フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

新型インフルエンザ

今日の午後は四日市市内の中学校で調律の予定。
文化祭が近いということでスケジュールを組んでいた。
ところが昨日の夕方連絡があり、新型インフルエンザの影響で文化祭の日程が変更になったとのことsad
そのアオリで調律がドタキャンになってしまった。遂に自分の仕事にまで影響が出てきたなあthink

普段なら好都合とばかり30キロ走でもしそうなものだが、大会前なので大人しくしているより仕方ないdespair

で、ヨメが仕事の都合で帰りが遅くなると言うので久しぶりに夕食の用意をした。

Yuhan_001
豆腐とカリカリじゃこサラダ:じゃこはレンジで1分強、チンするとカリカリになる。結構美味しかったhappy01

Yuhan_002
ブリの照り焼き:魚焼きで焼くんじゃなくてフライパンで軽く両面焼いた後、麺つゆで蒸し焼きにするパターン。少々麺つゆが濃かったが、まあ及第点confident

Yuhan_003
青椒牛肉絲:これも少々味が濃いような気がした。4日間淡泊な食生活をしていたせいか、なんだか濃いめの味が苦手になったなあgawk。 

2009年10月28日 (水)

減量作戦

10/18日曜日の宴会3連荘beer食い納め飲み納めにして今日まで減量作戦が続いた。

10/19月曜日からが甘い物禁止缶ビール1日1本作戦。
体重、体脂肪の変化を追ってみたい。

10/18 56.2kg 12.9% 26kmジョグ
10/19 55.3kg 12.0% 10.9kmジョグ
10/20 54.9kg 10.5% 34kmペース
10/21 55.1kg 10.8%   8.2kmジョグ
10/22 54.6kg 10.0% 15.5kmジョグ
10/23 54.5kg 10.3% 15.8kmヤッソ800
以上、第1ステージ終了。
運動量の割には大して減っていない。
基本的には禁止事項以外、食事量は普通。
体重は-1.7kg、体脂肪-2.6%。ウチの体重計によると内臓脂肪が激減。
甘い物を食べなかったのが原因かな?

第2ステージではアルコール禁止、甘い物も引き続き禁止。
極めつけが朝食はトマトと豆腐
昼食は外食なので、なるべくカロリーを押さえた物。結局はスーパーのちらし寿司、サラダ、卯の花が三日続いた。
そして夕食はキャベツと豆腐

なお、大会1週間前となったので練習量をセーブ。
10/25 54.2kg 11.6% 10kmジョグ
10/26 53.3kg   9.0%  11kmジョグ
10/27  53.6kg    8.6%  11kmジョグ
10/28  53.6kg    9.3%  11kmジョグ
第2ステージ終了。

10/26月曜日は、このままいけば51キロ台かと思ったが不思議なことにこれ以上減らなかった。
食事の量は同じだし、運動量もほぼ同じ。
この辺りが限界なのかもしれない。

明日からは米飯中心の食事となる。
カーボローディングのやり方が間違っているというご指摘もあるが、なんちゃっててことでスルーしていただきたい。

とりあえず目標に近いところまで減量できたので、めでたしめでたしfuji
 

2009年10月24日 (土)

本番まで、あと1週間

Mizuho_003
ランオフの今日、名古屋瑞○野球場へ大学野球を見に行った。
写真は中○大の和○捕手がセンターへ先取点に繋がるヒットを放ったところ。
彼も、息子と海☆野球部の同期だ。

昨日のラン
本番前、最後のアガキでヤッソ800をやった。
このところ2ヶ月くらい、この練習は失敗続きだ。

2kmあまりのアップの後、
328-336-323-319-326-322-322-332-323-324-323-332-323-325-322-320-325-324-323(オレンジ色が800m、黒字が400m) 
2kmのクールダウン。

ヤッソ800の論理からいけば3:25程度でフルマラソンを走れることになるが結果はいかがなもんだろう。乞うご期待happy01

先日からの甘い物断ちに続き、明日からアルコール断ちと食事制限を始める。
走る方は、走りながら疲労抜きをしていく。
なんとかあと500gは落としたいのだが、これがなかなか落ちないのだ。

体調管理に気を付けるとともに、記録大幅更新とその後の暴飲暴食を胸に抱きこの1週間を過ごしたいconfident

2009年10月20日 (火)

大会前最後の30km走

お盆あたりだったと思うが、M野師匠torakichiさんと一緒に剣峠を走った際、師匠から「こんなに走れるようになったから次のフル、3:20分台は確実、あわよくば10分台も」というお言葉を頂戴した。
半信半疑どころか、そんな上手くいくはずはないと全く信じていなかった。

練習でもスピードがついた気はしないし、先日の福井でも失速して酷い記録で終わっている。

ところが先日のフル試走で、自分としてはとんでもない好タイムで走ってしまったscissors
急に師匠の言葉通りになるのではと変な自信が芽生えてきた。
まあ元来お調子者なので誉められるとすぐその気になる傾向はあるbleah

そして今日、11月1日の大井川フルを控えて最後の30kmペース走を中央緑地で行った。
目標タイムは5'00/kmを切るペース。もちろん最後までペースキープができるとは思っていないconfident

朝は仕事をしたが昼からは休みにした。
昼食を終えて中央緑地に着いたのだが、食後すぐに走ると体に毒かもと思って読書をしたら眠くなってきて結局スタートは2時前sad

とりあえず気合いだけは入っている(つもり)なのでアップに2km(2.2km)走った。
なぜ2.2kmかと言うと、今日中央緑地へ行ったら工事中で2kmコースが走れなくなっていたからdespair

0-5km 517-517-509-505-500(25'47)
アップをしたものの体が重い。4'50/kmあたりで走れるかもとアマい考えはすぐに消滅think

5-10km 458-459-458-500-451(24'47/50'34)
徐々に体が動き出す。日差しが出てくるとかなり暑いcoldsweats02

10-15km 511(給水)-500-456-500-456(25'03/1:15'37)
ペットボトルの飲物にアミノバリューゼリーをテープでくくりつけて間違い盗難防止punch

15-20km 454-455-448-455-447(24'19/1:39'56)
無理をして走っている感覚はないが40秒台が出始めて気分が良くなるhappy01

20-25km 443-446-523(給水)-449-446(24'26/2:04'22)
さすがに疲れてきたがタイムは落ちていないcatface

25-30km 448-451-458-454-450(24'20/2:28'42)
1周2.2kmと変則なので普段と走る感覚に違和感がある。
けど無事ペースが落ちることなく完走shine

大井川は当日3時出発を予定していたが、一緒に行くtorakichiさんに無理を言って前日出発、掛川宿泊になった。

日曜日のパフェを最後に甘い物を断とうと思っていたのに昨日は忘れてロールケーキを食べちゃったshock
今日から甘い物断ちはスタート。
体重コントロールを成功させ自己記録大幅更新を狙いたいfuji

2009年10月19日 (月)

マルちゃん

昨日、○知大学野球秋季リーグでは愛○大学が10年ぶり、それも一部に昇格していきなり優勝した。

マルちゃんは○知大学の5番バッター田○選手のニックネームだ。

彼は海☆高校野球部で息子と同期だった。
更に遡って小学校、中学校でもチームメイトだった。

選手としてのタイプは違うがポジションがダブっていて、中学の時は一塁手の座をマルちゃんに明け渡した。
それ以降、彼を野球選手としては追い抜けなかった。

マルちゃん、成績優秀で公立進学校を受験したが息子共々不合格となったため、即座にマルちゃんのお父さんに連絡を取り海☆の監督に入学のお願いに伺った。

その数日後マルちゃんと息子を海☆高校野球部のセレクションに連れていき、帰り道に車の中で「成績は必ず5番以内をキープしろよ」と言ったときのマルちゃんの真剣な眼差しで「はいっ!」と答えた表情が今でもはっきりと記憶にある。

そのマルちゃん、現在息子と一緒に海☆高校で教育実習中。
どうやら今日はお祝いらしい。息子から夕食要りませんのメールが来た。

かもしか応援ラン

Uchiage_001
今朝起きて外を見たら真っ白。
深い霧で菰野町方面は全く見えなかった。
けど、こういう日って暑くなることが多いんだよね。

Uchiage_002
思った通り素晴らしいお天気になった。
今日は午後から演奏会があったため大会には参加できず。
せめてラン友の皆さんを応援しようと、大会会場へ片道13kmを走っていった。

爽やかなお天気だが陽の当たるところはかなり暑い。
数キロ走ってだけで汗が吹き出た。

Uchiage_003
これが噂のRUN太郎さんの牛路(うしろ)姿。
この格好でビュンビュン走られるから悔しいんだよな~。

Uchiage_004
スタート(シャッターチャンスを逃しちまった)を見送り、また走って演奏会場へ戻った。

夕方からはかもしか走ったラン友皆さんの打ち上げに乱入。
終了後はバンドの打ち上げにも参加。
Uchiage_007
さらにカラオケで3次会。
そこそこ若いお姉さんと一緒に深夜1時近くまで楽しんだ。
ここまで飲むと、菰野までの往復26km走っても体重が増えていてビックリ。
Uchiage_005
ジャンボパフェとか食べたせいかなあ。

来月参加する新宿トラッドジャズフェスティバルのHPが完成した。

お暇がありましたら、是非ともご覧下さい。
野外で演奏することもあるのでチケットを買わなくても見られます。

3次会カラオケは爆笑しすぎて喉が変になっちゃった。
Uchiage_008
元○獣 のボーカル、エースさんの歌い声に聞き惚れた。

2009年10月15日 (木)

土山マラニック6本目…だったっけ?

今日は土山フルマラソンコースを走りに行った。

去年の記録を調べていたら、初めて土山フルマラソンコースを走ったのが10月19日。
ほぼ1年がたっているthink
それまでは30km走やロードで30kmちょっとを走ることはあったがフルマラソンを練習で走るという発想がなかった。

大会のように体調を調整して臨むわけではないので、マラニック状態でしか走れず毎回最後7kmくらいは歩きが混じっていたcoldsweats01

前回M野師匠はじめhoyohoyoさんな~さんたかさんと走った3月、ようやく完走を果たしたhappy01
たしか4:09くらいのタイムじゃなかったかな?

Tuchiyama_001
(いつも手を洗うところが無くて不便だと思っていたら、すぐ近くに水道発見happy02。)

今日の目標タイムは5'30/kmのペースで4時間切り。
Tuchiyama_005
(先日購入したCS5の試走も兼ねている)

一応2km近くアップもした。
Tuchiyama_003
Tuchiyama_002
Tuchiyama_004
(アップを兼ねて隣接する田村神社の中を散策。アップに使えるコースがあるし、綺麗なトイレもあった。何回も来ているのに今頃気がつくとは情けないdespair

スタート地点でストレッチをしていると、同じように試走するランナーがやってきた。
軽く挨拶を交わしたが、えらく軽装だ。帽子もかぶっていないし飲物も携帯していない。
初心者か、よほど速いかのどっちかだと思ったgawk

彼より2分ほど遅れてスタート。
0-5km515-518-507-514-510(26'04)
さして調子がよいわけではないがスタート直後は下り基調なので少々速いペースだ。

3kmほど走って前が開けたとき先行する先ほどのランナーを発見。
ジワジワと近付くつもりで走った。
5-10km514-508-509-502-503(25'37/51'41)

彼まで500mくらい後ろで走っているのだが距離が縮まらない。
タイムを見ると自分もそこそこのペースで走っている。
このランナー、ヤッパリ速いぞcatface
10-15km535(給水)-459-503-500-455(25'31/1:17'12)

10kmあたりでは気合いを入れれば追い越せそうにも思ったが、後ろから走ってこられるとプレッシャーがかかるのでやめておいたwink

15kmを過ぎたあたりで、ひょっとしたらこの人ハーフコースを走るのでは?という思いがよぎったthink
15-20km457-505-503-529-445(25'20/1:42'32)

やはり思った通りハーフだったsad。どおりで軽装だったわけだ。
ターゲットが無くなったのでペースが落ちると思ったが存外足が動く。
19kmあたりは強烈な登り。ここを凌げばあとはなんとかペースを戻せる。
何度か走っているコースはポイントがわかっている。
20-25km500-659(給水)-501-501-508(27'08/2:09'40)

今日の土山は気温16℃。
これは前半の気温だが、後半にはいると平地で陰が少なく暑くなってきたsun
折り返しまでは向かい風で涼しいが、折り返した途端に汗が吹き出たsweat01
25-30km504-503-506-501-511(25'27/2:35'07)

30km過ぎで仕事のmobilephoneがかかってきたので応対。
給水も兼ねてしばらく歩いていたら疲れが来た。一気にペースが落ちるwobbly
30-35km706(給水)-520-513-515-519(28'13/3:03'20)

30km過ぎからは登り基調の上、疲れも来るのできつくなってくる。
一気にペースダウンしてしまわないように少々根性を出したhappy02
35-40km514-552(給水)-517-524-520(27'11/3:30'31)

残り3kmあたりからは民家が並ぶ中を通っていくのだが、もうペースを落としてもタイムはあんまり変わらないなと根性が無くなりペースが落ちた。
スタート地点に戻るまでの2kmくらい少々登るのだが、これがけっこうキツイbearing
40-GOAL606(給水)-537-103(13'03/3:43'34)

結局目標だった少~しだけでも4時間を切ろうを大幅に上回ってゴールできたshine

練習していてもハーフの大会に出ても、あまりこの夏場に行ったマラニックの成果を感じていなかったのだが、やはりこの距離を走るとレベルアップを実感するscissors

大井川マラソンまであと2週間ほど。
上手く調整して良い記録を残したいhappy01

Tuchiyama_006
コース途中にはコスモス畑もあってきれいだった。たしか去年は無かったはず。

2009年10月13日 (火)

モクモク最終日

あっと言う間のモクモク3日間。
走ることで一日が始まったためか、いつも以上に早く過ぎたように感じた。

この日は自宅から関ドライブインまでの30km。
アラームを3:20にセットして4時に自宅を出た。
初日の寒さが応えたので長袖Tシャツ着用。

634-707-626-640-601-604-554-604-549-456(840m)9.8km 1:01'36 セブンイレブン下大久保店着840休憩
Mkmk_012
朝5:50,なんと気温は7℃coldsweats02

541-527-605-536-616-534-650-533-341(660m)8.7km 59'22/ 2:00'58 ミニストップ井田川店着1230休憩 セブンイレブンを出てからは下り基調なのでややスピードが上がる。
Mkmk_013
セブンイレブンで買ったルイボスティー。これって新商品かな?
7年くらい前にバンドの仕事で行った熊本のミルク牧場専務が、長距離ランナーはルイボスティーを飲んでいると言ってたのを思いだした。
ミニストップの肉まんとで早朝食。

スッカリ明るくなって暑くなってきたsun。手袋をはずすsweat01

544-541-532-552-609-532-546-529-524-527-538-135(290m)11.3km 1:16'21/ 3:17'19関ドライブイン到着scissors
Mkmk_014
ドライブインのトイレで顔を洗ったり着替えをして隣のミニストップで朝食。
ジャンバラヤは新商品かな?辛くておいしかった。
コーヒーの隣はベルギーチョコロールケーキ。

食事を終えた頃、バンド仲間にピックアップしてもらいモクモクへ。

この3日間、初日はガラガラだったけど、程良い込み具合だった。
けど、3日間とも帰りは渋滞がなかったが各観光地の状況はどうだったのかな?

Mkmk_015
すき焼きをメインに打ち上げbeer
帰ってきてからPCを開いていたのだが、いつの間にやらPCの前でsleepy
昨夜は久しぶりにゆっくり眠った。

この3日間で100km走破を狙っていたのだが、少々及ばず96km。
今月後半はフルの試走をする予定。

2009年10月10日 (土)

モクモク初日

今日から世間では3連休。そして今年も恒例、モクモクでの演奏が始まった。

例年だとモクモク期間中は走れない上、暴飲暴食でランナー体型から離れるばかりだったのだが昨年から出発前の早朝に10km程度走るようにrun

そして先月はついに亀山までの28km、さらに関まで31km走ったconfident

そして今日は。
ちょっと悩んだthink
モクモクまでは約55km。距離に不満はないのだが問題は暗さdespair

いつもモクモクには朝8時半頃に入る。
走った後の着替えとかを考えると、7:45には着きたい。
そうすると家を深夜1時には出なければならない。

Mkmk_003
交通量の多い1号線から旧25号線に入って加太までの約3kmは民家は無く全くの暗闇になる。
ちょっとした肝試しだshock

悩んでばかりいても仕方ないので、とりあえず昨日は19:30に就寝sleepy
アラームを0:15にセットした。

変な時間のお目覚めだが、このところのマラニックで慣れてしまったのか案外体が動くscissors

窓を開けて顔を外に出してみるとやはり寒い。
しかし風が無いようなのでTシャツ、ジョギパンの真夏スタイルに手袋をはめて表に出た。

そして深夜1時、モクモクに向かってスタート。
605-639-559-635-559-606-550-555-621-500(900m)セブンイレブン下大久保店2:00着 7’20休憩

551-532-537-539-543-613-547-547-356(660m)ミニストップ井田川店2:58着 カレーヌードルを食べて15分ほど休憩。風が強くなってきて、けっこう寒い。

ここでガーミンのボタンを押し間違えたようで4kmほど止まったままになっていたcoldsweats02

亀山エコー手前から再開
549-551-600-551-601-230(440m)サークルK関宿店4:13着 10分少々休憩
ここでやめておこうか気持ちがぐらつくgawk。少なくともあと30分は暗いnight

悩みながら再スタート。
624-810-534-534-500-522-534-658-802-554-557-213(370m)小休止。3kmくらい真っ暗闇で不気味だったので、ついスピードアップbleah
Mkmk_005
5:50伊賀市に突入。曇っていたので、ようやく明るくなった。
Mkmk_006
なんとかいう名前の湖。車では横を通るものの見たことはなかった。

Mkmk_007
伊賀といえば松尾芭蕉。
Mkmk_008
モクモクが近づき案内板も登場。

749-540-656-535-540-559-534-543-427(560m)6:30サークルK伊賀店?着。
明るくなってからは恐怖感もない上、下りがほとんどなため順調に走る。
すでに50kmくらいは走っているが、さして疲れていないのが不思議だ。

残りの距離から判断して、まだ早すぎるので20分以上休憩。
コカコーラを飲みながら歩き始める。
それにしても寒い。息が白くなる。
922-558-542-623-546-555-143(170m)
Mkmk_009
ようやくモクモクに到着。
走行距離57km所要時間6:40
Mkmk_010
モクモクに10年以上通っているのに初めて見た。これがホップ。
Mkmk_011
動物追っかけダービーの優勝者は、このトロフィーと一緒に写真撮影できる権利がhappy01

さあ、仕事が始まるhappy02

2009年10月 9日 (金)

明日からモクモク

明日からモクモクでの演奏が3日間続く。

「演奏を聴くには何時に行ったらいいの?」というご質問を度々いただくのでバンド鑑賞のポイントを紹介したい。

最初の演奏:モクモクは9:45オープン。これに先立ち10分ほど前から1曲だけ演奏する。
ゲートがオープンすると、しばらくBGM代わりの演奏が続く。
しかし、いずれも聞いていただくような内容ではないdespair

10:30~:子豚や合鴨を追いかけるレースが始まるのだが、各レース開始時に始まりの合図の演奏がある。
これもニギヤカシ程度の演奏なので、さしたる内容はないcoldsweats01

第2.5.8レースの後に20分ほど演奏をする。
場所は、このレース場。
聞いていただくとすると、このあたり。
正確なスケジュールは無いので、おおよそ11:3012:1515:00

最後は閉園時間にゲート前で約30分演奏。
これが16:30~
で、それではさようなら~paperってカンジで終わるnotes

先月モクモクへ行ったときは四日市~関30kmを走り、途中でピックアップしてもらってモクモク入りしたのだが、明日はどうしようか悩んでいる。

自宅からモクモクまでが、ざっと55km。
キロ7分で走ると(休憩込みで)約6時間半かかる計算になる。
7:45には入りたいので逆算すると1:15に家を出ることになる。
比較的明るい1号線から真っ暗な旧25号線に入るのが5時前。
明るくなるまで30分はかかるかな?

昨日は、今の夜遅くってどのくらい寒いのか知りたくて9時過ぎから20km少々走った。
半袖短パンという真夏同様のスタイルだったが、やはり多少寒いcoldsweats02
長袖は要らないかもしれないが手袋はあった方がいいと思う。

今使っているヘッドライトはLED3連式のものだが、昨日のようにmoon1が出ていてもかなり暗い。
昨日は、あわやタンボに突っ込みそうになったwobbly。で、
Mkmk_002
更に強力なヘッドライトも買ってあったりしてhappy02

一番の問題は関から先の道の寂しさdespair
以前に車で夜遅く走ったことがあるが、なんか出そうで怖いgawk
白装束の人とか、ヨロイカブトの落ち武者が団体で走ってきたらどうしようshock
考えただけでチビリそうだtoilet

Mkmk_001
かわいいお化けでも見てなごもうかと近所の有名店でティラミスをヨメと食べるために買ってきた。
嫁が帰ってきたので「甘いものはどう?happy01」と聞いたら「いらんthink」と一言。
一目くらい見ろよなannoy

2009年10月 5日 (月)

福井マラソン

今年からスタート時間が30分早くなったため、なんと真夜中2時半起床。
ささっと準備を済ませて3時15分に家を出た。

途中で朝食と新聞を買い、濃霧の中5:55現地着。

寒い。途中の最低気温は12度だった。

車の中で新聞を読みながら朝食を済ませ30分ほど仮眠。

天気は快晴。暑くなりそうだ。

福井マラソンのシャトルバスは有料。
スタートとゴールの場所が違うため、ゴール地点に駐車した参加者はシャトルバスでスタート場所へ。
反対にスタート場所に駐車したランナーは、ゴールしてからシャトルバスでスタート地点へと戻る。
結局どちらに駐車しても200円徴収される。
参加料も1000円値上げした。
それでも史上最高の参加者数だとか。できれば来年は参加したくないthink
便乗値上げする大会は嫌いだ。

002
いつも通りだが、現地に着くなり場所を確保。そして受付。
ストレッチを済ませ携帯片手にアップ。
去年と同じ事だが、お堀のまわりを2kmジョグる。
004
ちょっと違ったコースも通ってみたりしてhappy01 

003
交通規制がギリギリまで出来ないようで、まだスタートの設営がしてない。

今年は、より都市部を走るコースになったということだが大して大きな街でもないので走っていても感動はない。
005
去年の、ソバの花が咲く畑の真ん中を走る方が好きだなあ。

コースは広くて史上最高の参加者でも込み合うことはない。
ほぼフラットだし。

なのに、どうして記録が悪いsad
今回は、なるべくレース内容に触れないようにするdespair

初めの5kmはそこそこの内容。途中速くなりすぎたので自重したりで充分自己記録更新も狙えた。

おかしくなったのは登りを終えた12km過ぎ。
スポンジで水を頭からかけた途端、いきなり太ももの後ろが攣った。
攣るときって、いつも前触れがあるのだが今回はいきなりだったのでパニクった。

そこからは、なるべく攣らないようにスピードを抑えて走った。
が、19km手前で痛さのため走れなくなって立ち止まりストレッチ。
もうキロ5分を切ることすら出来なくなった。
腓返りについては読みあさったので知識は豊富だ。
芍薬甘草湯もクランプストップも愛用しているが完全には腓返りを予防できない。
体質なのか、練習不足なのかcrying

001
失意の中、ゴール。暑かった。
スタート時の気温は18度と走りやすい気温だが、わずか30分後には22度。
帰りに道路の気温計を見たら27度だったから、レース後半はけっこうな暑さだったと思う。
日差しも強かった。

008今回の参加賞はキャップ。珍しくカッコいいデザイン。

006
ゴール後は10分ほど歩いてスーパー銭湯花の湯へ。
ここのことは6月の坂井古城マラソンを走ったときに聞いていた。
レース会場最寄りの温泉なので激コミかと思ったが幸いにも大した混みようではなかった。
beerはグっと我慢して
005_2ソースカツ丼セット¥650

時間が早いからか帰りの高速はすいている。
007
北鯖江のPAでお土産を買ったついでにソバソフト
味はビミョーcatface

帰宅するなり急いで着替えて大羽根のトミーへ。
この日はスパルタスロンに参加されたお三方の報告会。
010
nakayoshiさん、S山さん、emikkoさんから壮烈な36時間のレースの模様を聞かせていただいた。
すごすぎて「おーっ!」くらいしかリアクションできなかった。

009
011
S山さんから見せていただいた完走記念の楯とメダル。

S山さんとemikkoさんは初めてお目にかかった。
ブログで写真を何度か見ているのだが、S山さんは写真よりずっと若くemikkoさんは綺麗でお二人とも生き生きしていた。

さて、さぞかし落ち込んでらっしゃると想像していた途中リタイヤのnakayoshiさんだが意外なほど元気だった。
途中で今回のレースのサポートをされた奥様もいらっしゃった。レースのサポートは随分楽しめたようだ。
nakayoshiさんも口ではもう参加しないとおっしゃっていたが、たぶん来年も奥様とご参加されるんじゃないかな。

これからも僕たちをグイグイ引っ張っていく存在でいてほしい。

福井のレース結果で落ち込みながら夜の報告会に参加させていただいたが、スパルタ参加の三名のお話でまた頑張る気持ちが強くなった。
シュガーさんのオダテにも乗っかってますますやる気が強くなってきたupwardright

飲み倒した帰りの電車はまたもや爆睡sleepy
あっきーさん、K園さん、としさん、起こしていただいてありがとうございましたshine

2009年10月 2日 (金)

9月のまとめ、10月の予定

タイトルとは関係ないけれど…

この季節は文化祭を催す学校が多いため調律が忙しい。
先週から始まっているが、ほぼ1ヶ月間業爆状態が続く。

忙しい時って不思議なもので、更に追い打ちをかけるがごとく新たな仕事が舞い込む。
今週も新規の仕事が6台。
悪いことで忙しくなるんじゃないから喜ぶべきだけど。

ってことで今日は度会郡大紀町へ行ってきた。

001
朝7時に家を出たのだが津の手前で時間通りには着きそうもなくなったので津インターから伊勢道へ。
全然知識がなかったのだが、この道路って随分延長してたんだね。
大紀町まで繋がっているとは知らなかった。
けど、コンビニに寄りたかったので終点の一つ手前で降りた。

調律をする場所に着いたら顧客に電話をしてくれとのことだったので掛けてみたら繋がらない。
携帯の画面を見たら圏外ではないか。さすが田舎。
5分ほど移動してようやく繋がった。
002
最近、こんな風景を見ると心が騒ぐhappy01

9月のまとめ
9月もけっこう走ったなあ。450kmを越えた。
名だたるランナーの皆さんと比べると大した距離ではないが自分的には満足scissors
去年なんか、やっと300だったもんなconfident

9月の練習内容だが、30kmペース走(5'30/km)が2回、10kmのペース走(4'30/km)も2回。
全部失敗に終わったが、まだ暑い時期だっただけに納得済。

今年は5連休があり、モクモクで演奏といういかにも練習できないシチュエーションだったが途中まで走っていくというアイディアで連休中に約77km走れたのは大きい。

出場した大会は第一週の松阪トレイル。初めて出た大会だが、ウィランの皆さんにお目にかかれて嬉しかった。
最終週は伊勢で約60kmのマラニック。休みながら時間を掛けて走るので楽しくて楽。
減量目的で走ったのに飲み過ぎ食べ過ぎで増量したsad

10月の予定
いよいよシーズンインshine。4日の福井ハーフが開幕戦となるfuji

シーズンオフに距離的にはかなり走り込んだが比較的楽をしていたようにも思う。
疲れ果てたというより楽しかったという記憶しか残っていない。
果たして結果はどう出るのだろうか。

練習の予定は30kmペース走とヤッソ800。ヤッソ800はこのところ失敗が続いている。

ロング走だが、久しぶりに土山のフルを走っておきたい。
マラニックも暇を見て一度はしておきたいなあ。

10日からの3連休は、またモクモクで演奏。
今度はモクモクまで走ろうかなcatface

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »