フォト

twitter

無料ブログはココログ

« やすらぎの湯を目指して | トップページ | 父の日やら母の誕生日やら »

2009年6月10日 (水)

今日のランチ

一ヶ月ほど前、ちょうど通りかかって一度行きたいお店ランキング上位に位置する宮島亭へ行ってきた。
002
こちらは裏口なのだが表玄関にもコテがディスプレーしてあって、とってもユニークだ。

場所は、桑名警察署の258号線を挟んだ向かい側にある。この店ができる前はココ一番屋だったように思う。

入店したのは12時を10分ほど過ぎた頃。
満員かなぁと心配しながら店にはいると…     客が一人もいない。

店員さんの注目を浴びながら食べるのがイヤなので一番奥のテーブルについた。

ランチメニューは6種類?だったような。
で、広島焼きランチ¥750-を注文。
001
広島焼きはソバかウドンの選択制。おにぎりかご飯かも選べる。
味噌汁はシジミの濃厚な味がする。

結局、店にいた間には一人も客が来なかった。
理由を考えてたのだが、量は結構満足できたのだが見た目が少ない。
広島焼きをもう少し小さくして、おにぎりを二つ。そしてサラダをプラス。あとデザートもつけるってのはどう?
750円で十分採算はとれると思う。

ビックリしたのが鉄板に火を入れないこと。
広島焼きが、とっても早く冷たくなってしまった。
カウンターへ座れば熱々を食べられるんだろうけど3人の店員に見つめられながら食べる勇気はない。

ヨメからは味音痴との高い評価を受けている僕なので味に関しては自信はないが、広島焼きにモヤシを入れるってやつを初めて食べた。水っぽくておいしくないと感じた。
お店としては試行錯誤の結果なんだろうから、単に好みの違いなのだが自分は好きでない。上にゴマがトッピングしてあるのもパス。

店から出てきて一番上の写真を撮っていたら、怪訝そうな顔で店員さんが見ていた。
車に乗り込んで駐車場を後にしながら見ていると店員さんが箒を持って軒先のクモの巣でも取るかのように掃除していた。
大丈夫だよ、そんなことは気にならなかったよ。

けっしてマズイとかいうことはないし、店員さんの雰囲気がとても良い店だった。
あんなにもお昼時にガラガラって信じられないんだけど…

本日のラン
昨日、梅雨入りしたと発表のあったこの地方。さっそく雨が降って気象庁も大喜びだろうな。
まぁランナーとしては、あまりうれしくない季節が始まる。
今日は雨降る中、伊坂ダムの周回コースを3周走ってきた。
さすがに散歩の人やジョガーはほとんど見かけなかった。

雨のお陰で暑くはないので、よほどの大雨でない限りは頑張って走っておきたい。

« やすらぎの湯を目指して | トップページ | 父の日やら母の誕生日やら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01

今日夕方、緑地で走ってましたね。

駐車場へ到着したら調律師さんの車が
置いてあったのでお会い出来ると思ってました…。

ですが…

なかなか声掛けられずにスミマセン…。

でも、今回は走りながらすれ違う時に何とか
頭を下げる程度でしたが挨拶出来ましたけど
たぶん気付かれてないかも… coldsweats01

青のTシャツに帽子かぶっておられましたよねhappy01

ともRUNさんへ
ごめんなさい、ゼンゼン気がついてませんでした。
夕方はペース走でした。必死の形相で走っていたので声をかけ辛かったと思います。
途中ですれ違った人が、たぶん「こんにちわ」と挨拶されたので、しばらくしてから後ろ向きながら挨拶を返しましたが、その人じゃないですよね?

広島焼きにもやしは・・、ないですよねwobbly
その分、キャベツを入れてくれって感じです。

お好み焼きは大阪キャベツ焼きが一番だと思いますsmile

若狭あじさいマラソンの事務局から、Tシャツとエントリー代の返金分が届きました。スタッフの方々も随分苦労されたと思います。頭が下がります。
そして、坂井市古城マラソンからエントリーカードが届きました。どうか、中止になりませんように!

鷹さんへ
安心しました、同じ意見で。そうですよねぇ、やっぱキャベツでしょ。

インフルエンザ騒動も一段落したようですから、さすがに中止はないと思います。

昨日僕が走った格好は、

袖無しの青いランシャツで走ってました(*^_^*)♪

ともRUNさんへ
ごめんなさい。あまり人を見ていないのでわかりません。近眼ですし。
挨拶していただいた方は白っぽかったから違いますね。
ダラダラ走っているときやストレッチしているときにいらっしゃいましたら声かけて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30045966

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ:

» モチクリーム [モチクリーム]
このモチクリーム、とっても気になっていたものだったんです。まさかここにお店が出ていたとは [続きを読む]

« やすらぎの湯を目指して | トップページ | 父の日やら母の誕生日やら »