フォト

twitter

無料ブログはココログ

« プチトレイル イン 多度  | トップページ | リハーサル »

2009年6月30日 (火)

みたすの湯

長男が海☆高校野球部時代、伊勢神宮まで歩くというイベントがあった。
それ以来、伊勢まで走っていくという夢がずっとあった。
野球部の連中は歩いていくのだが、それでも最後は足を引きずり息絶え絶えになったりするヤツが何人かいた。

鯖街道以来、どうも自分は距離に対して鈍感になっているようで実力に反して簡単に挑んでしまう傾向がある。今回も随分お手軽に挑んでしまった。

自分がロング走を行う際の条件としては最終地点が温泉。更には駅が近くにあること。
残念ながら伊勢は、この条件が当てはまらなかった(小さい銭湯はあるけれど)。

そんなことを思っていたら出来た

6/25オープンみたすの湯。6/30まではオープニングイベントでタオルと無料入湯券がついてくる。こりゃ行くっきゃないっしょ。

6時に出発する予定で4時に起きる。
ところが外は豪雨。
やめとこうかなぁと思いながらも新聞を読みながらダラダラ過ごす。
ところが5時を過ぎると小雨に。

カッパを着て6:20伊勢に向けて出発。

以下ラップ。信号待ちも含まれているが、5'40/kmが希望的ペース。実際には5'50/kmくらい。
647-613-610-616-600-610-615-551-614-557-603-613-559-559-659-434(800m)
7:50鈴鹿警察署前サークルK到着 休憩7分 おにぎりと飲物購入。寒いのでガリガリ君には手が出ない。

603-556-605-603-702-616-607-600-654-555-413(700m)
9:15白塚のマックスバリュー到着 休憩13分 プリンと飲物

618-555-548-730-851-704-659-746-617-706-217(400m)
10:40競艇場横プライスカット 休憩14分 おにぎり2ヶと飲物 少々疲れが出始める。5kmごと歩きながら飲物を

622-617-602-718-550-1026-612-611-632-609-654-451(700m)
12:10松阪に入る 南勢バイパス、サークルK大口店 10分休憩 暑くなってきた ビールを飲む 朝から曇っていて時折小雨混じりだったが薄日が射すようになり日焼けしそう

706-731-529(700m)
12:40サークルK西黒部店 休憩7分 アイスと飲物 けっこう歩きが入り出す。

630-701-807-800-817-812-457(600m)
13:40明和町ファミマ 休憩13分 ペプシと黒豆アイス 

653-631-644-819-819-836-812-500(600m)
14:50ついに伊勢市へ へんば餅横のコンビニ 休憩10分 ついにガリガリ君購入 マスカット味は初めて食べた みたすの湯までは、あと2,3kmとおしえてもらい、ちょっと元気が出る
001
宮川を越えると、もう近い

643-843-827-655-245(300m)
みたすの湯へ行く交差点を曲がってからけっこう遠かったが、ついに感動のゴール(さして感動はなかったような)。さっそくスーパーでビールを買う。

002
みたすの湯はショッピングモールの奥に位置している。並びのスーパーでビールと食べ物を補給できる。

003
平日の昼間にしてはたくさんの人。ジジババが行列を作っていた。男は案外待たずに入れた。土日だと、これからも行列が出来るかも。

004
風呂あがりは、やっぱ生大

風呂とビールで大満足。
歩いて10分ほどの伊勢市駅へ向かう。
早起きと70kmを超える走行で疲れていたのか、電車の中で眠ってしまい起きたら伊勢若松まで来ていてびっくり。

005
シメは四日市でラーメン。あ~イッパイ食ってイッパイ飲んだぞー

« プチトレイル イン 多度  | トップページ | リハーサル »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

温泉付きの伊勢までのマラニックなかなか良いですね。暑くない季節に是非トライしてみたいですね。

あかつきの普通電車さんへ
昨日は曇っていたので助かりました。
夏の強い日差しの下だったら干物になりそうです。

ついに松阪越えて伊勢までいきましたか…

hoyohoyoさんへ
もう松阪が近く感じますよhappy01
練習効果については、よくわかりません。

ところで多度山~北勢、午後からでも走破できますでしょうか?
この日曜日は昼から走れますが、いかがでしょう。

コース確認です、休憩地点を見るとR1を追分で鈴鹿方面へ別れ、玉垣でR23に合流、その後はR23経由で伊勢へ入るのでしょうか?昔、さくら道の練習で伊勢まで走ったときは松阪からR23とは別れて外宮経由内宮とたどった記憶がありおよそ75kだった記憶があります。南勢バイパスは車が多いのでは???
暑くてもいいので赤福氷を食べに行きたくなりました!電車を活用して赤福氷&高麗広・剣峠(お伊勢さん参拝も当然入りますけど)をやってみようかな?

M野さんへ
そのルートで正解です。
南勢バイパスですが、側道がありますので安全です。
シーズンオフ中に再度トライしますのでスケジュールが合えばご一緒させて下さい。

お疲れ様です~!!
おっしゃってた、たまーにビール飲みマラニックですねhappy02
風呂上りの生大・・、美味しそうです~。
有給休暇をとる価値ありですね!
次回はいつ頃、開催予定ですか??

鷹さんへ
今月の終わり頃には、また行く予定です。
M野さんも行く気満々ですから日程調整して一緒に行きましょう。

多度から養老は、しめて35kmぐらいあります。トレイルですから、そんなに速く走れないと思いますので、7時間ぐらいはかかるでしょうかね。途中でエスケープルートはいっぱいありますので、完走しなくてもよいのですが。
で、山を走るときの鉄則は、早朝から、です。
午後からだと、天候が崩れやすいのと、暗くなると危険です。
それに、今は梅雨の真っ只中で、ヒルがかなり活発化していると思われます。梅雨の晴れ間か、梅雨明けの早朝がいいと思いますよ。天気の具合をみると、しばらくは山には行かない方が無難です。

hoyohoyoさんへ
情報、ありがとうございました。
思っていた以上に距離がありますね。
またスケジュールが合うようでしたら、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/30350835

この記事へのトラックバック一覧です: みたすの湯:

» ◆菅野美穂◆NUDITY会見号泣、裏流出の事実【画像・動画】 [◆菅野美穂◆ヌード写真流出【画像・動画】]
会見で泣いて話題となった写真集から裏流出動画まで網羅!菅野美穂をみるならここ!! [続きを読む]

« プチトレイル イン 多度  | トップページ | リハーサル »