フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 風邪 | トップページ | とくしまマラソン »

2009年4月24日 (金)

公然猥褻罪

昨日の朝、テレビを見ていたら司会者があわてた様子で草○君が公然猥褻罪で逮捕された旨を述べた。
このタレントのファンでもなんでもないが好青年(青年でもないか)というイメージはある。
この時点では詳細について明らかにされていなかったが、公然猥褻罪とは驚いた。

公然猥褻罪というと登校途中の女子児童の前に現れてコートの前をはだけ自分の裸を見せて「ほ~ら、よく見てごらん」っていうのを想像していたが、その後の報道で酔っ払って裸で騒いでいたってことが司会者から告げられた。

この逮捕って何?

夜中に裸で騒いだくらいで公然猥褻罪になるのか?
一瞬、頭をよぎったのは薬物常習でマークされてたのかな?ということ。
けど、こっちはすぐにシロと報道された。
公然猥褻罪で逮捕してすぐに家宅捜索ってのも、ひどい話だな。
一方では保護しようとした警察官を殴ったから逮捕ってのもあったけど、それだったら公務執行妨害だよなぁ。

某大臣が怒り心頭で、最低の男だって罵っていたが自分の手先として地デジのキャンペーンに使ってるんだから少しくらい考えてモノ言えよなぁ。
あのテレビCMのせいで最近では草○君って悪徳セールスマンのイメージがついちゃったぜ。
少しくらい、かばってやれよなぁ。かわいそうな草○君。

これから不当逮捕って話題も出てくるかも。

さて明日はいよいよ徳島に向けて出発。
朝7:45にHapichiのPapaさんと菰野町役場で待ち合わせ。
明日の朝は雨だそうだが当日は大丈夫そうだ。
暑くならないといいな。

4/12焼津ハーフ以降の走歴と体重、体脂肪一覧
13月 55.2kg  9.2%  20.2kmゆるゆると
14火 56.3kg 10.2%   9.8kmリハビリラン
15水 56.8kg 11.2%  12.0km
16木 56.2kg 10.2%  12.0kmビルドアップ
17金 54.5kg 11.0%  21.9km焼き肉食べるためのカロリー消費
18土 バンドの仕事でランオフ 昼食喰いまくり飲みまくり
19日 55.6kg 10.0%  10.1km思ったほどは体重が増えていなかった
20月 54.7kg  9.3%  10.3kmけっこうなアップダウンがあるロード
21火 54.9kg  9.5%  10.0km途中5kmをレースペースで
22水 55.0kg 10.1%  10.0kmトレッドミル、途中1kmダッシュ。風邪ひいたかも
23木 55.1kg 10.7%  10.0km風邪をひいた。体重よりも体力重視
24金 55.7kg 10.9%   6.0km途中2kmをレースペースで。体調はまぁまぁ

普段のレース前に比べると1kgくらい重いけど体調面を考えるとそんなことを言っている場合ではない。
しっかり食べて体力維持しなくては。

さぁ26日がレース本番。
天気予報では雨は降らないモノの風が強そう。
この時期なので記録は期待していない。楽しんでこようと思う。  

« 風邪 | トップページ | とくしまマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの事件にはほんとにびっくりしました。世間をよく知らないティーンエージャー時代から20年近くも芸能界でトップに君臨し続けるつらさは想像を絶するものが有ると思います。どこまでが実像でどこからが虚像なのか、自分でもわからなくなっている部分も有ると思いますが、夢を与える仕事をしているのですから素の部分は表に出さないで欲しかったです。それにしても有名税とはいえ恐ろしいほどの警察の対応、これがわれわれ凡人だったら、「一晩ブタ箱で頭を冷やせ!」で終わり、周囲の人に「バカだな~」と言われる程度なのに・・・。酒を飲めない私にはあまり可能性の無い話ですが、電車を乗り過ごすくらいならかわいいですが・・・こんなことをしでかさないように飲める人はよく肝に銘じてくださいね。
明日の徳島行きは暴風雨を迎えに行くような形になりそうですが、十分気をつけて皆さんで楽しんできてください。パパさん他皆さんにもよろしくお伝えください。

僕も若い頃は酒が強く、正体がないぐらいになって、気づいたら見知らぬ町を歩いていたなんてこともありました。
公園を奇声をあげて走り回ったあげく怪我したこともあります。
まあ若気のいたりとでもいうべき恥ずかしい思い出ですが。
芸能界にいると、青年時代がずっと続くような感じになるのかもしれませんね。
そりゃほめられたことではありませんが、ちょっと騒ぎすぎな感じはします。

ところで、徳島は楽しんできてください! 幸いあまり暑くはないようなので、きっと気持ちよく走れるのではないでしょうか。

みやげ話きかせてください。

走る調律師さん,こんばんは。
久しぶりにお邪魔します。
飲み過ぎて裸で騒いでいたという事件,
僕もビックリしました。
酔いどれランナーとしては身につまされる出来事ですからね。
さて徳島へは明日からお出かけですね。
荒天のようです。気を付けて行ってください。
僕達も明後日は「掛川」へ出かけます。
雨は覚悟していないといけないようです。

草○君には激しく同情します!僕も酒飲みですから~(笑)

とくしまマラソン、頑張って下さい!日記、楽しみしてますhappy02

M野さんへ
徳島、けっこう近いです。
前半22kmまで風速9mの向かい風、きつかったです。

hoyohoyoさんへ
寒かったです。
暑いよりかは楽ですけどね。

酔いどれランナーさんへ
昨晩、菰野に到着したら役場の駐車場でな~さん達と遭遇しました。
酔いどれランナーさんは先に帰られたので会い損ないましたね。
そちらも強風だったそうですね。

鷹さんへ
電車の中で裸にならないようにね。
こちらは正真正銘の公然猥褻罪です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29271563

この記事へのトラックバック一覧です: 公然猥褻罪:

« 風邪 | トップページ | とくしまマラソン »