フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 5月のまとめ、6月の予定 | トップページ | ご注意下さい »

2009年6月 4日 (木)

伊吹山頂上今年初アタック

このところ天気予報が芳しくない。
今日も予報では、くもり時々雨。

朝、山の方を見ると真っ白で山影はない。
伊吹山方面の天気をチェックすると、雨は降らないかもしれないが風が強そう。

とりあえず、早起きして8時過ぎに伊吹山に向かって出発。
0964_002
頂上付近に雲がかかってはいるものの、まずまずの天気。心配していた風も強くはない。
一応、用心してリュックにはカッパも入れた。

0964_001
薬草の里前に、こんな物が登場。すかさず顔を入れて記念撮影。
遠足に来ていた幼稚園児にウケるbleah

薬草の里~鳥居 9'56(1.7km)平均5'56/km

鳥居~1合目 17'53(2.7km)6'38/km 3分休憩 昨日の筋トレの影響か疲れが早い
0964_003
どうぞ出ませんようにhappy02

1合目~3合目 26'03(2.0km)12'58/km 休憩8分
0964_005
こんな花って高地に咲くんだなぁ

3合目~山頂 48'07(3.1km)15.34/km 往路1:53’17
0964_004
この季節に登るのは初めてなので、見る花も初めて
0964_006
山頂での休憩17分
0964_009
お茶、ごちそうさまでした。ソフトは条件反応的に食べてしまう。

山頂~3合目 33'37(3.1km)11'18/km 休憩無しで駆け下りる。
0964_008
また名前を調べよう。

3合目~1合目 16'59(1.6km)10'28/km どうやら道を間違えたらしい。帰りが本来の登山道だ。
0964_007
真ん中の赤いのは、なんかの幼虫。テントウムシの幼虫みたいだった。すんごい真っ赤。

1合目~鳥居 17'03(2.7km)6'20/km 本来ならキロ5分台で走らなきゃなんないとこだが足が終わってしまった。crying

鳥居~薬草の里 12'17(1.7km)7'11/km 休憩を入れての時間なので、もう少しは速く走った。 復路1:19’56

総合3:30’33(休憩込み)

薬草の里へ戻って温泉に入ってきた。
去年10月、torakichiさんと一緒に走ったときにも行って、セコい温泉だなぁと思っていたら(400円にしては)あのときは小浴場だったと今日わかった。
今日は大浴場だったので広々していた。
今度は確かめてから入ろう。大浴場は400円価値有りgood

« 5月のまとめ、6月の予定 | トップページ | ご注意下さい »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

面白そうなコースですね!よろしければご一緒させてください。私にとってソフトクリームはフルを走った後には必須食材、上りでエネルギーを使っているから調律師さんの反応にうなづけます。平日だと第2・4月曜日が空いてます。

先を越されちゃいましたね。
お天気がもって何よりでした。
伊吹では花がきれいですね。今週末が待ち遠しいです。

M野さんへ
かっとび伊吹が8月の最終日曜と思います。
それまでには、また行くと思いますのでお誘いします。
涼しいですよ。

hoyohoyoさんへ
週末は、けっこう人が多いでしょうね。
下りは待たされることがあるかもしれません。

長袖を着ていった方がいいかも。今日は、かぶれてしまいました。

良いお天気になるよう願っています。

お疲れ様です!
いぶきやさぶろうがええ感じですね~happy02

伊吹山は8月におとしさんと、
夜間走行し、ご来光を参拝しようという、
マニアックなマラニックに参加予定です。
どうなることやら、今から楽しみですsmile

あれから、半年以上経つのですね。
はやいな~coldsweats01
あの時は、お世話になりました。
今年も「かっとび伊吹」に参加されるのでしょうか?

僕も鷹さんと同じで、伊吹山マラニックに参加予定です。

静岡異動中(いびがわが終わったら
浜名湖1周マラニックも計画中です。

転勤しても、走り続けますよhappy01

鷹さんへ
昼間に一度走っておいた方が良いと思いますよ。
お気をつけて。

torakichiさんへ
今年も出場しようと思います。
浜名湖一周ってどれくらいあるんでしょうね。

浜名湖1周は、約50km~55kmだそうです。
コース次第では、100kmになるそうです。

50km~55kmなら、
射程距離なので挑戦してみようと思いますhappy01

torakichiさんへ
本格的に暑くなる前に走っておきたいですね。
初めて見る景色のコースは新鮮でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29952324

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山頂上今年初アタック:

» 「伊吹山」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「伊吹山」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「伊吹山」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« 5月のまとめ、6月の予定 | トップページ | ご注意下さい »