フォト

twitter

無料ブログはココログ

« かもしか応援ラン | トップページ | 大会前最後の30km走 »

2009年10月19日 (月)

マルちゃん

昨日、○知大学野球秋季リーグでは愛○大学が10年ぶり、それも一部に昇格していきなり優勝した。

マルちゃんは○知大学の5番バッター田○選手のニックネームだ。

彼は海☆高校野球部で息子と同期だった。
更に遡って小学校、中学校でもチームメイトだった。

選手としてのタイプは違うがポジションがダブっていて、中学の時は一塁手の座をマルちゃんに明け渡した。
それ以降、彼を野球選手としては追い抜けなかった。

マルちゃん、成績優秀で公立進学校を受験したが息子共々不合格となったため、即座にマルちゃんのお父さんに連絡を取り海☆の監督に入学のお願いに伺った。

その数日後マルちゃんと息子を海☆高校野球部のセレクションに連れていき、帰り道に車の中で「成績は必ず5番以内をキープしろよ」と言ったときのマルちゃんの真剣な眼差しで「はいっ!」と答えた表情が今でもはっきりと記憶にある。

そのマルちゃん、現在息子と一緒に海☆高校で教育実習中。
どうやら今日はお祝いらしい。息子から夕食要りませんのメールが来た。

« かもしか応援ラン | トップページ | 大会前最後の30km走 »

野球」カテゴリの記事

コメント

ずっと小さい頃から一緒で、就職先も同じなんて兄弟以上ですね。僕の息子もライバル作らなきゃいけませんね。

今までは3キロ以上の距離なら負けなかったのですが、もう5キロも9歳児に勝てません(笑)

大きな壁でありたかったのに(笑)

ながおさんへ
良いか悪いかは別として、ウチの息子には競争心という物が存在しません。
超平和主義の息子です

小学校高学年から、毎年大晦日に10kmの勝負をしていましたが、中三の時に初めて負けてしまいました。
けど、今ヤツは運動不足なので多分勝てます。それも不戦勝で

息子さんのチームで甲子園出られなきゃ
出る時ないと当時言ってましたが
残念ながら当たってしまっています。
上野戦の球審が小さな目の○内でなければ・・・
今でも海☆ネット裏でSさんと愚痴っています。

和○君の中部大が2位になって
神宮かけて対戦して欲しいな。

hmさんへ
ご無沙汰しております。
今年2月にトッ○エース代表を辞めさせていただきました。
それ以降は走る毎日で、なかなか野球観戦が出来ません。
土曜日は久しぶりに瑞穂へ行きます。

今年は行けそうな気がしていましたが、なかなか難しいですね。
教育実習では徳原や西川を教えているらしく、楽しんで通学しています。
マルちゃんも和○君も就職が決まったそうです。
大学で野球を続けるのは難しいですが、よくがんばってくれたものです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん:

» 中国で中2(13歳)の少女の衣服を剥ぎ取ってる動画が流出!! [中国で中2(13歳)の少女の衣服を剥ぎ取ってる動画が流出!!]
放課後、体操着を来た中2(13歳)の女の子が、別の女の子たちに寄ってたかってビンタされたり蹴られてる動画がネットで話題に。女の子は無理やり来ていた衣服を脱がされたりもしてた。動画あり。衝撃の動画流出!! [続きを読む]

« かもしか応援ラン | トップページ | 大会前最後の30km走 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30