フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 鯖街道マウンテンマラソン | トップページ | 鯖街道マウンテンマラソンⅢ »

2009年5月18日 (月)

鯖街道マウンテンマラソンⅡ

昨年の若狭あじさいマラソンにな~さんtorakichiさんと行ったときのことだ。
レース後、風呂へ行こうと小浜に向かった。
食文化館というところに温泉があり昼食後、館内の展示館をうろうろしているとな~さんが呼んだ。
「来年、鯖街道マラソン出やへん?」
そのとき、この大会のことを初めて知った。とんでもない大会やなぁと思い自分には全く関係のない世界と興味もわかなかった。

それが今年参加するとは不思議なもんだなぁhappy01

このマラソンに出ようと思い始めたのは昨年10月から始めている練習フルマラソンだ。
何度か走る内に距離への恐怖感が消えて、鯖街道は何とかなるんじゃないかと思い始めた。
以前からフルマラソンより100mダッシュ100本の方が最後までたどり着きにくいと思っていただけに、時間さえかければなんとかゴールまで行けるだろうと調子を落としているな~さんを説得しつつ申し込みへとなった次第だ。

今回のメンバーは、なかよしさん、シュガーさん、酔いどれランナーさん、I田先生、今夢RUNさん、そしてな~さんと僕の7人。
初鯖のな~さんと僕以外は、この世界のそうそうたるメンバーだ。
な~さんにしてもトレイルはお得意の分野。ということは僕だけが超初心者wobbly

小浜へは僕が午前中仕事のため皆さんには無理を聞いていただき、雨の中な~さんにレンタカーを取りに行ってもらい酔いどれランナーさんを自宅へ向かいに行き菰野町役場でなかよしさん、シュガーさんと合流、I田先生と今夢RUNさんを関ヶ原の駅でピックアップして向かった。

ホテルにチェックイン後、受付会場へ向かう。
小浜は全く雨が降っていなかったようで路面が乾いている。

受付後は早めの夕食へ。
001
商店街アーケードでスタート地点にあるプレートとご対面。
003
見事なヒラメを囲み楽しい宴会。
002

実は大会前から危惧していることがあった。
自分はいつも大会一週間前には禁酒してレースに臨むのだが、ブログ等でこのメンバーが強力な酒飲みの集団であることはよ~く知っている。
で、その対策として3月の海津ハーフ、4月の徳島フルは禁酒せずに大会に臨むという練習をしていたのだ。
その甲斐あってか生中3杯くらい飲んだものの影響はなかったように思う。

004
食後はラーメン屋へ。まだ食うか、と言うよりまだ飲むかcoldsweats02

飲んだお陰かよく眠れたconfident
レース編はそのⅢで。

« 鯖街道マウンテンマラソン | トップページ | 鯖街道マウンテンマラソンⅢ »

大会」カテゴリの記事

コメント

鯖街道マラニックお疲れ様でした~
まずは無事に完走おめでとうございます。タイムも好タイムですね。

思ったより天候も悪くなかったようで、流石な~さん威力でしょうか(v^ー゜)ヤッタネ!!

このメンバーで酒抜きってのは考えられませんね。前日から多いに盛り上がったことでしょうね。

いやいや超初心者があんなタイムで完走なんて,
やはりただ者ではないですね。
それなりにちゃんと練習をしていた成果ですね。
(もちろんレバトレ!)
おみごとでした!!

hapichiのpapaさんへ
ありがとうございます。

謙遜していましたがな~さんの力は凄いです。

パパさんのブログを日頃からチェックしているので情報はきちんと把握していました。飲酒の影響はなかったようです。たぶん他の皆さんは僕の倍以上飲んでるはずです。

酔いどれランナーさんへ
お世話になりありがとうございました。
酒は好きなものの弱いので日頃の練習が大切です。
今までお話をしたことがなかった方たちと飲めて楽しかったです。
また飲み会があるときは参加させて下さい(大会前じゃないときに)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29668212

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖街道マウンテンマラソンⅡ:

« 鯖街道マウンテンマラソン | トップページ | 鯖街道マウンテンマラソンⅢ »