フォト

twitter

無料ブログはココログ

« みたすの湯 | トップページ | 大阪ドーム »

2009年7月 5日 (日)

リハーサル

いよいよ小布施ミニマラソンが近づいてきた。
そして、公言通りスーザホーンを担いで走る。

と皆さんに言い回っていたものの、やや不安になってきた。
スーザホーンを担いで走ったのは約1年前の話。それも、たったの1kmか2km。

スーザホーンを担いで走る練習に踏み切れないのは問題があるからだ。

それは…
                    とっても恥ずかしいからcoldsweats01

で、日頃からお世話になっているHapichiのPapaさんにお願いすることにした。

今日は早朝4時半起床。しっかり朝ご飯も食べて意欲満々で出かけた。が、5分くらい遅刻wobbly

2kmほどのアップの合間に少々音を出してみる。
ダメだ。呼吸が乱れて、まともな演奏が出来ない。
けど、こういうのを確認するのがリハーサル。
少しずつコツもわかってきたので対策を立てることが出来た。

アップ終了後は菰野RCの皆さんと約10kmの練習コースへ。
暑い時期だけに涼しい山間コースへ行くところを、皆さんにご協力いただいてフラットなコースへ。

スーザホーンを担いで一人で走るととっても恥ずかしいが、これだけの人数に囲まれると恥ずかしさは全くない。

3
ユックリ走る僕のためHapichiのpapaさん、mount-riverさんがお付き合いしてくれた。
時速約7kmくらいだった。

1時間半ほどの走行だったが大きな自信となった。

ただ問題は衣装。本番では演奏するときの衣装で走るのだが、真冬に野外で演奏することもある衣装だ。
その衣装で、いかに暑そうな苦しそうな顔をせず微笑みをたたえながら走ることが出来るか。
それが一番の課題になりそうだ。

« みたすの湯 | トップページ | 大阪ドーム »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

沿道の皆さん、一緒に走るランナー、大会関係者の方々、それぞれの方々に楽しんでもらうためのパフォーマンスの影に大変な努力ありですね。調律師さんほどのベテランなら心配は無いと思いますが、無理はしないで下さいね!

小布施が楽しみになってきました。
演奏、楽しみにしています。

M野さんへ
バンドマンの悲しい性で、ウケると疲れを感じなくなります。
ウケなかったときが一番疲れそうです。

torakichiさんへ
久しぶりにお会いできますね。
楽しみにしています。

小布施楽しみですね! 僕は行けないので、誰かビデオに撮ってくれないかなあ。でも、汗だくだくでしょうね。熱中症にご注意を! 成功を祈っています。

hoyohoyoさんへ
ユニフォームは紅白の縦ストライプに白のパンツなんですが、よく似たTシャツを捜しています。
さすがに長袖シャツに白いジーンズは暑すぎると思います。

こうして見ると、スーザホーンはでかいですね!
アルトサックス辺りに変更しては・・coldsweats01

でも、インパクトで言うと、スーザホーンには敵わないですし・・。

他人ごとと思い、勝手なこと言って、すみません~wobbly

鷹さんへ
沿道で演奏しているバンドに乱入するには、やはりそれなりの演奏技術を見せられないとインパクトに欠けます。
来年はスネア叩きながら出ませんか?

スネア!いいですね~happy02
来年までにマイスネアを買いますね(笑)

とりあえず、パラディドルでも練習しときます~。

初めてコメントします。のらのすけ、53歳のマイペースランナーです。スーザホーンとはあの大きな楽器のことなんですね。それを演奏しながら走るとはすごい、すごいですね。誰でもできることではありません!音楽とランのコラボレーションとでもいうんでしょうか、すごいことです。小布施でぜひ完走、完演奏してください。いやあ驚きました。がんばって下さい。応援しています。

のらのすけさんへ
初めまして。というより、私の方は一方的にお名前もお姿も存じあげております。

演奏をしていると、よく楽器の名前を尋ねられます。
スーザホーンの名前を覚えていただくよう頑張ります。

2年に一度くらいですが11月新宿トラッドジャズフェスティバルで演奏します。
機会がありましたら覗いて下さい。

応援、ありがとうございます。

なるほどぉ~

昨年、初めてえぇ~っとなんだっけ…

スーザホーンでしたね。

緑地でお目に掛かった時不思議に思いましたけど

小布施見にマラソンのためのものだったのですね(^-^)♪

でもあの重たいものを担いでの走りは相当大変な事です…

どのくらいの距離を走られるのか分かりませんが…

無理なさらないで下さいね…。

あ、ちなみに僕も今年は小布施見にマラソン参加しますので(*^^)v

スーザホーンで直ぐに分かるかも知れませんね(^-^)♪

ともRUNさんへ
どのくらいの距離を走られるのかわかりませんが…
とありますが、小布施ってハーフ以外の距離もあるんでしたっけ?

確か…

ハーフしか無かった様な気が…

う~ん どうなんだろう~ coldsweats01

ともRUNさんへ
ということですからハーフの距離を走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30418750

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル:

» フジアナ結束「めざせ!お台場合衆国」でアヤパンがパンチラ!? [高島彩 アヤパンだけにパン○○]
フジアナ結束「めざせ!お台場合衆国」でアヤパンが・・・ [続きを読む]

« みたすの湯 | トップページ | 大阪ドーム »