フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第24回焼津みなとマラソン | トップページ | 閉会式 »

2009年4月13日 (月)

海津シティマラソンコース

昨日のハーフマラソンで日焼けした首が痛いcrying
今日は普通に仕事をしていたのでネクタイ姿。これがまたクビに擦れてとっても痛いshock

午後から長島で調律。ところが伺ったら留守という最悪の事態にthink
会社をしているお宅だったので居合わせた事務員に尋ねると数日は留守とのこと。
完全に忘れられてしまったようだ。たった数日前に約束したばかりなのに。

で、急遽思いついたのが数キロ離れただけの先日出場した海津シティマラソン会場。

駐車場に車を止めて長良川ふれあいセンターに向かうと、なんとなく建物が暗い。
近づいてみると本日閉館の張り紙が。
ここを通らずに行く方法ってあるのか?
ぐるぐる回ってようやく通路に出る階段を発見。なんとかコースに辿り着けたwobbly

昨日ハーフを走ったばかりなのでスピードが出るはずはなくノロノロヨロヨロと走り出した。
けど、体は重いものの苦痛ではない。

先日の海津マラソンでは2.5kmあたりで折り返したが、その先もコースは続いている。
今日はその先が何処まで続くのか知りたくて走り続けた。
結局6.2kmほどで終点だった。
そして折り返し、スタート地点方面へ。

ところが折り返した途端、強烈な南からの向かい風。先々週の大会時は北からの風が強烈だったけど今日は全く逆。
どおりで北行きが楽だったわけだ。
6kmほど向かい風を受けながら走るのでユル走は一層遅くなる。

一周約12kmを走っても時間が余っていたので今度は先日の大会と同じ5kmコースを走る。
逆風を受ける時間が短い分ちょっと楽。
ここで17kmに達したがイッソのこと20km走にしちゃえということで3kmコースも一周。

川沿いを走るこのコース、野鳥が飛び交っていて自然を満喫できる。
のんびり走るには良いコースだと思うgood

« 第24回焼津みなとマラソン | トップページ | 閉会式 »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!!

レースとは逆の風でしたか!これは辛そうです・・。

施設には無料で子供の遊具の貸出もあるので、
僕も家族でのんびり走りに行ってみます~。

鷹さんへ
お元気でしたか?
このところJOGNOTEが進んでいませんでしたので膝の具合が良くないのかなぁと心配しております。

子連れで遊びに行くの、いいですねぇ。
一周回ってくるたびにパパーって手を振ってもらいながら。
長い人生でほんの僅かな期間ですから大切にして下さいね。

月曜日は定休日のようですからお気をつけ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/29104198

この記事へのトラックバック一覧です: 海津シティマラソンコース:

« 第24回焼津みなとマラソン | トップページ | 閉会式 »