フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 福井マラソン | トップページ | モクモク初日 »

2009年10月 9日 (金)

明日からモクモク

明日からモクモクでの演奏が3日間続く。

「演奏を聴くには何時に行ったらいいの?」というご質問を度々いただくのでバンド鑑賞のポイントを紹介したい。

最初の演奏:モクモクは9:45オープン。これに先立ち10分ほど前から1曲だけ演奏する。
ゲートがオープンすると、しばらくBGM代わりの演奏が続く。
しかし、いずれも聞いていただくような内容ではないdespair

10:30~:子豚や合鴨を追いかけるレースが始まるのだが、各レース開始時に始まりの合図の演奏がある。
これもニギヤカシ程度の演奏なので、さしたる内容はないcoldsweats01

第2.5.8レースの後に20分ほど演奏をする。
場所は、このレース場。
聞いていただくとすると、このあたり。
正確なスケジュールは無いので、おおよそ11:3012:1515:00

最後は閉園時間にゲート前で約30分演奏。
これが16:30~
で、それではさようなら~paperってカンジで終わるnotes

先月モクモクへ行ったときは四日市~関30kmを走り、途中でピックアップしてもらってモクモク入りしたのだが、明日はどうしようか悩んでいる。

自宅からモクモクまでが、ざっと55km。
キロ7分で走ると(休憩込みで)約6時間半かかる計算になる。
7:45には入りたいので逆算すると1:15に家を出ることになる。
比較的明るい1号線から真っ暗な旧25号線に入るのが5時前。
明るくなるまで30分はかかるかな?

昨日は、今の夜遅くってどのくらい寒いのか知りたくて9時過ぎから20km少々走った。
半袖短パンという真夏同様のスタイルだったが、やはり多少寒いcoldsweats02
長袖は要らないかもしれないが手袋はあった方がいいと思う。

今使っているヘッドライトはLED3連式のものだが、昨日のようにmoon1が出ていてもかなり暗い。
昨日は、あわやタンボに突っ込みそうになったwobbly。で、
Mkmk_002
更に強力なヘッドライトも買ってあったりしてhappy02

一番の問題は関から先の道の寂しさdespair
以前に車で夜遅く走ったことがあるが、なんか出そうで怖いgawk
白装束の人とか、ヨロイカブトの落ち武者が団体で走ってきたらどうしようshock
考えただけでチビリそうだtoilet

Mkmk_001
かわいいお化けでも見てなごもうかと近所の有名店でティラミスをヨメと食べるために買ってきた。
嫁が帰ってきたので「甘いものはどう?happy01」と聞いたら「いらんthink」と一言。
一目くらい見ろよなannoy

« 福井マラソン | トップページ | モクモク初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今走って帰ってきましたが、走り始めは手先が冷たくて手袋があっても良いかなと思うような冷え方でした。7kで帰ってきましたけど深夜の旧25号・・・関からしばらくは暗ければ肝試し区間?明るければ川沿いの景色がきれいなんですけどね。
もう少しゆっくりスタートして関では明るくなっている状態、加太か柘植で拾ってもらっては?

きゅ~んlovely 可愛~い♪
こんなん買って帰ってきてくれる旦那様が欲しいです。

っと! そんな話ではなく・・・
1:15~走るなんて あ~り~え~な~いぃ~~~っbearing
絶対なんか出るっ こわい こわい
1人じゃなくても怖いけど 一人だなんて考えられない
街中育ちなので 大自然の暗闇は怖いですsad 
お気をつけて~sweat01

M野さんへ
夜中は本当に寒いです。朝方は息が白かったですね。

このコメントを見てからだったら走ってなかったかも。
関から加太は肝試しでした。

ゆきんこさんへ
ウチのヨメも昔はそんなこと言っていたような…
優しさって慣れちゃうもんですねthink

1時にスタートしました。ちびりそうでしたcrying

きゃ~っ!!!!!
やっぱり走ったんですねっsad
しかも1時・・・
『そろそろ寝ようかな』 って時間です。
走る為にちびりそうな中行くなんてアンビリーバボーnight


【優しさって慣れちゃうもんですね】
深いですね・・・よく覚えておきます。

お疲れ様でした。
私も一人では暗い時間帯にあそこは走らないです・・・知らなければ入り込んで後悔するでしょうけど。
ところで、家の嫁さんがティラミスの店が気になって仕方が無いと言っているのですが・・・調律師さんの家の近くだと・・・キャ○メリーゼ?

ゆきんこさんへ
途中で尿意を催したのですが、立ち止まると捕まりそうで(一体なにに?)我慢して目一杯走りましたshock

そんなことを言う自分ですが、知らないウチに人を傷つけていたりしてるんでしょうねthink
一緒に過ごせる人は、そんなことに我慢できるかどうかってことなのかなあ。

M野さんへ
そのお店で正解です。
お店の人も、すごく感じよかったです。
タン○ランも美味しいですが、お店の娘の態度が嫌いなので絶対に行きません。

M野師匠を誘おうか直前までかなり迷ってました。
あ~怖かった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/31717314

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からモクモク:

« 福井マラソン | トップページ | モクモク初日 »