フォト

twitter

無料ブログはココログ

« マルちゃん | トップページ | 本番まで、あと1週間 »

2009年10月20日 (火)

大会前最後の30km走

お盆あたりだったと思うが、M野師匠torakichiさんと一緒に剣峠を走った際、師匠から「こんなに走れるようになったから次のフル、3:20分台は確実、あわよくば10分台も」というお言葉を頂戴した。
半信半疑どころか、そんな上手くいくはずはないと全く信じていなかった。

練習でもスピードがついた気はしないし、先日の福井でも失速して酷い記録で終わっている。

ところが先日のフル試走で、自分としてはとんでもない好タイムで走ってしまったscissors
急に師匠の言葉通りになるのではと変な自信が芽生えてきた。
まあ元来お調子者なので誉められるとすぐその気になる傾向はあるbleah

そして今日、11月1日の大井川フルを控えて最後の30kmペース走を中央緑地で行った。
目標タイムは5'00/kmを切るペース。もちろん最後までペースキープができるとは思っていないconfident

朝は仕事をしたが昼からは休みにした。
昼食を終えて中央緑地に着いたのだが、食後すぐに走ると体に毒かもと思って読書をしたら眠くなってきて結局スタートは2時前sad

とりあえず気合いだけは入っている(つもり)なのでアップに2km(2.2km)走った。
なぜ2.2kmかと言うと、今日中央緑地へ行ったら工事中で2kmコースが走れなくなっていたからdespair

0-5km 517-517-509-505-500(25'47)
アップをしたものの体が重い。4'50/kmあたりで走れるかもとアマい考えはすぐに消滅think

5-10km 458-459-458-500-451(24'47/50'34)
徐々に体が動き出す。日差しが出てくるとかなり暑いcoldsweats02

10-15km 511(給水)-500-456-500-456(25'03/1:15'37)
ペットボトルの飲物にアミノバリューゼリーをテープでくくりつけて間違い盗難防止punch

15-20km 454-455-448-455-447(24'19/1:39'56)
無理をして走っている感覚はないが40秒台が出始めて気分が良くなるhappy01

20-25km 443-446-523(給水)-449-446(24'26/2:04'22)
さすがに疲れてきたがタイムは落ちていないcatface

25-30km 448-451-458-454-450(24'20/2:28'42)
1周2.2kmと変則なので普段と走る感覚に違和感がある。
けど無事ペースが落ちることなく完走shine

大井川は当日3時出発を予定していたが、一緒に行くtorakichiさんに無理を言って前日出発、掛川宿泊になった。

日曜日のパフェを最後に甘い物を断とうと思っていたのに昨日は忘れてロールケーキを食べちゃったshock
今日から甘い物断ちはスタート。
体重コントロールを成功させ自己記録大幅更新を狙いたいfuji

« マルちゃん | トップページ | 本番まで、あと1週間 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

めざせ自己記録大幅更新happy01
ふれ~っbell ふれ~っbell
当日も横浜からエールを送っておきますfuji

あと・・・すんごく残念なご報告がweep
新宿ジャズフェスタの時間は しっかり仕事が重なりましたぁdown

ゆきんこさんへ
お仕事、頑張ってきて下さいね。
我々の当日のスケジュールですが、日曜日の11時(たぶん)から開会式会場(野外)で演奏します。これは無料で他のバンドも見られますよ。
写真愛好家もたくさん集結してますので、お友達でお時間のある方はのぞいてくださ~い。

大井川頑張る前に食事(アルコール)制限頑張りますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/31864155

この記事へのトラックバック一覧です: 大会前最後の30km走:

« マルちゃん | トップページ | 本番まで、あと1週間 »