フォト

twitter

無料ブログはココログ

« てんこ盛りラン:四日市発鳥羽行き82kmの旅 | トップページ | 7月のまとめ。8月の予定。 »

2009年7月28日 (火)

脱輪

今日は珍しく夕方5時から調律。
7時頃、仕事を終えて顧客宅駐車場からバックで出ようとしたら側溝があり、後輪を両方とも落としてしまったcoldsweats02

ちょうど大雨が降っていたときだったので、後方の確認をせずに車に乗り込んだ上、視界も悪かった。
先日、衝突されたときは「後ろを、ちゃんと見やなあかんよ」と偉そうに言ってたのにsad

FFなので上がるかなと思いアクセルを吹かせたが、雨で地面がぬかるんでいたため×

仕方がないので顧客宅のご親切を受け入れて運転席に座っていただきアクセルを踏んでもらった。

大雨の中、ずぶ濡れになりながら車を押すがビクともしない。

運転席から呼ぶ声に近づくと「ごめん、ニュートラルやったわ」wobbly
どうやらコラムオートマはご存じなかったそうだ。

気分を改め再挑戦。またしても動かない。
そして、また呼ばれて近づくと「ブレーキは、どやって解除するの?」coldsweats01

そうこうするうちに、通りかかった車から若い(僕より)男性が降りてきてくれて雨の中をご親切に一緒に車を押してくれた。
彼と顧客のお陰で、ようやく脱出できたhappy02

親切な彼にお名前も聞かなかったが、場所と服装からしてT芝の方と思う。

ありがとうございました。先日購入したテレビはREGUZAです。

« てんこ盛りラン:四日市発鳥羽行き82kmの旅 | トップページ | 7月のまとめ。8月の予定。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またもや大変でしたね~・・・、そんなときも私にご連絡くださればお手伝いできますよ~!お・き・が・る・に♪

な~さんへ
おーっ!そんなことまでお願いできるんですか。
天気も車も、な~さんにお願いすれば全て安心ok

こんにちは。小布施見にマラソンのHPのフォト一覧にかっこいい調律師さんの写真がありましたよ。

明日は7歳の娘連れて富士山登ってきます!!

ながおさんへ
お知らせ、ありがとうございますhappy01
早速、チェックしてみます。

ながおさんのお子さん達はハーフマラソン走ったり富士山登ったりで鍛えられてますね。
お天気が心配です。なんとか良い天候の中、登ることが出来るよう願っております。

ブログでのご報告、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30737081

この記事へのトラックバック一覧です: 脱輪:

« てんこ盛りラン:四日市発鳥羽行き82kmの旅 | トップページ | 7月のまとめ。8月の予定。 »