フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 本番まで、あと1週間 | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年10月28日 (水)

減量作戦

10/18日曜日の宴会3連荘beer食い納め飲み納めにして今日まで減量作戦が続いた。

10/19月曜日からが甘い物禁止缶ビール1日1本作戦。
体重、体脂肪の変化を追ってみたい。

10/18 56.2kg 12.9% 26kmジョグ
10/19 55.3kg 12.0% 10.9kmジョグ
10/20 54.9kg 10.5% 34kmペース
10/21 55.1kg 10.8%   8.2kmジョグ
10/22 54.6kg 10.0% 15.5kmジョグ
10/23 54.5kg 10.3% 15.8kmヤッソ800
以上、第1ステージ終了。
運動量の割には大して減っていない。
基本的には禁止事項以外、食事量は普通。
体重は-1.7kg、体脂肪-2.6%。ウチの体重計によると内臓脂肪が激減。
甘い物を食べなかったのが原因かな?

第2ステージではアルコール禁止、甘い物も引き続き禁止。
極めつけが朝食はトマトと豆腐
昼食は外食なので、なるべくカロリーを押さえた物。結局はスーパーのちらし寿司、サラダ、卯の花が三日続いた。
そして夕食はキャベツと豆腐

なお、大会1週間前となったので練習量をセーブ。
10/25 54.2kg 11.6% 10kmジョグ
10/26 53.3kg   9.0%  11kmジョグ
10/27  53.6kg    8.6%  11kmジョグ
10/28  53.6kg    9.3%  11kmジョグ
第2ステージ終了。

10/26月曜日は、このままいけば51キロ台かと思ったが不思議なことにこれ以上減らなかった。
食事の量は同じだし、運動量もほぼ同じ。
この辺りが限界なのかもしれない。

明日からは米飯中心の食事となる。
カーボローディングのやり方が間違っているというご指摘もあるが、なんちゃっててことでスルーしていただきたい。

とりあえず目標に近いところまで減量できたので、めでたしめでたしfuji
 

« 本番まで、あと1週間 | トップページ | 新型インフルエンザ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

栄養学には全くの素人なので素人なりの感想です。

同じものを食べ続けると言うのは栄養バランスの面からどうなんでしょう?私も直前は食事に気をつけますけど、種類を多く絶対量は少なくというパターンです。
人それぞれにあった方法があるので何ともいえませんし、ある程度のところまで来ると「ジンクス」みたいなものもあるし・・・

練習量に裏付けられた自信に勝るものは無いと思います。本番まで後4日・・・楽しみにしています。

凄い減量作戦ですね。
まるでプロボクサーみたいですね。
この成果が1日に現れるといいですね。
僕はほとんど走らず,体力温存作戦でいきます。

M野さんへ
長い人生の中、たった3日間同じ物を食べたところで体調が悪くなるとは思えませんねhappy01
体には悪くないかもしれませんが精神的に良くありません。
大会後にリバウンドが来そうですhappy02

酔いどれランナーさんへ
内臓脂肪が減ったのが嬉しいです。
このところ、食べると血糖値が上がるのかすぐ眠くなっていましたが、その症状が無くなりました。
けど、明日からは普通食です。禁酒は続きますがdespair

こんにちは調律師さん♪

練習セーブされてもそれだけ行っちゃうのですね。すごいです!!大会での激走応援します!!

あとはしっかり溜め込むのみですね!
気温も日曜日は低いみたいだし、かなりよい記録狙えるんじゃないでしょうか。
思い切っていっちゃってください!

ながおさんへ
もう体重が増えないように走ってるだけですね。
全く力感無く走ってますcoldsweats01

hoyohoyoさんへ
今日のお昼は久しぶりにたくさん食べましたが、ジムで体重を測ったらジャージ着たままで52.5kgが出ました。
夜は丼に1杯ご飯を食べましたが果たして体重は如何に…catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/31976496

この記事へのトラックバック一覧です: 減量作戦:

« 本番まで、あと1週間 | トップページ | 新型インフルエンザ »