フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 甲子園巡礼 | トップページ | 上海Ⅱ »

2009年8月23日 (日)

今年は上海へ行って来ました

値段が高いので、あまり夏休みには旅行をしたくないのだがヨメの仕事の都合で仕方なくこの時期に海外へ。
で、今年は上海
フトコロの関係で、海外と言っても近辺の国。

アジアへのパッケージツアーって必ず押しつけの買い物ツアーが組み込まれているので絶対に自分で(飛行機とホテルを自分で手配、ホテルまでも自力で移動)行ってたんだけれど、不況の影響か送迎だけ付いてきて自力で行くより安いツアーが出現。それもJAL PACKだからビックリ。

JALに尋ねたら迎えの車を使わずに自力でホテルまで行ってチェックインしても良いって言うので今回はパッケージツアー。
なぜ自力でホテルまで行きたいかというと
005 時速400km以上で走るリニアモーターカーを体験したかったから。
けど常時そんな高速で走ってるわけではなくて、このときは
004_2 残念ながら301kmまで。
リニアに8分ほど乗った後は地下鉄に乗り替えてホテルへ。
007 なぜだか上海の地下鉄って、とってもわかりやすい。初めてなのに切符もすぐに買えたし行く方向も間違わなかった。

中国本土へ行ったのは初めてだ。
中国には全く興味が無くて行こうと思ったことがなかったのだが、上海だけは自分が好きな夜景キラキラ状態みたいなので一度は行ってみたいと思っていた。
031 上海おのぼりさん定番の上海ヒルズ100階の展望台へ。
後ろに見える二つのビルは、最近までの高さナンバー1だった金茂大履と東方明珠塔。

ネットで調べていても掲載されてなかった事だが、現在のところ工事のため外灘の遊歩道へ行くことが出来ない。
なので、かなり予定が狂った。

上海旅行定番のナイトクルーズも外灘サイドからは発着がないので、再度発着便のある浦東まで戻ることになった。
056 大好きな、キラキラの夜景。けど香港に比べると落ちるね。
写真は船上から。

1日目は多少予定はくるったものの、ずっと行きたかった鼎泰豊(中華のレストラン、小籠包で有名)へも行けたので満足。

上海は来年の万博を控えて、いたるところで工事中。
回り道がイッパイでかなり歩き疲れた。
仕方なくタクシーに乗ったら安くってびっくり。2日目以降は早朝の走り疲れもあって何度か使った。

酔っ払って早めに寝たのでこの日はランオフ。
1日目の話はこんなところで。 
038_2

« 甲子園巡礼 | トップページ | 上海Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/31065027

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は上海へ行って来ました:

» JAL マイレージ [JAL マイレージ]
JAL マイレージについての特集ブログとなります。 JALのマイレージを上手に貯める方法やJALのマイレージのお得な使用方法などを紹介中♪ JALのマイレージの裏ワザなども…! [続きを読む]

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

» 加護亜依ノーブラ [加護亜依 ノーブラ]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ [続きを読む]

» JAL 時刻表 [JAL 時刻表]
JALの時刻表について色々調べていきます。 JALの時刻表って意外に奥深いものなんですよ! JALの時刻表について調べたい方は是非ご覧下さい☆ [続きを読む]

« 甲子園巡礼 | トップページ | 上海Ⅱ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30