フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 今日のランチ | トップページ | 水槽の大掃除 »

2009年6月15日 (月)

父の日やら母の誕生日やら

父の日母の誕生日を一度に済まそうとbleah、両親そしてヨメとの4人で食事に行ってきた。

と言っても幸いなことに居酒屋というジャンルが珍しいと言って喜んでくれるので、繁華街にある居酒屋をチョイス。

以前から庄やグループというのがあるのだが、一度ヨメと行った伊勢庄やというのはうるさくて閉口させられた。
店員になにかお願いをすると従業員一同「よろこんで」と答えるのだ。
安さも手伝い若者が多いせいもあって、たいへん騒々しい。
店員に「もう少し静かにね」とお願いすると小さめの声で「はい、よろこんで」。その声を聞いて、今度は一斉に大声で「はい、よろこんでbearing

去年の9月、ハーフマラソンに出場しがてら松江に住む息子の所へ行ったとき日本海庄に行った。
なかなか落ち着いていて(一応「よろこんで」は言う)メニューも大人好み。
こっちの庄やが四日市にもできないかなぁと言っていたら、できた

GWにバンドのメンバーで四日市店へ行ってきたのだが、こちらも雰囲気が良い。
なので、両親を連れて行くならココだ、とターゲットにしていた。

予想は当たって、客のほとんどが両親に近い世代(両親は共に79歳)。
満足してくれたし、安上がりだったしでめでたしめでたしheart04

近頃のラン
今度の日曜日(坂井古城ハーフ)に備え、気分を盛り上げるために禁酒とダイエット食に突入している。
長期間ズボラな食生活をしていた割にはビックリするほどの体重にはなっていなかったので減量しやすそうだ。これもロングを走ってたおかげかなぁ。

昨日は南部丘陵公園、今日は伊坂ダムと共にユックリではあるが普段行かない、コースから外れた場所も走って来た。

特に南部丘陵公園はhoyohoyoさんのブログで紹介されてたのを見てトライしてきたのだが、四日市に住んで半世紀になる僕が存在を知らなかった場所とかを見られて良かった。
なんの影響かわからないがガーミンのGPSが機能しない所がたくさんあって、帰ってきてからsportTrucksに落としてみたら、でたらめな地図になってしまった。

なんかの祟りsign02coldsweats02

« 今日のランチ | トップページ | 水槽の大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊勢庄屋はちょっとしたミニコントですねcoldsweats01

僕も禁酒&ダイエット期間に突入です!
これを乗り越えた時の一杯がたまらんのですわ~happy02

鷹さんへ
今から、坂井の帰ってからが楽しみです。
気分が盛り上がりますねぇbeer

南部丘陵公園の南ゾーンは、霊園の隣接地ですかんらねえ~。衛星が邪魔されているのかも。

hoyohoyoさんへ
あそこに、あんなにイッパイのお墓があるなんて知りませんでした。
子供の頃、あの辺りで遊んでいたんですけどねぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30123922

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日やら母の誕生日やら:

« 今日のランチ | トップページ | 水槽の大掃除 »