フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 鯖街道マウンテンマラソンⅢ | トップページ | プロ野球セ.パ交流戦2009 »

2009年5月20日 (水)

鯖街道から三日目

この何年かフルマラソンやハーフマラソンの翌日は、ゆっくりだけど10kmを走る。
しかし、先日の鯖街道翌日に限っては筋肉痛がひどく走ろうなんて気はまったく起きなかった。

昨日はジムのトレッドミルで速歩きを30分くらいした後、小走りで合計1時間ほど体を動かした。もちろん、まともには走ることが出来ない。

ところで、今日は今年初めて路端にある温度計が30℃以上になっているのを目撃した。暑い日だったなあ。
で、そんな昼下がり中央緑地でユルユルと10km走って?きた。1時間11分かかった。
最初の3kmくらいは着地するたび太ももの筋肉がズキンと痛み思わずウッと声が漏れた。
太ももの形も、まるで二日酔いの朝、鏡で見る顔のようにむくんで太くなっている。
普段は血管が浮き出ているが今日は見あたらない。

31日には若狭あじさいハーフが控えているが今週中に足の状態が元になるとは思えないな。

そういえば大野名水は中止が決定した。同じ福井県内の大会だけに若狭あじさいも中止っぽいね。
過剰反応だと思うけど、マスコミがうるさいから仕方ないかも。

まだ階段をスタスタと降りることが出来ない。痛みが無くなるまではヨロヨロ走っとこう。

« 鯖街道マウンテンマラソンⅢ | トップページ | プロ野球セ.パ交流戦2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

階段をスタスタと下りられないというのは、初フルのときそんな感じでした。
やはりウルトラは大変そう! 調律師さんがかなりがんばったからだと思いますが。
しばらくは無理して走らないで、歩くだけでもよいのでは? あっきーさんによると、ウルトラでは独特の芯の疲れが残るそうです。

hoyohoyoさんへ
山登り、というものが走るということと使う筋肉が違うのかもしれません。
けど、初マラソンを思い出します。

いわゆる、ぞうの足って状態ですねcoldsweats02
足の内部では何が起こってるのでしょうか??

若狭あじさい、どうなるのでしょう??

楽しみにしてるのに・・(特に打ち上げがcoldsweats01

鷹さんへ
たぶん毛細血管がいっぱい切れてたりしてcoldsweats01

若狭あじさいですが、電話で確認したところ「実施する方向です」とのこと、最終決定は25日だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29708911

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖街道から三日目:

« 鯖街道マウンテンマラソンⅢ | トップページ | プロ野球セ.パ交流戦2009 »