フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 仙台へ10時間走(自動車で) | トップページ | 串かつマラニック »

2009年8月10日 (月)

ペース走

来シーズンのフルマラソンに向けて、涼しくなったらやりたいなと思っていた30kmペース走。
今日は、朝方のrainのお陰でずいぶん涼しかった(と思った)ので中央緑地へ。

30kmペース走は、いつ以来か覚えていないくらい久しぶりだ。
車を降りると近頃では珍しくヒンヤリしている。

仙台ではツクツクボウシが鳴いていた。あの声を聞くと、いよいよ夏も終わりだthink
東北地方は、まだ梅雨明けしていないというから梅雨が終わらないうちに夏も終わるんだろうか。

走り出すと結構蒸し暑く湿気がまとわりつく。すぐに汗で、雨が降る中を走っているような状態。
今日の目標ペースは5'30/km。
551-539-537-532-528
528-537(給水)-528-531-534
531-530-539(給水)-532-529
536-528-540(給水)-529-528
このところのロング走の効果か、いつも壁になる20km過ぎも、反対に勢いが付いたまま通過。
524-524-525-540(給水)-537
終盤にきて残念なことが起こった。
給水のために置いてあったペットボトルが無くなっていたのだ。
盗まれたsign02
ハワイの海洋深層水で、見た目は青いガラス風で椰子の木が凹凸でデザインしてあるオシャレなボトル。
気に入って使っていたのだが持ち去られてしまうとは予想していなかったdespair
で、テンションは一気にdown
551-538-620-558-616
残りはダウンジョグになってしまった。

でも多少は、このところの練習効果が出ている模様でひと安心confident

« 仙台へ10時間走(自動車で) | トップページ | 串かつマラニック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ロングマラニックの効果で身体が出来てきているんでしょうね。秋の記録更新が楽しみですね!
メインレースは、大井川でしたっけ?

養老縦走は、10月10日前後の休みの日にいかが?

仙台に30キロ走にお若いですね(笑)

大きなお子さんがいるとは思えないです。

秋には長野にもおでかけください!おらぁリンゴ農家です(笑)

hoyohoyoさんへ
10月の連休は仕事ですが、その次の日曜日なんかいいですね。
楽しみにしています。

ながおさんへ
以前は長野へも演奏に何回かお邪魔しています。
リンゴが木になっているのを初めて見たときは感動しました。
明日は深夜60km走です。65歳くらいまでは頑張って走りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30907143

この記事へのトラックバック一覧です: ペース走:

» 大阪城公園でクロカン風ペース走 参加者募集中 [大阪マラソンファン]
大阪城公園でクロカン風ペース走 参加者募集中 やっぱり速くなりたい!と言うのは、誰もが一度は思うことですね。 現状よりステップアップ・大会等で記録アップを目指している方には 嬉しい、ひとりではなかなかできないメニューを みんなと一緒にこなしませんか。 毎週木..... [続きを読む]

« 仙台へ10時間走(自動車で) | トップページ | 串かつマラニック »