フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 球児 | トップページ | 公然猥褻罪 »

2009年4月23日 (木)

風邪

昨日の夕方、仕事をしていたら急に鼻の奥の方がキュンとした。
唾をのみこむと喉にも痛みを感じる。
風邪かな?そういえば息子が3日ほど前、咳と鼻づまり更には発熱と三拍子揃った風邪の症状で珍しく家にいた。
うつされてしまったcoldsweats02
同居していてもめったと家にいなくて会うことのない息子だが、こんな時だけは家にいるので困るなぁ…sad
仕方ないことだけどthink

毎日6時過ぎには起きるのだが今日は寝過ごして起きたら8時過ぎbearing
こんなときに限ってヨメはいらん気を使って起こさずにひっそりと仕事に行く。
たくさん寝たお陰か悪化してる様子はない。

風邪の症状はあるものの体は全くえらくない(つらくない、の意味)。
こんなときは汗をかいて、ついでに鼻水も一杯出してしまうと治ってしまうことが多い。
で、作戦としてランチはレッドペッパーのカレーラーメンにした。
食べ終えたら予想通りあせも鼻水も一杯出た。
が、良くなる気配はない。

とりあえず仕事を終えてから薬局へ風邪薬を買いに行った。

次の作戦は走る。
このところ走っているとズルズル鼻水が出るのだ。
それをフンフンとまき散らせば治るんじゃないかと。

今のところ治る気配はない。

« 球児 | トップページ | 公然猥褻罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉じゃないですか?
私も同じような症状がずっと続いています。
あかつきさんは原付で転ぶし、今夜は「お大事に・・・」が続きます。

今週末までには回復できそうですか~?
わたくしはランチは横綱ラーメンでエネルギー補給でしたが、体調はいまいちです~・・・
日曜は天気もやばそうですね・・・、気合で西も東も雨だけは降らさないようにしたいすね~!

M野さんへ
昨日は風邪薬を飲んで早めに寝たらかなり楽にはなりました。
疲労感や脱力感はないので助かります。
自覚がないところで花粉症も関係しているかもしれませんね。
気合い入れ直して頑張ります。

な~さんへ
その後、足首の痛みは取れましたか?
天気は大丈夫そうですね。どうやら明日が大雨です。
な~さんが走るんだから掛川は晴れますよ。

体調のほうはいかがですか?
季節はずれの風邪は治りにくいですから、お大事にして下さいね。

でも・・、カレーラーメンはヤバくないですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29256529

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

» あせも [あせも]
あせもで悩んでいる人は是非見てください。 あせもの紹介などをしています。 [続きを読む]

« 球児 | トップページ | 公然猥褻罪 »