フォト

twitter

無料ブログはココログ

« プロ野球セ.パ交流戦2009 | トップページ | 今日のランチ »

2009年5月24日 (日)

第2回ヤッソ800

土曜日は仕事のため走る時間が無く、ちょっと疲れもあったのでランオフにしようと思っていたらドタキャンがあったので時間ができた。で、もう一軒の仕事に近い霞でゆっくりと10km走。

001
夜は、近頃仕事でのストレスが溜まっているヨメの慰安会で居酒屋たわわへ。
さらにカラオケへ流れて2時間歌いっぱなし。今日はすっきりした顔をしていたので連れていった甲斐があった。

002
今日もまたドタキャンをくらってしまったcrying。この一週間で三回目。こんなことで我が家は食っていけるのだろうか、とっても心配wobbly

悪友が、瑞穂球場へ愛知大学リーグを見に行くというので便乗してきた。
今年が最終学年となっている長男の同級生もちらほらと。久しぶりにお会いするご父兄と世間話もできた。一部リーグで活躍なんてうらやましいが、それはそれで大変かも。

以前に比べると三重県の高校出身者が少なくなったなぁ。甲子園で勝てないということの影響は大きい。

003
中京大学が、昨日に続き中部大に勝って優勝を決めたshine。今頃、栄あたりで騒ぎたおしている若者達がいたら、たぶん彼らたちbeer

第二回ヤッソ800
二週間前に初トライして二本目で撃沈したヤッソ800だが、今日は最終十本目まで達成できたhappy01

前回はガーミンのオートラップを400mに設定して臨んだのだが、今回は同じ頃にトライしたあかつきの普通電車さんのブログを参考にして、桑名市運動公園の400mトラックを利用。

アップのため4周ちょっと走ってからスタート。目標タイムは3’30”。赤い方800m、黒字が400m
339-257-331-313-329-325-330-329-330-332-331-328-331-324-332-323-327-326-333-656(980m)

今回は、けっこう余裕があった。考えてみりゃハーフマラソンって、これに近い速度でずっと走っているわけだから出来ない方がおかしいよな。
わかりやすい方法のインターバルだけど、そもそも800mって数字は400mトラックを基準に考えているのかも?
我々日本人はメートルって単位で考えるけどアメリカ人には思い浮かばんよな。
けど、なかなかオモロイし飽きないから、強度を上げつつ10日に一度くらい続けようと思うrun

« プロ野球セ.パ交流戦2009 | トップページ | 今日のランチ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

体調絶不調から回復し、練習再開したところに、やられました!2回目のヤッソ800は先を越されてしまいましたね。でもコンスタントにまとまって走れていますね。400mトラックで取り組んだほうがスピード感覚もつかみやすいし、走りやすかったのではないですか。僕も今週中には第2回目にトライしようと思います。

あかつきの普通電車さんへ
ブログを読ませていただくまで、あの場所は思いつきませんでした。いやぁ~、さすがです。
目標を定めやすいインターバルですので、これから2秒づつタイム短縮を狙っていきます。

けど、サスガに疲れます。今日はユルユルとしか走れませんでした。

スピード練習は、距離を走らないわりには疲労が来ますね。神経の疲労というふうにもきいています。くれぐれもやりすぎにはご注意を!
と、自分にいいきかせております。

hoyohoyoさんへ
ロングよりもスピード練習の方が故障に繋がりやすいように思います。
予定としては5日に一度のペースでロングとスピードを交互に練習しようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29774235

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ヤッソ800:

« プロ野球セ.パ交流戦2009 | トップページ | 今日のランチ »