フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 7月のまとめ。8月の予定。 | トップページ | 今日の発見 »

2009年8月 2日 (日)

二之瀬再び

基本的に日曜日は仕事なのだが、今日も先週に続いて休みになったので距離走を行うことにした(喜んでていいんだかcoldsweats01)。

先週のてんこ盛りラン翌日、M野師匠に「2(日)も休みだから、どっか走りに行きましょう」とメールしたら即座に2,3候補を送っていただいた。
いずれも、かなり遠い場所で想像がつかず更には100kmを軽々越えるんじゃないかなと危惧して「二之瀬峠越えとかいかがですか」と提案して今日に至った。

今日のルート
阿倉川ファミリーマート集合-ココストア阿倉川店前を北進-県道山城線を西進-ローソンあかつき台店北進-伊坂ダム手前信号西-365バイパス北-365西-ミニストップ権現坂アゲキ方面へ-二之瀬峠越え-258南下-道の駅月見の里
かなり大雑把な説明だが、以上47kmほど。
先日故障したガーミンは一度治ったのだが、走行中にまたおかしくなったので実際距離よりか多少短い距離表示かもしれない。

午前3時M野師匠とファミリーマートで待ち合わせて雨の中をユルユルとスタート。
5kmほど走ってコンビニで最初の休憩。
ここでトイレ等用事を済ませたので少々時間をかけたが、後は大した休憩は取らずにな~さんとの合流場所である北勢町のミニストップに向かう。

スタートして間もなく、な~さんから電話が。シュガーさんも同行するとのこと。
シュガーさんにお会いするのは鯖街道以来だ。
で、家族から見捨てられたおじさんが、もう一人加わってミニストップからの二之瀬越えがスタートshine

先週のてんこ盛りランでは大勢でわいわい走ったので各休憩が異常に長くなったが、スタートからしばらくはM野師匠と二人だけなので淡々と走る。
ミニストップに着く頃には先行きが暗くなるくらい疲れていたcoldsweats02

家を出る頃はそこそこ降っていた雨だが、その後はカッパを着なくても済むくらいの小雨になっていた。
ところがミニストップを出ると本格的なrainに。
晴れ男な~さんsunが同行してて、こんなに降るのは初めてだ。

ミニストップを出て7kmくらい走ったところの運動公園で小休止。
屋根付きの休憩所、トイレ、自販機と必要な物が完備されているshine
20分近く休憩して、いよいよ本格的に登り始めるup

二之瀬越えは5月に一度、一人で走っている。
そのときは三分の一くらいは歩いて登った。
ところが今日は一度も止まることなく歩くことなく登れてしまった。
これが多人数で走る効果だ。先週のてんこ盛りランでも実感したhappy02

頂上を過ぎたところでガーミンに異常が発生したsad
先週も壊れたので販売会社に連絡して復活方法をおしえてもらい、その後は正常だったのが再びおかしくなったangry
このときはすぐ元に戻ったが、帰宅後画面が消えてしまい現在音はすれど画像がない状態だbearing

下りに入ってからは全員スピードにのってイッキに258号線に出た。
この交差点にあるコンビニでようやく今日初めてのガリガリくんscissors
最近は条件反射的に購入してしまうなあbleah

残り1km、道の駅月見の里へ足取りも軽く向かう。
多度の地ビール上げ馬を全員で飲み、本日の第1ゴール水晶の湯spaへ。

001
階段を昇り水晶の湯横へ。そこには更に頂上に続く階段が。
002_2
先頭を切って登り始めるM野師匠に皆続く。いったい何段あるのかな?
003 
正解は258段。全員不正解。もう頭の中は酸欠wobbly
005
晴れた日は名古屋中心部がよく見えるが、この高さは雲の中。10m先が霞んでいる。
006
ここを降りるのには恐怖感を伴う。

水晶の湯10時オープンを待ち、ようやく入湯。
今日の疲れた体を癒す。
1時間ほどゆっくりして第2の目的地、新味覚桑名店へ。
Photo 
満席を心配していたが昼時にも関わらず4人並んで座れた。
このところ二回続けて入店できなかったので嬉しさ倍増。んー満足happy01

« 7月のまとめ。8月の予定。 | トップページ | 今日の発見 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

倒れたのは貧血だったようですが,
それにしてもすぐによく走れましたね。
餃子や焼き肉で十分鉄分補給して下さいね。
お疲れ様でした。

お体の方も、道中も何事も無く、
新味覚へたどり着けたようで良かったです。

ガーミンの調子が、戻りますように。

僕も、マラニックに参加したいな・・weep

torakichiさんへ
ありがとうございます。
雨降りでしたが楽しく走らせていただきました。

ガーミンはいよいよダメみたいです。
今回は修理に出します。

マラニック、参加お待ちしてます。

酔いどれランナーさんへ
ヨメに言うとストップをかけられそうだったので、だまって行きました。
前日に10km走って大丈夫でしたので心配はしていませんでした。

スケジュールが合うようでしたらご一緒しましょう。

奥さんに黙って出てきているとは思いませんでした。救急車を呼ぼうかと心配されるほどの状態だったのに黙って出てくるほうが「わ!る!い!」
怒って出てゆくのも当然・・・見捨てられていないじゃないですか!
昨日はかわいそうなことをした「たかさん」の企画待ちですが、伊勢の高麗広&剣峠&御福マックプランを掲示板に書込みました。実施日はたかさんの企画次第です。

新味覚の餃子だけでも食べたかった。
20日の試験まで少し我慢です!

あかつきの普通電車さんへ
我慢することの多い方が試験終了時の喜びは大きそうですね。

次回は参加できそうですね。

M野さんへ
言えば絶対止められますからねえ。
出ていってくれたお陰で、しっかりと眠れましたbleah

次回は長距離になりそうですね。

たかさんお望みの、お千代保さんの串カツも捨てがたいなあ。

なんだかだんだんエスカレートしてますね~。くれぐれもお体にはご注意を。
でも調律師さんはいくら距離を走っても故障しないからいいですね。僕は30km以上はまだ怖いなあ。

山には、今週末か、来週末にはまた行こうと思っています。たぶん中央アルプスあたりに。もし週末お暇があれば涼しい小山はいかがですか。

hoyohoyoさんへ
おっしゃる通りです。
100kmは越えないように気を付けていますが夏の間は長い距離を走っておこうと思います。
9月下旬、涼しくなってからはロング走の代わりに30kmのペース走をする予定です。

ロング走は、ゆっくり走るためか足への負担が少ないように感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30805489

この記事へのトラックバック一覧です: 二之瀬再び:

» 良質水晶、パワーストーンの販売 [ショッピングシティー]
水晶・パワーストーンの紹介「ショッピングシティー」 水晶の販売「ショッピングシティー」 パワーストーンの販売「ショッピングシティー」 [続きを読む]

« 7月のまとめ。8月の予定。 | トップページ | 今日の発見 »