フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ガーミン | トップページ | 土山マラニック5本目 »

2009年3月14日 (土)

一宮タワーパーク

今シーズンの本命レースが終わったせいか、このところのんびりムードが続いている。
2週間ほど体重計とにらめっこして食事制限をしていた反動でレース後からずっと飲み放題食べ放題、甘い物も毎日ちゃんと食べている。

今日はそろそろ一度体重を測ってみようと2週間ぶりに体重計の上に。

前回、大会の2週間前に測ったときが56.6kg。大会前には54.6kgまで減量した。
まぁこのところの暴飲暴食からして、きっと57kgは越えてるだろうなぁと、なんとなくジーンズもキツイし。
ところが測ってみてビックリ!55.2kgしかないのだ。
これは間違いだともう一回測ってみたら55.4kg、更にもう一回測ってみてもおなじく55.4kg。
いろいろ原因を考えたのだが、このところ筋トレもさぼりがちなので筋肉量が落ちたのかなぁ?

本日のラン
今日は一宮市まで調律に行ってきた。
調律終了後、四日市まで戻ってから走るには時間が遅くなりすぎるので一宮市内のジョギングコースを検索してみたら一宮タワーパーク(正式名称かどうかは知らない)が出てきた。
ちょうど顧客宅からも近い。
008
もう随分昔のことだが、木曽三川公園でバンドの仕事っていうので海津町(現海津市)にある木曽三川公園へいったらだれもいない。
指示書を見直したら一宮と書いてあって大慌てでここへ馳せ参じたことがある。
当時とはまわりが随分変わったような気がする。

ここには全長4.6kmのサイクリングロードがある。今日はとっても寒い日だったが大勢が歩いたり走ったりしていた。
桜の木も随分たくさん植えられていたからシーズン中は大にぎわいだと思う。

コースは200mごとに距離表示があったりで練習コースとして成り立っている。
ただし幅はそんなに広くはない。ただコースのまわりは芝生なので追い抜くのに困ることはないし一方通行を示す矢印が道路に標示されているので ぶつかることもない。
コースは超フラット。今日みたいに風がきつい日はかなり影響される。
カップルや友達同士でおしゃべりしながら走るのには絶好のコースだと思う。

明日は土山マラニック。
ラン友の皆さんと一緒に総勢5名で走ることになった。
ペースはバラバラなので余裕があったらフル以上の距離を走ろうかと心のかなり片隅の方で思っている。

« ガーミン | トップページ | 土山マラニック5本目 »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

今頃、M野さん達と一緒に土山走っているのでしょうね。少し風がありますがマラソン日和ではないでしょうか。僕は市内で東京前の最後の予定で90分走をしてきました。
東京が終わったらマラニック是非お誘いください。

あかつきの普通電車さんへ
飲んだら書くな、と決めているんですがちょっと失礼します。
おっしゃるとおりで風はあるものの良いお天気でした。

調子、良さそうですね。いよいよ達成できそうですね。

また機会がありましたら是非ともご一緒しましょう(置いてかれますが)。

昨日は大変楽しい企画に参加させていただきありがとうございました。初対面の方々を前に調子に乗って喋り過ぎた事、モーレツに反省しています。これに懲りずにこれからもお誘いください。ウルトラの件ですが、昨日は忘れていたことでぜひともお伝えしておきたいアドバイスがあります。すでに実践済みかもしれませんが「なーさま」へのコメントに詳しく書きましたのでよろしければ見てみてください。また三滝の掲示板に書き込んでいる企画は、特別な断り書きが無い限り参加資格はフリーですので、よろしくお願いします。

M野さんへ
こちらこそ本当にありがとうございました。

喋りすぎ?まだまだお聞きしたいことが一杯ありましたよ。
メンバーそれぞれ有意義な時間を過ごせたと思います。
また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/28619529

この記事へのトラックバック一覧です: 一宮タワーパーク:

« ガーミン | トップページ | 土山マラニック5本目 »