フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ヤッソ800 | トップページ | 鯖街道マウンテンマラソン »

2009年5月11日 (月)

今日のランチ

今朝は北勢町で調律。朝からお昼は何を食べようか考える。
先週の木曜日から夕飯はキャベツと豆腐のみなのでランチが一日の楽しみ。

ネットで検索していたら豚豚拍子というお店が目に留まった。
002
そういえば何度か前を通ったことがある。
ここの看板メニューは黒トンカツpig

12時を2分ほど過ぎた頃にお店に到着。
なんと客がいない。お昼なのに大丈夫?ひょっとしてマ○イのかな…? 不安が頭の片隅に…

ランチは7種類?くらいあってお手頃なお値段。で、迷わずに黒トンカツ定食を注文。
001
見ての通り真っ黒coldsweats02
見た目はかなりのインパクトだったけど味は普通。まぁドリンク付きで800円だからこんなもんかぁ。

自分の基準では、トンカツ屋で食べる豚カツは肉厚があることは最低限の条件だ。
ここのは、しっかり叩いて伸ばしてあるので自分の中では×
味はまずいってことはないですhappy01
食べ始めた頃にはお客も何組かやってきた。
他にもキャッチーなメニューがあったので、あと2.3回は通いたいなぁ。

本日のラン
今日も暑かったなぁsun。各地で30℃以上を記録したらしい。

最後の仕事が伊坂ダムの近くだったので迷うことなくダム湖へ行って、まわりを3周。
陽の当たるところはクラッとするくらい暑いが木陰を走ると湿気が無くて涼しい。
昨日の疲れが残っているのかスピードが乗ってこないので無理をせずにユルユル走った。

そのあとは久しぶりにジムへ行った。今月初めてだ。
走り終わってから立ちくらみがしたりで調子はイマイチ。ジムに着いてからマッサージチェアへ直行した。
うとうとしながら15分が経過し渋々マシーンへ。

なんとか頑張ってフルコースをこなした。
ジムにはオムロンの体脂肪計付き体重計がある。
久しぶりに測ってみた。
なんと…wobbly  ジャージはいてるのに体重が53.7kg。
風呂にはいるとき裸で測ったら53.2kg、たぶん大人になってからの最軽量だと思う。

帰宅して夕食後もう一度測ったら53.5kgだった。
先週の水曜日がここ2年間の最重量、そして一週間も経っていない今日は最軽量。
んー…think  明日のお昼は何を食べようかなbleah

« ヤッソ800 | トップページ | 鯖街道マウンテンマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん!
鯖街道までにベスト体重になるといいですね。
東京で失速したQちゃんみたいにならないように
気を付けてくださいね。

torakichiさんの野辺山ばかりを気にして調律師さんとなーさんの鯖街道を忘れていました。酔いどれさんたちのウルトラの超ベテランが一緒なので心配は無いでしょうが、ここまできて体重がどうこう、スピードがどうこうは関係ありません。これらのことはトップでゴールを目指すなら必要なことですが、「完走」が目標ならば、torakichiさんのところにも書きましたが体を休めて、走りたいという気持ちを高めて当日にぶつけるほうがよいと思います。特別に変わった事はせず、雨の中大変な状況になると思いますが相手は「大自然」あらゆる状況を楽しみに変えて出町柳のゴールを目指し、完走の美酒を飲み干してください。

肉厚であることに賛成ですcatface
味はみそ味なんでしょうか??インパクトは大ですね~。

この時期の伊坂の木陰は気持ちいいですよね!!

M野さんへ
天気予報では悪そうですが、な~さんが一緒なので楽観的に構えています。
帰りのバスでは美酒を味わいたいです。(バスに乗れるような時間に帰ってこなければいけません)

鷹さんへ
ソースでしたが味噌もできたような気がします。
インパクトは大ですね。
伊坂は水辺ということもあって比較的涼しいです。

酔いどれランナーさんへ
失速のままスタートしそうです。
わからない事だらけですので車中でご指導よろしくお願いします。

明日はいよいよ鯖街道ですね。生憎の雨模様ですが、怪我されないように気をつけて頑張ってください! 若狭あじさいマラソンのときにお話きかせてください。

hoyohoyoさんへ
雨風激しい中を走ってきました。
感動的なレースでしたが当分は走りろうとは思いませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29569146

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ:

« ヤッソ800 | トップページ | 鯖街道マウンテンマラソン »