フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第2回ヤッソ800 | トップページ | N峠越え »

2009年5月26日 (火)

今日のランチ

若狭あじさいよおまえもかcrying

先週、事務局へ電話をしたら自信溢れる声で「実施の予定です。」と力強く答えてくれたが、昨日また電話したら弱々しく「もうしわけございません」のご返事。
そう、インフルエンザの影響で中止になってしまった。

日本よ、目を覚ませ!絶対、過剰反応punch

001     今日のランチ

以前から気になっていた津駅前(西口)ターミナルホテルにある氷花餃子
うまい具合に午前中、近くで仕事だったので初めて行ってきた。

12時頃、調律を済ませたのだが食べてからだと動けないかもしれないので総合文化会館の駐車場で着替えて芸濃町方面へ向かった。

片側二車線で歩道完備のこのコース。こちらも以前から気になっていて、だれだったか走ったっていうブログを読んだように思う。
1km少々走ったところで歩道上に3kmの表示を発見。更に20mほど進むと車道にも3kmと書いてある。
ここって何かの大会で使っているのかな?

で、歩道の7km表示まで走って折り返してきたが、5kmの表示で車道の方は終わり。10kmの大会用かな?
昼食を終えてから津駅前を芸濃方面へ向かうと、車道で2kmの表示を発見。津駅がスタート地点?
何かご存知の方、教えていただけると嬉しいですhappy01

走り終えて、氷花餃子へ向かった。
ここを評価しているのは量とお値段。
002
天津飯と台湾ラーメンのセットを注文。それぞれが普通の量で¥680-。いつもお昼は思いっきり食べる自分には、とっても嬉しい。
味はそこそこおいしい。
駐車場も停めやすかった。
ランチは他にも飯物、麺類共4種類ずつ。
津へ行ったら、また行くぞheart04

« 第2回ヤッソ800 | トップページ | N峠越え »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな写真!!!私も両方とも大好きです(餃子の味はどうなんでしょう?)。でも津の駅前で食事をする機会なんて・・・目の毒です。
かもしかの周回を使ってウルトラ練習会(フルの距離を「へ」とも思わなくなる練習)を企画しようかと思ってます。13kスタートで朝明公園をエードに行うと(できればもう一箇所エイドがほしい)3周45kから色んな設定が出来ます。詳細はまた三滝の掲示板へ載せます。

うん!うん!

絶対!過剰反応ですよ!

確かに選手の皆さんの健康を考えてくれるのは有難いのだが、

全ては自己管理をきちんと行えば良いものの

これじゃ~ つまり…
 
日本人は自己管理が下手だからだとかいう理由で中止されて馬鹿にされている様な気がしてなりません。

僕の言ってることかなり言い過ぎかも知れないけど。

M野さんへ
お店の名前が餃子とあるだけに、おいしいんでしょうね。
ヨメから味音痴と評価されてる僕は、王将の餃子が好きです。

かもしかの周回コースはいいですね。はぐれることがありません。
エイドですが5km過ぎたところに保育園がありますね。コース沿いに駐車場があります。

保育園の件、考えたのですが車を止めるのは問題ないですが、トイレや水道の問題が・・・千種小学校がありますけど部外者が入り込むと問題が起きそうで使う気になれません。
いっそのこと7kポイントで右折せずに朝明公園まで来て、エイドを行い右折して本来のコースへ戻ると言う方法なら若干長くなりますが1箇所のエイドで2回(スタート直後と7k過ぎ)分のエイドが行えます。
ベンチもあるしトイレ、水道も問題なし、この方法でかもしか本番までにウルトラ練習会を企画したいと思っています。

ともRUNさんへ
大会ボランティアが拒否してるんでしょうかね。
大会本部としても返金や参加賞発送でたいへんでしょうね。
せめて、来年はもうやめって言わないことを祈っています。

M野さんへ
そうでしたね、トイレの件がありました。

若狭あじさい、残念です~weep

確かに今の日本は「気概」を無くしてます。
目を覚まして欲しいですね!!

話はゴロっと変わって、氷花餃子、いい感じですね~happy02
リーズナブルな所が、また憎いです~。

鷹さんへ
若狭あじさいの中止連絡はがきが届きました。
「ランナーの皆さんの健康保持を第一に考え」と書いてありました。
はっきり言って、いらんお世話です。

マラソンまでインフルエンザで中止になるんですね、何かあると責任問題になるからでしょうか?

景気回復に水を差すようなことばかりですね。

もっとも、マラソンするような元気な人はインフルエンザにかからないと思うけど?

けんさんへ
本当に景気悪化に拍車をかけることですね。
今のところ、アメリカやメキシコへ行かないようにとか言ってますが、近い内に日本からの来訪を断られるんじゃないかと懸念しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29805701

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ:

« 第2回ヤッソ800 | トップページ | N峠越え »