フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ペース走 | トップページ | 全国放送 »

2009年8月13日 (木)

串かつマラニック

以前から、たかさんが熱望していた串かつマラニックが漸く実現の運びとなった。

これは、岐阜県海津市平田町にあるお千代保稲荷(通称おちょぼさん)まで行き、串カツを食べビールを飲んで帰ってこようという相変わらずの食い意地の張った企画だcoldsweats01

すぐに実現しなかったのは、通常ゴールが温泉のため串カツビールを堪能してから一番近いと思われる海津温泉まで辿り着けるのか?
帰りの足をどうするか、といった問題点があったからなのだが、今回M野師匠が見事な計画を練っていただいたため滞りなく無事実現することができた。
M野師匠には改めて敬意と感謝を送りたいと思うhappy01

昨日23:07四日市発の電車に乗って、いなべ市藤原町の西野尻駅に向かった。
参加メンバーは自宅からスタートして集合場所のコンビニへ向かう方もあると聞いていたが、乗換駅である三岐線富田駅で車両に乗り込んだら全員揃っていたのでビックリcoldsweats02
結局足並み揃えて伊勢治田駅からスタートすることになったcatface

全員で記念撮影をして深夜12時3分前スタート。
し~んと静まり返った田舎町の住宅街を、わいわい話しながら最初の休憩地へと向かう。
さぞかし周辺住民の方には迷惑をおかけしたことと思う。
犯人我々です。申し訳ございませんでしたdespair

治田駅  23:57スタート
サークルK  4.3km 30'36
休憩    13'30 早くもガリガリ君に手が出るランナーも 
駐車場  区間距離6.1km 所要時間41'26  走距離10.7km 総所要時間1:25'37
休憩    6'   ペースキープに苦心する
立田小  2.0km 14'31  12.9km 1:46'04 100mほどのアップダウンが続くupdown
休憩    5'   花火をする若者を見ながら若き日を想うconfident
緑の村  4.6km 32'06  17.8km 2:23'18
休憩    7'30  
サークルK  3.7km 22'03  21.7km 3:21'54
休憩    26'

ここからのルートについて話し合った。
この先はトンネルになるのだが安全性については大丈夫か、空気が悪すぎて気分が悪くなるのではないかなど懸念するがトンネルを通るルートを選択する。トンネル全長約1.8km。

サークルK  5.8km 40'04  28.1km 4:02'08
休憩   16' 歩道が無い場所が多く、安全なルートを模索する。けっこう危ない場面も。
自販機  5.3km 38'31  33.7km 4:56'50
休憩    8'   コンビニが無いのでとりあえず休憩したが1kmもしないうちにコンビニ出現
ミニストップ  0.9km 7'    34.7km 5:11'45 
休憩    9'30  けっこう時間に余裕がある
ミニストップ  5.0km 32'20  39.8km 5:53'30
休憩    23'   走る時間と休む時間が変わらない。この日、初めてビールを飲む。

ここまでくると、かなり明るくなってきた。
なんとなく、もう近いという気分になってくる。寝不足なので頭が更にぼ~っとしているwobbly
明るいので写真も撮り始めた。
皆さん美女美男なので目隠しは要らないと言うことで、そのまま掲載させていただいたhappy01

001 来月スパルタ参戦を控えるnakayoshiさん。やっぱり一番元気。

002 nakayoshiさんが走力を絶賛、のタッチ奥様。お会いするのは去年のかっとび以来。ご無沙汰しておりました。

003 タッチご主人は初対面。お写真は拝見して存じあげている。僕よりずっとお若いと思っていたが年上だったのでビックリした。

004ラン友な~さん。まとめて3人写そうとしたが見事に邪魔をしているhappy02

005 今回の発案者たかさんと企画のM野師匠

サークルK駒野  6.0km 35'05 46.1km 6:51'42
休憩       18'  もう残り10km少々となって皆、元気が戻る。

006いきなり一人ダッシュするたかさん

007 俺達ぁまだ歩いているよ~bleah

お千代保さん  8.0km 1:09'28 54.3km 8:18'55

008 第1ゴールの鳥居は、もう近いbeer
010
休憩       1:26'

全員でおみくじを引いたのだが、なんと5人が凶coldsweats02
このおみくじは、その後の串カツ代を争う抽選会へと続く。
が、未だに抽選のシステムが理解できていないhappy02

009 おちょぼさんで、こんなにゆっくり食事したのは初めてだ。

半数のメンバーが、ここからはバスに乗る予定だったが流れで走ることになった。
ミニストップ   4.6km 54'32 61km 10:39'14

しりとりをしながら、ほぼ歩く。

休憩     6'
海津温泉  5.6km 46'14 66.8km 11:31'46

その後も、相変わらずしりとりをしながらチンタラ歩いていたのだが、帰りのバスに乗れない可能性が出てきて、残り3.5kmほどはキロ6分半の驚異的ながんばりで走りきった。

011 発案者たかさん、感動のゴールshine

012 海津温泉に到着し、お互いの頑張りを讃えあうscissors

海津温泉到着  8月13日11時28分  皆様本当にお疲れさまでしたfuji。    

« ペース走 | トップページ | 全国放送 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

総走行距離は67k弱でしたか?
皆さんの頑張りがあってこその企画、これからも楽しくチョットがんばることが必要な企画を実行していきたいですね。

M野さんへ
ガーミンの記録をsportsTrucksにDWしたら、けっこう距離がありました。
ただし、おちょぼさんやコンビニでの歩行距離も含まれています。
おちょぼさんでは2kmくらい歩いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30948478

この記事へのトラックバック一覧です: 串かつマラニック:

» マイホーム ゲーム [マイホーム ゲーム]
マイホーム ゲーム [続きを読む]

« ペース走 | トップページ | 全国放送 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30