フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 父の日やら母の誕生日やら | トップページ | 坂井古城ハーフマラソン »

2009年6月20日 (土)

水槽の大掃除

熱帯魚を20年以上前から飼っている。
長期にわたって継続している趣味の一つなんだけど、最近は趣味と言える状態ではなかった。
掃除をするってコトはなくなり水が半分くらいになったら適当に継ぎ足すというのが、ここ3年ほどの状況だ。

こんなことは15年ほど前にもあって、その原因はゴルフだった。

最近はヒマがあれば走るからなぁ。
何かに熱中し出すと水槽が汚くなるってコトだね。

001
これは掃除前の状態。一応ライトは点灯しているのだが、ほとんど何も見えない。
左の方にエンゼルフィッシュが1匹だけいるのってわかるかな?
玄関に置いてあるだけに、なんか縁起も悪そうだ。

で、昨日今日のランオフを利用して大掃除をした。更には水草と魚も購入。
7千円もの資金を思い切って投入した。

002
出来上がったのがこれ。ライトはそのままなのに明るさが全然違うでしょ。

これで僕の未来も明るくなるかな?

« 父の日やら母の誕生日やら | トップページ | 坂井古城ハーフマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ,みごとに変わりましたね。
未来は明るいですよ。

酔いどれランナーさんへ
前途多難を思わせてくれたタイムでした。

暗いですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30197195

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽の大掃除:

« 父の日やら母の誕生日やら | トップページ | 坂井古城ハーフマラソン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30