フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 坂井古城ハーフマラソン | トップページ | プチトレイル イン 多度  »

2009年6月28日 (日)

新甲子園球場

阪神ファンであるヨメに付き合って新しくなった甲子園へ初めて行ってきた。
004
一番最初に目についたのは、この横に細長い電光掲示板。
ロッテの球場も、たしかこんなのがあったような気が…。
006
今日はアルプスの三塁側。
この球場は90%くらい阪神ファンなので、三塁側に座っても阪神サイドにいるのと変わらない。
今日の座席は一番前。目の前に写真のように金本が。
007
今日の夕飯。久保田のメガ弁当。
けっこう大食漢の僕だが、試合中は、これ以外何も食べられなかった。
温かければ文句はないけどね。冷えたハンバーグはつらいな。
003
川に投げ込まれた仲間が見つかって良かったね。
002
昨日から解禁になったジェット風船。
これを見ずして甲子園に来た価値はないね。

行きは名神の混雑を避けて名阪で。2時間15分で到着。
帰りは西宮から名神~新名神で2時間かからなかった。料金は四日市ICまでで1900円。

本日のラン
今日は、かなり暑かった。わずか2km走っただけで手に痺れがきて、ちょっとビビった。

以前からずっと気になっていたコースだが、天白川(てんぱくがわ)沿いにウォーキングコースがあってY郷高校の生徒達が自転車で走るのをよく見かける。

どこまで行けるのか先日調べてみたら、なかなか面白そうだったので時間の許す限り走ってきた。

結局、今日は内山町のゴルフコースあたりまで行くことが出来た(片道7.5km)。
途中、交通量の多い交差点も数カ所あるので完全に安全とは言い切れないが、そこそこ集中して走ることが出来る。
そして何よりも川を見ながら走ることが出来るので、ちょっと嬉しい。
今度はもっと先まで行ってみるぞ。

« 坂井古城ハーフマラソン | トップページ | プチトレイル イン 多度  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

甲子園、盛り上がってますね~!!
僕もかなり昔に行ったことがあります。

巨人VS阪神戦で、阪神が負けました。
実は巨人ファンということは口が裂けても言えませんでした。

おや、鷹さんは巨人ファンですか。実は僕もです。
甲子園の弁当すごいですね。注文する勇気がありません…

鷹さんへ
三塁側にたった4人だけ横浜のユニフォームを着て大漁旗を振り回しているファンがいました。
勇気のある人たちだなぁ。阪神、負けたのに。

hoyohoyoさんへ
量につられて買ってしまいました。
お腹が落ち着いてからブラブラしていたら、もっとおいしそうなのを見つけましたが、買う元気はありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30309716

この記事へのトラックバック一覧です: 新甲子園球場:

« 坂井古城ハーフマラソン | トップページ | プチトレイル イン 多度  »