フォト

twitter

無料ブログはココログ

« N峠越え | トップページ | 伊吹山頂上今年初アタック »

2009年5月31日 (日)

5月のまとめ、6月の予定

今日は若狭あじさいハーフの予定だったが、ご存知の通り中止になったので一日中休みになってしまった。

しかしながら速攻でヨメにスケジュールを押さえられてしまい、午後からはお付き合いすることに。

四日市文化会館へ四日市吹奏楽団の演奏会をヨメと聞きに行ってきた。
第30回定期演奏会だそうで、なかなか気合いの入った演奏だった。

実はこの吹奏楽団、25年くらい前まで自分も団員だった。
副団長という役職に就いていた。
そのころは青少年吹奏楽団という名前だったので青少年じゃないだろ、という年齢になってやめてしまった、というのはコジツケで、そのころから演奏でお金をもらうという不純な動機で演奏をやりだしてたので、なんとなく健全なこの団体が嫌で辞めてしまった。

現在もこの団体で演奏してらっしゃる方がヨメと同じ職場、且つ以前から調律の顧客ということもあって演奏会におじゃました。

演奏は荒削りではあるものの熱意が感じられて良い演奏だったと思う。ヨメ共々楽しませていただいた。
演奏会終了後はアピタに寄ってビールや、つまみにKFCとかたこ焼きを買って現地食。
まわりの若者はひいてたかもしれないが、アナーキー的な楽しさがあった。

5月のラン
今月は総走行距離407kmだった。鯖街道を走ったり先日50km近く走ったりしたので思いの外、距離が伸びた。

今月から始まった練習はヤッソ800とフルの距離を越えるロング走。
自分のランニング生活に画期的な練習が加わったように思う。

6月の予定
昨年も距離はけっこう走っていて400kmは越えている。去年は希望荘まで往復したり武平峠へ行ったりした。
6月下旬には梅雨入りすることだし、多少暑くても晴れ間を楽しみたいな。

大会は21日の坂井古城ハーフ。これが今シーズンの締めになる。今度は中止ってコトにならないよう熱望している。

練習はヤッソ800とロング走を5日交替でやってこうと思う。
けっこうハードなだけに故障にだけは十分注意したい。

« N峠越え | トップページ | 伊吹山頂上今年初アタック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

鍛錬法が、システマティックになってきましたね。今年の調律師さんは手強いぞ! という予感がします。
坂井古城マラソンは、やってほしいですね。梅雨の時期で湿度が高いから、リスクはほとんどないと思いますが。
しかし最近インフルエンザのニュースがガンと減りました。もともと大したことなかったのか。それとも大騒ぎしたおかげで終息しつつあるのか。

どうもマスコミ報道ばかりみていると、真実からどんどん遠ざけられているような疎外感があります。

hoyohoyoさんへ
予感が当たってほしいんですが、どっかで故障してしまいそうな気がします。coldsweats01

インフルエンザで大騒ぎしたのは、どうも選挙対策だったようですね。インフルエンザ関連の持ち株もイッキに値を下げています。売りそこないましたcrying

若狭は残念でしたが、坂井古城は開催して欲しい!!
そうでないと、モチベーションが保てません・・crying

吹奏楽団にも在籍されてたのですか!

坂井では音楽談義のほうもよろしくですhappy01

sign02さんへ
お名前がありませんが文面からすると鷹さんかな?
この時間まで飲んでますねhappy01
飲み会の方も開催しなくてはねsmile

あぁ!名前を入力するのを忘れてました!失礼しました~coldsweats02

飲み会も楽しみにしてま~すbeerhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29886887

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のまとめ、6月の予定:

« N峠越え | トップページ | 伊吹山頂上今年初アタック »