フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 閉会式 | トップページ | 球児 »

2009年4月17日 (金)

カロリー消費ラン

今日、ヨメは職場の歓送迎会で留守、息子も友人(彼女の方かな?)と外食のためこちらも留守。従って一人なので近所へ焼き肉を食べに行くことにした。

本命レースが終わって以来、体重はやや重め。演奏の仕事も続いているので外食する機会も多く、なんとなく体重なんかどうでもいいやって気分になっている。

しかしながら、そうそうどうでもいいやとは言ってられないので食べる前に走ることにした。

今日は南部丘陵公園ロングコース、一周約4.4kmを5周。
けっして体調が良いとは言えないがノロノロとなら完走できるだろう。

こういう場合って大事なのは何周走るかをあらかじめ決めておくこと。
きついコースに限って、決めておかないと挫折することが多い(自分の場合は)。

①557-548-551-550-210(400m)    25'36
②525-528-547-546-204     24'30/50'06
③525-532-540-543-208    24'28/1:14'34
④529-537-542-552-215    24'55/1:39'29
⑤531-541-558-551-210    25'11/2:04'40

健康診断
仕事が個人営業 なので、知人のご厚意で彼の会社の健康診断に紛れ込ませていただいている。
昨日、診断結果をいただいた。
前回気になったのがγ-GTP。肝臓の機能を表すものらしいが昨年は基準値からはずれていた。
献血の際も要注意ということだったが今回は正常値だった。
ヨメが言うには、要は酒が弱いということらしいbearing

今回気になったのはHDL-コレステロール。
この数値がとっても高い。前回を見たら、今回ほどではないものの高かった。
でネットで調べてみたら善玉コレステロールのことで多すぎるのは心配要らないとのこと。
きっと前回も調べたんだろうなgawk

一番心配なのは記憶力かもbleah

本日走行距離     21.9km
月間走行距離    225.5km   

« 閉会式 | トップページ | 球児 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

体重のコントロールは大変ですよね~。
僕は最近、仕事が忙しいので、なんとか太らずに済んでます。
基本的に肉体労働ですから、その辺は助かります。

ただ、走る元気もなくなります・・。

私もγーGTPとHDLコレステロールの値が高いです。γーGTPは走った後の献血での数値なので、その辺の影響もあるかと思っています。HDLコレステロールは記憶にある限りでは最大で100を若干越える数値を記録したことがあり、最近は90後半の数値で、トータルのコレステロール値も高くなってしまいます。最近はトータル値が210程度ですが高いときには270くらいまでいったことがありこのときは体重も今より遥かに多く、やばいと思いましたけど、健康でこそ仕事もランもできるのですから無理をせずにやっていきたいと思っています。

鷹さんへ
けど頑張って走ってますね。
ガーミン目指して明日も走りましょう(家庭を壊さない程度に)。

M野さんへ
HDLコレステロールは116でした。
LDLとの合計は200を少し越えてる程度です。
この会社は従業員400人ほどですが、「スッゴイ健康な人はあなたを含め3人でした」とお褒めのことばをいただきました。

健康診断はときおりやっておいた方がいいですね。僕も個人営業に近いので、気をつけないと何年もやらないですんでしまいます。
そろそろ行こうかな。

ちなみに、前回は、M野さんと同様、たぶん走ったあとだったからか、γーGTPの値が高かったです。運動のあとは一時的に上昇するらしいですね。

健康診断特に問題もなく、健康そのもののようですね。僕も職場での健康診断では職場内で唯一のオールAと言われています。でも調律師さんと同様にひそかに問題なのが記憶力なんですよね。これだけは年齢をごまかせないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29160617

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー消費ラン:

« 閉会式 | トップページ | 球児 »