フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 全国放送 | トップページ | 今年は上海へ行って来ました »

2009年8月18日 (火)

甲子園巡礼

8/16
1週間前からS根大へ行っている下の息子が帰省している。
彼は現役の野球部員。
伊吹山へ登りに行きたいかと聞くと、一度行ってみたいってことで連れていった。

薬草の里に、いつもの如く車を停めて走り出した。
コースの様子は一応説明しておいたのだが快調に飛ばしていく息子。
さすがは現役だなあと感心しつつ頑張って付いていった。

ところが鳥居を過ぎて登りに入った途端「もうダメだあー」と叫び止まってしまった。
「まあ無理しないようにユックリおいで」と声をかけて先行し一合目で待つこと5分、ようやく到着。

それから先は歩いて登ったのだが、ここでも悲痛な表情。
なんとか3合目に到着して別行動。
自分は頂上まで行くから、ゆっくり登っておいでと言い残して置き去りに。

1合目、3合目、もちろん途中でも彼が来るのを待っていたため結構なタイムロス。
頂上に着いたときには2時間をオーバーしていた。

頂上で10分ほどくつろいで下山。
息子は6合目まで来ていた。

そこから一緒にユックリと下山して1合目からは再びラン。
ゴールまで残り800mあたりまでは付いてきていたが、またまたギブアップ。
若いだけに回復は早そうで帰りの車は彼の運転。お陰でbeerが飲めちゃったhappy01

8/17
熱戦続く甲子園へ行って来た。
自分にとってはメッカ巡礼みたいなもので、年に一度は行っとかんとなあ的な気持ちがある。

盆明けの平日ってことですいていると予想し、ややユックリと家を出て8時過ぎの電車に乗った。
今年になって近鉄と阪神がリンクしたので随分行きやすくなった。
以前は乗り換えのため、随分駅構内を彷徨ったものだ。

11時半頃到着してダイエーへ寄りお弁当とビールを購入。
で、いよいよ甲子園へ。

なんとアルプス席を僅かに残して入場券売り切れ。
通常はバックネット裏で観戦するのだが仕方がないので見たいチームが揃った3塁側アルプスを購入。

アルプス席の楽しみは応援団を見ること。
001_2  天理のブラスは全国大会常連だけあってサスガ。近くで見ることが出来て良かった。

002中京大中京の応援はキビキビと若々しい。チアの声が良く通ってすばらしい。それに対してブラスはあれっ?て感じだ。一軍はよそへ行っているってパターンかな?

003  花巻東の応援団は野郎ばっかで野武士の雄叫びのようだった。
チアガールがいないので野球に集中できた。
ここの応援で気になったのは主導が教員。
最近は生徒だけでやっているところが多いので違和感があった。

今日の目的は花巻東のエース菊池君。
春の選抜で気になっていたので見に来た。
いいピッチャーには違いないのだが、なにかピーンとくるものがないなあ。
3回を過ぎた頃からようやく体にキレが出てきたと思ったらホームラン、ヒットと立て続けに打たれたので球場を後にした。

ビールの飲み過ぎで体が臭い。
電車の中で、隣の乗客に申し訳なかった。

津で下車して四日市まで走った。
10kmほどは快調に走ったが徐々に疲れが溜まりだした。
相変わらずコンビニに寄ってガリガリ君を買ったりしながらのんびり帰った。

総距離30kmちょっと。

ずいぶんと涼しくなったなあcatface

« 全国放送 | トップページ | 今年は上海へ行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/31001898

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園巡礼:

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999999G [続きを読む]

» アメリカ NCAA チアガールチーム フォトアルバムがハッカーにハッキング!!セクシー下着画像などが流出!! [アメリカ NCAA チアガールチーム フォトアルバムがハッカーにハッキング!!セクシー下着画像などが流出!!]
アメリカのNCAAのチアガールチームのフォトアルバムがハッカーにハッキングされ画像などが流出。話題にになっている。セクシー下着画像や掲載できない画像や動画などが流出!! [続きを読む]

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

» 加護亜依ノーブラ&生パン写真集「金曜日」FRIDAY(フライデー)編集部襲撃も [加護亜依 ノーブラ&生パン写真集「金曜日」]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ&生パン姿を大公開中 [続きを読む]

» あいださくら 18歳と2カ月でAVデビュー [あいださくら アキバでTバック 美尻に大注目]
あいださくらがSODクリエイトからAVデビュー。秋葉原の家電量販店4店舗をめぐるアキバ [続きを読む]

» 毛髪鑑定陽性反応 サイバーのりピー!衝撃動画発見! [サイバーのりピー!タトゥーで裸で踊りすぎ!]
酒井法子(のりピー)がクラブで踊り狂い!これクスリの効き過ぎなんじゃ・・・ [続きを読む]

» 一見女の子 緑川狂平かなりイイ [腐男塾 緑川狂平がイイ!]
一見すると完全に女の子なのに「自分は男です」(笑)緑川狂平かなりイイ! [続きを読む]

» マイケル 殺されていた!犯人は? [マイケル・ジャクソンさんは「他殺」]
マイケル・ジャクソンさんの死因について、検視当局は、致死量の麻酔剤投与による「他 [続きを読む]

» エッチを狙え!主演の宮内知美(元ミニスカポリス)ヘアヌード写真 [宮内知美 初ヌード写真集「coco」]
宮内知美 初ヌード写真集「coco」でセクシーボディーを大公開 [続きを読む]

» 将軍様御用達 美女軍団喜び組の動画 北朝鮮 [【北朝鮮】 喜び組の動画?発見 【将軍様】]
将軍様おかかえ美女軍団といわれる「喜び組」のすんばらしい動画を発見! [続きを読む]

« 全国放送 | トップページ | 今年は上海へ行って来ました »