フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 上海Ⅱ | トップページ | 剣峠 »

2009年8月24日 (月)

上海Ⅲ

3日目
前日同様早朝5時起床で、そ~っと部屋を出る。
相変わらず蒸し暑い。
昨日とは逆の方向へ向かう。大都市にしてはホームレスを見ないな、と思っていたら
101_2 大きなステージのある、きれいな公園。下に何も敷かずに眠る人々。
日本のホームレスの方が住環境は良さそう。

上海の早朝は老人率高し。走っている人もそこそこ見かけるが我々のようにジョギングスタイルではなく、下着のようなシャツにスラックスといったスタイルが多かった。

数キロ走っていくと団体で走る若者の一行を発見して追跡。どうやら街の一角をグルグルと走っているようだ。
タイムを計っている人が立っている。2周走って気がついた。警官だった。朝の訓練かな?

103 かなり適当に走っていたら昨日行った豫園の前へ。
遠いというイメージがあったが直線距離だとホテルから2kmくらい。

この日のお上りさんツアー
多少は文化的な体験も必要。
中国が世界に誇る上海博物館へ行った。
112 前日の朝、走ったときに「ここだ、ここだ」と思ったので地図を持たずに出かけたら違う場所だった。前日と同じシャツ着ている。ハズカシdespair
ちょうど近くにJCマンダリンがあったので地図をもらいに入ったらご親切なコンシェルジェは外にまで出て道を説明してくれた。もう上海は行かないと思うが、他の都市へ行った際はJCマンダリンに泊まります。謝謝confident
116_2 この博物館、なんと入場無料。さすが中国、太っ腹coldsweats02
説明する機械を借りるときは中国語約300円、外国語約600円。
写真、ビデオとも使用可。
熱心にノートを付けている人もいるが大声で話したり記念写真を撮りまくったり抱き合ったりする中国人カップル多し。

あまりにエアコンがきつくて寒くなってきたので退散。
ヨメが急にパンダが見たいというので動物園へ行くことに。その前に腹ごしらえ。
122 食べたい物ランキング上位、泰康湯包館湯包
食べ方が間違っているのか、近くに座っていた中国人のおばさんがエライ勢いで正しい食べ方を中国語でまくしたてるが、まったくワカランので照れ笑いしたまま聞き流す。

130 中国と言えばパンダ(か?)。
ヨメは見たことが無いと言う。んじゃ、ってことでホテルからタクシーで走ること30分以上。途中で昼寝までした、なのに料金は約600円。
128 おっさんとパンダは、かなり似合わないcatface
食事を与えたばかりみたいで、ほとんど動かんので面白くない。

上海動物園は不要なほど広かった。
虎1頭に森みたいに広いスペース。どこにいるのか捜すのが大変sweat01
蚊もいっぱいで刺されまくった。用意はいい方なので、かゆみ止めは常に携帯しているscissors

エサを与えるなとかガラスを叩くなとかの注意文は貼ってあるが中国人達、大人も子供も全く無視。
手で叩くどころかペットボトルで叩くガキ達も目撃したし、マレー熊に大きなパンを投げてダイレクトキャッチさせて喜ぶギャル達もいた。
おかげで楽しかったぞhappy01

この日の夕飯
火鍋というドエリャー辛い鍋を食べたのだが、辛さに胃がビックリしたのか体調が悪くなって写真がない。
辛さの元は唐辛子と山椒。おもわず咽せてしまった。

138 この後はおしゃれなナイトスポット新天地のCJW(ciger,jazz & wine)へ。
高いことで有名なこのあたり、カクテル2杯で約5000円払った。
けど、出演しているバンドはマンハッタンあたりに出演しててもおかしくないくらい上手かった。
142 体調悪いんだからやめときゃいいのに、更に宿泊しているメリディアンの夜景が綺麗だというバーへ。
着いたのは11時。浦東のライトアップって確か10時までだったんでは?もちろん、綺麗な夜景はない。ヨメに「キレイだね」とは酔っ払っていても言わないbleah

とりあえず、予定はほとんどこなしたぜsmile

最終日
あまりの腹痛に起きあがることが出来ない。
目覚ましは無視して1時間余分に寝る。
腹痛が治まってきたのでホテルのジムで走る。
初めて見るマシンだったが400mトラックが表示されていて面白い。
おもわずヤッソ800でもしようかなと思ったが、そこまでは体が動かなかった。
10km近く走ったところで腹痛再発のため断念。

遅いフライトだったので、ホテルの部屋でユックリできた。
帰ってきて二日、ようやく今日は体調バッチリ。
明日は早朝よりM野さん、torakichiさんと共に伊勢へ走りに行ってきます。
海鮮丼が楽しみ~heart04

« 上海Ⅱ | トップページ | 剣峠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

調律師さんこんにちは!

僕もいろんなところに行きたいなぁ。早くそういう事が出来るような懐にせねば!!

ランナーズこどもたちに見せてあげようと思います。今日買って帰ろう!!

ながおさんへ
自分は離婚してから3年間くらい、かなり貧乏でした。
離婚を機に、「仕事に対し更に誠実に」を心がけてなんとかここまでやってきています。

海外旅行ですが、近場ばかりなので大して金額はかかっていません。
ながおさんチも子供が成長してしまったらこんなカンジかもしれませんよ。
「今」を大事にして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/31090594

この記事へのトラックバック一覧です: 上海Ⅲ:

» お見合い結婚 [お見合い結婚]
"昔は子供が出来たから結婚するなんて、結婚の順番が違う事はあまり公にされない様な感じがあったと思うのですが、今や「でき婚」なんて言葉がある位「できちゃった結婚」は皆に知られていますよね。また急な結婚だったので貯金も無くて結局両親に借りる事になってしまったので申し訳ないなと思う気持ちでいっぱいになりました。でも子供が授かったのは嬉しいし結婚もしたかったので結婚する事にしたのですが結婚に対する準備を何もし�... [続きを読む]

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

» 加護亜依ノーブラ [加護亜依 ノーブラ]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ [続きを読む]

» サンプルラボ [サンプルラボ]
サンプルラボの紹介をしています。 サンプルラボについて知りたい人は是非どうぞ。 [続きを読む]

» Google マップ [Google マップ]
Googleのマップの紹介です。 Googleのマップについて知りたい人は是非ともどうぞ。 [続きを読む]

» 限界までのエロさで話題沸騰!映画「愛のむきだし」満島ひかり [エロイにもほどがある!映画「愛のむきだし」]
すばりパンチラ!オナニーシーンも!満島ひかり見せすぎです [続きを読む]

» 無料 画像 [無料 画像]
無料の画像で楽しむブログ★ 無料の画像をあつめていろいろ楽しみましょう♪ [続きを読む]

« 上海Ⅱ | トップページ | 剣峠 »