フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ロング走連戦 | トップページ | 涼しいコースを目指して »

2009年7月14日 (火)

お手軽プチトレイル

多度で仕事だったので、終了後またしても多度山へ行って来た。

それにしても、こんな良いコースに長年気がつかなかったとは不覚sad
今日は登山口から450m位の地点にある駐車場に車を止めてスタート。

途中で歩かないで頂上まで走るゾー、と気合い充分だったが1.5kmくらいで挫折bearing
その後は歩いたり走ったりで30分かけて頂上へ。

ここからが本日のメインイベント、プチトレイルコース
今日はcamera持参。
Trail_003
多少、舗装路はあるものの概ねこのようなカンジの林道。

Trail_004
途中から養老方面へも行くことが出来る。

Trail_001
先日からニイニイゼミが姿を見せている。
ぼちぼち梅雨明けかな?

Trail_006
初めて見たときは、ひょっとしたら自殺?とか思って背筋が冷たくなったけど、これは放置車両。もう一台、捨ててある。

Trail_007
倒木も所々で見かける。下ばかり見ていると、ぶち当たる。

Trail_008
道幅1m少々って場所もけっこうあるので落っこちないように注意が必要。

Trail_009
杉林の平坦なところに出ると多度峡が近い。
今日は、途中でマウンテンバイクに乗った人と二度でっくわした。

Trail_011
夏になると必ず新聞で紹介される多度峡。
今日くらい暑いと、もう気分は夏休みhappy01

以上、多度山プチトレイルコースでした。

« ロング走連戦 | トップページ | 涼しいコースを目指して »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

う~ん!!!
こんな場所があったとは(゚▽゚*)!!!
多度山恐るべし・・・ですね。

M野さんへ
四日市から多度山が25kmくらい。登山口からトレイル経由が11km。多度山から星川の永楽の湯が、たぶん7kmくらい。このコースもええなぁと思っています。

以前からhoyohoyoさんが多度山~養老縦断をしましょうとお誘いいただいてますので、そちらも行きたいと思っています。
いかがですか、師匠も。

いい感じのトレイルコースですね!
僕のようなトレイル初心者でも楽しめそうです~happy02

ロードコースとして、
多度山~おちょぼさんを追加ってのはどうでしょう??

串カツが大好物なもので・・coldsweats01

鷹さんへ
串カツとなるとビールがはずせませんねえ。
帰りの足が悩みです。

調律師さんありがとうございます。
多度のコース、夏にはとてもいい感じのコースですね。トレイルの雰囲気があり、今回の写真で状態がとてもよくわかりました。

今日休みだったので、さっそく昼の12時スタートで全く同じコースを走ってきました。ほとんど日陰を走れるので、夏の練習にいいですね。
それに多度峡まで下ればアイシングしほうだいですし。

いいなぁ・・・こんなコースがあって・・・・

早く、戻りたいですcrying

あかつきの普通電車さんへ
なんと、僕は石榑峠を目指して走ってきました。

今日はガードマンに止められてしまいましたけど…

torakichiさんへ
多度に20年も通っているのに先日見つけたばかりですからいばれませんね。
磐田あたりも、その気になれば見つかるんじゃないかなあ。
三方原(現地では、みかたっぱらって言います)ってあのあたりじゃなかったっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30543678

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽プチトレイル:

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [続きを読む]

« ロング走連戦 | トップページ | 涼しいコースを目指して »