フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 上海Ⅲ | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »

2009年8月25日 (火)

剣峠

深夜3時起床。
4時にM野師匠にピックアップしていただき伊勢神宮へ向かった。

昨夜、教員試験最終日だった息子からの報告を聞いていたら寝るのが12時半になってしまった。
やばい、2時間半しか眠れないcoldsweats02

今日のメンバーはM野師匠、久しぶりに会うtorakichiさん。
torakichiさんの方が先に乗っけてもらってるから、僕は後ろで少し寝させてもらおうと目論んでいたがtorakichiさんが後ろに座っていたので計画は頓挫crying
しかし、伊勢へ向かいながら近日の練習に関して話していたら眠気はとんだscissors

今日のコースは伊勢神宮内宮から剣峠を越えて五ヶ所湾までの往復。
総距離約44kmrun

このコースの予備知識は全くないが、峠越えとあってキツイことを疑う余地はない。

001入り口は駐車場脇のここから。
スタートは早朝6時。
それにしても、このところ涼しくなった。もう秋だねcatface

002 ここへ来たら素通りは出来ない。初めて来たぞ足神さん

003 その昔は伊勢参りからの帰途安全を祈念して参拝したんだと思うが、今はもっぱら陸上部の守り神shine

足の安全祈願をして剣峠に向かう。
登りがずっと続くのかと怯えていたのだが、全然そんなことはなくて軽いupwardright downwardrightの連続。
ユックリだし話してるしで苦労なく進む。656-622-634-629-748

7kmあたりの公民館でM野さん、トラさん共にトイレのためここから一人で先に行く。
619-626-655-636-621
頂上まで後2.5kmほどでM野さんの姿を見つける。結構な勢いで走ってくるcoldsweats02。逃げてやるぞdash。気持ちは銀メダリストの尾崎lovely
754-656-548-450(700m)
1時間半ほどで頂上へfuji
004 M野さんには残り500mくらいで捕まったsad
10分ほど休憩。
005 しばし頂上からの景色を堪能。

三人揃って約6kmの下りへ。
途中で車に轢かれてペチャンコになったウリ坊発見。心の中で手を合わせるpig
更に進むと目の前を走るウリ坊が。ひょっとしたら親が近くにいるかも。三人の顔に緊張が走る(ことはなく追っかけられる姿を想像してたらワラケテきた)bleah
748-617-610-602-552

切原の集落を抜け五ヶ所湾へ。
006545-554-554-1426-1047 2時間半で五ヶ所湾に到着。
しばし海を見つめ散策して復路スタート。

またしても二人がトイレのため一人で先へ行く。
自販機を見つけてコークを買う。歩きながら一本飲み干す間にトラさんが追いつく。
しばらく二人で走る。
M野さんは、まだやってこない。またハンディつけて登りで追い越すつもりだなconfident
605-623-621-630-619 今度は歩きも休みもなく走り続けるsweat01
610-620逃げ切り成功scissors。18分休憩。復路は1時間10分程で頂上に到着。
007 ちょっと休みが長かったでしょうか?
008 お疲れさま。しっかりした足取りです。

再び三人で走り始める。
716-616-606-546-531
トイレ休憩を取り三人の足並みを揃える。
その間に抜いていく元気な二人の若者を見て火がつくbomb
553-626-522-446-442
自然とM野師匠とのバトルに。
419-505-459-531
当然振り切られた。 総距離44.8km タイム5:18’47”

009 走った後は赤福氷。幸せな顔で氷をいただくが、その後悲劇が訪れるとは誰も知らないshock

朝の駐車場はガラガラだったが走り終えて駐車場へ戻ると駐車待ちで長蛇の列。
平日なのにたくさんの人が参拝に来るんだなあthink

着替えを済ませて魚々味食堂へ向かう。
もちろん狙いは海鮮丼
昼時とあって行列が出来ている。我々は6番目。
あと二組で自分たち、ってときに店員さんからの宣告「海鮮丼、売り切れで~す」crying

« 上海Ⅲ | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお伊勢さんを無視した報い・・・?14日は駐車場を使っただけでしたけど、今日は宇治橋の前を通りながら一人として「参拝」を言い出さなかったのが・・・魚々味食堂に現れたのかも?
意地でももう一回、行って「海鮮丼」 「 食べるぞ~!」

お疲れ様でした。
ラスト4kmでへばってしまい、申し訳ありませんでした。

次にトライする時には、へばらないように鍛錬しておきます。

M野さんへ
やっぱり、もう一度行かなきゃだめですね。
たかさんも、このコースには興味があるようです。

torakichiさんへ
いつもはピクニック気分のロング走ですが今日は全く違う内容になっちゃいました。
そのうち、またピクニックバージョンも登場すると思いますので、これに懲りずご参加下さい。

海鮮丼残念でしたね。次は一緒に海鮮丼食べに行きましょう。

あかつきの普通電車さんへ
本当に残念でした。
このコースは面白いですよ。暑いときの方が有難味があります。
近い内にまた走る機会を作りたいです。
是非ともご一緒しましょう。

剣峠ランおつかれさまでした。私も二年前の7月、剣峠を走りました。宇治橋⇒高麗広⇒剣峠⇒五ヶ所湾⇒伊雑宮の40kmのコースです。剣峠は下りが急だったですね。あれを上るのは結構きつそうですね。

のらのすけさんへ
この夏は三重県内いろいろ走り回っておりますが本当に走る場所に恵まれています。

剣峠、涼しくって夏場は本当に助かります。
お時間有りましたら遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/31102445

この記事へのトラックバック一覧です: 剣峠:

« 上海Ⅲ | トップページ | 8月のまとめ、9月の予定 »