら
もっと嬉しいでしょうねー!(^^ゞ 苦笑

あ、ジョグノートのリンク依頼
早速どうもありがとうございました!(^_^)♪
 

M野さんへ
短い距離、苦手ですね。
けど、一度トライしてみます。

ともRUNさん
自己新といっても、かもしかでの話です。
残念ながら威張れるようなタイムではありません。
ま、練習ですからこのタイムでもうれしいですが。

jognote、走る上で刺激になるようでしたらうれしいです。

完敗ですcrying
練習でこのタイムは凄い!
僕は応援に後押しされてのタイムですから。
さすが兄弟子です!!

と言いつつ、いつリベンジするか考えてたりして(笑)

たかさんへ
ふふふふふふふ、へへへへへsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/32176261

この記事へのトラックバック一覧です: かもしかハーフマラソン自己記録更新?:

« 今年最後のマラニック? | トップページ | 新宿トラッド・ジャズ・フェスティバル »