フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 名古屋商業フェスタ | トップページ | 最終日 »

2009年4月 6日 (月)

中休み

四日市市内では今日、小中学校の入学式が行われた。
先日までは寒い日が多かったが、昨日からようやく春が戻ってきたようで満開の桜が新入生の門出を祝うように咲き誇っている。
Photo  今日、伊坂ダムで写してきた。桜のトンネルも出来ていた。今が見頃。

今月1日から続いている名古屋商業フェスタの仕事だが、今日はバンドがお休みの日。
久しぶりにスーツ、ネクタイ、革靴という普段の格好で調律に出かけた。
と言っても午後からは伊坂ダム周回コースで距離走。
2月17日以来、9周走ってきた。今日やっとかないと距離走をやる日が無くってcoldsweats01

3時間くらい走っていたのだが、上空にひとつもcloudを見ることがなかった。
多少は風があるのだが寒さを感じることはなく、今年初めて半袖Tシャツと短パン、手袋をはめずに走った。

天気の良さとほぼ満開のcherryblossomで伊坂ダムはたいへんな人出。
parkingの空きスペースを見つけるのに苦労した。
今日って平日だよなぁcoldsweats02
ただしrunはあまりいなくて、もっぱら老人施設や肢体不自由の方々がお昼ご飯と花見ってカンジで集まっていたようだ。

今日は距離走で初めての体験をした。
それは無補給食、無給水のノンストップラン。
まぁゆっくりだし終盤はヘロヘロだったけど、走り始めの体の重さから考えてもよく走ったなぁと自分に感心したscissors

以下周回ラップ 1周1km×3+580m
①605-543-542-308(20'38)
②538-535-536-304(19'53,40'31)
③529-529-542-306(19'46,1:00'17)
④533-527-536-305(19'41,1:19'58)
⑤533-531-538-302(19'44,1:39'42)
⑥534-530-538-305(19'47,1:59'29)
⑦540-537-552-313(20'22,2:19'51)
⑧547-545-601-320(20'53,2:40'44)
⑨558-558-609-320(21'25,3:02'09) もうヘロヘロwobbly

名古屋商業フェスタでの仕事も後2日。
忙しいなぁ(走らんかったらそうでもないか)と思っていたら調律の依頼が2件あった。
忙しさに感謝感謝confident

« 名古屋商業フェスタ | トップページ | 最終日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~!!

我が家の長女も入学式でしたよ~。
体育館にピアノがあって、調律師さんが調律されたのかな~なんて考えてましたcoldsweats01

それから、同時に長女はピアノのレッスンにも通い出しました!!

いつか親子でセッションやります~happy02

鷹さんへ
ご入学おめでとうございます。
今日の感動を親子共々いつまでも覚えていて下さいね。

いよいよピアノライフが始まりましたね。
長続きさせるコツは叱らないこと。
これが本当に難しい。

あの辺りの学校は行ってないんですよ。
この世界も、いろいろ政治の絡みもありましてねぇ。
僕の調律したピアノを見分けるコツはメーカー名やペダルとかの真鍮部品が光ってるかどうか。
ここを磨く調律師は自分以外いないようです。

無補給食,無給水のノンストップラン,お疲れ様でした。
でも,十分気を付けてくださいね。
いくらゆっくりペースでも,脱水症や熱中症は起こりますよ。
せめて給水ぐらいはこまめにね。

酔いどれランナーさんへ
ありがとうございます。
実は昼食を食べ過ぎて水さえも入らない状態でした。
とりあえず何か入るスペースが出来るまで続けて走ろうと思っていたら、ずるずると最後まで行っちゃいました。
これからは気を付けます。

しばらくお忙しいですね。お体、気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/28995145

この記事へのトラックバック一覧です: 中休み:

« 名古屋商業フェスタ | トップページ | 最終日 »