フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 伊吹山頂上今年初アタック | トップページ | やすらぎの湯を目指して »

2009年6月 5日 (金)

ご注意下さい

昨日の夕方、伊吹から帰ってきた後、急に右腕がかゆくなってきた。
床屋さんにいたのだが、かゆいところが見えないのでボリボリやっていた。

髪の毛を切ってもらってから見てみたら、酷い湿疹が出来ていた。

右腕から脇腹にかけての一帯、首の後ろがひどい。
他の場所も少々かゆいが、そうたいしたことはない。

今日の夕方、皮膚科へ行ったら医者が一言、「毛虫」と言った。

そう、毛虫にやられたのだ。
3合目の下りを過ぎた後でコースアウトしたところが怪しい。

昨日はTシャツ、短パンというスタイルだったのだが、多少暑くても水を通さないような長袖を着ていくべきだったと思う。

これから伊吹へ行かれる方も多いと思うが、僕のようにならないために是非とも着る物に注意してほしい。

« 伊吹山頂上今年初アタック | トップページ | やすらぎの湯を目指して »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??
毛虫ですか~、山は油断大敵ですねcoldsweats02

僕も走る際には気を付けます!

災難でしたね。
僕も、毛虫でえらい目にあったことがありますcrying
拾い食いなどした覚えが無いので、
なにが起こったのか分かりませんでした。

毛虫ですか。注意しないといけませんね。やはり長袖にしようかな。

hoyohoyoさんへ
草むらのような所を走るときは長袖を着ておいた方が良さそうです。

torakichiさんへ
僕も最初は、何かのアレルギーかと思いました。

鷹さんへ
足下ばかり気にしてたら、この有様でトホホ状態です。
かゆくて眠れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29965151

この記事へのトラックバック一覧です: ご注意下さい:

« 伊吹山頂上今年初アタック | トップページ | やすらぎの湯を目指して »