フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 海津シティマラソン近づく | トップページ | 海津シティマラソン »

2009年3月26日 (木)

伊坂ダム新道開通

今日は桑名市の久米小学校へピアノの修理に行った。
ここから帰るときは、いつも伊坂ダムの横を通って帰る。
夕方で車が多くなるし、走る人や歩く人も多くなるのであまり通りたくない道だ。
人なんぞ我が儘なもので走っているときは通行する車が鬱陶しく感じられるんだけど、いざ車に乗っているとこんなとこ走るなんて危ないヤツだなぁと思ってしまう。

と思っていたところ、気がついたら車はダム湖のすぐ横を通らずダム湖を眼下に通り過ぎていった。
新しい道が出来たんだ。
工事をしているのは知っていたが、よもや新しい道を作っているとは知らなかった。
月曜日に伊坂ダムを走ったばかりだから、ここ数日の間に開通したんだな。
これで安心して走ることが出来る。

このところの体重の動き
今シーズンの本命レース、篠山マラソンが終わってから体重計に乗らない日が約2週間続いた。
篠山直前に54.6kgだった体重だが、たぶん57kg位かなと思ったら意外にも55.4kgだった(と前にも書いた)。

で、15日の土山マラニック後に大騒ぎをしたらけじめを付けようと(一日ビールは1本、甘い物禁止)思っていたが全く守れなかった。

結局なるべくそうしよう、程度で今日まできた。体重と体脂肪の変化、そしてランの内容を並べてみたい。

14土 55.4kg 10.4%  10kmジョグ
15日 55.3kg  7.8%  土山マラニック42.7km 打ち上げでたくさん食べたので体重が減らなかった
16月 54.8kg 10.2%  10kmジョグ
17火 55.5kg  8.9%  10kmジョグ
18水 55.8kg  9.5%  17.5km起伏走
19木 ランオフ
20金 55.5kg 10.2%  18.4kmジョグ
21土 56.2kg 10.8%  11.3kmジョグ 野球観戦で友人につられて暴飲暴食
22日 55.3kg 11.2%  21.1kmかもしかジョグ
23月 54.2kg  9.4%  10.7km起伏走 食事制限開始 豆腐半丁、キャベツ、糖質0のビール
24火 ランオフ
25水 54.9kg 12.1%  10kmジョグ
26木 54.4kg 10.4%  10kmトレッドミル

苦労している割にはそう減っていない。一ヶ月くらい続けると、かなり減るとは思うが精神的に良くないのでする気はない。

ちなみに朝と昼は甘い物以外かなり色々食べている。まぁ一ヶ月の間に一週間くらいこういう食生活をするのもいいかもしれない。  

« 海津シティマラソン近づく | トップページ | 海津シティマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なかなかみごとなウェイトコントロールじゃありませんか。
ほとんど変化なしということが,すばらしいことだと思っています。
現状維持ってけっこう難しいんですよね。
練習しているから維持できるんですね。
僕は全然練習して無くて,ちょっと危ないです。

酔いどれランナーさんへ
今回は鯖街道を意識して禁酒無しです。
徳島は鯖街道の予行演習で前夜に生中3杯で臨むつもりですhappy01

体重の維持は難しいですよね。
お酒が好きなら尚更ですよね~。

僕は禁酒はしてますが、甘いものは食べてます。

もちろん、体重計には怖くて乗れません~coldsweats01

鷹さんへ
えーっ!禁酒してるの?
体重の維持より難しいじゃんhappy02

伊坂ダムの新道開通しましたね。私も昨日の朝、通勤で通った時に気がつきました。とても快適です。そしてこれから伊坂ダムランが夜でも安心して走れそうです。出来ればコースに外灯がつけば嬉しいのですがね。

あかつきの普通電車さんへ
本当ですね。
照明がついたらいよいよランナーのメッカになりそうです。

いつになったら完成するのかと思っていた道路がようやく完成ですね!これでこのコースの唯一の弱点だった交通事故の危険も無くなり、安心してスピード走も出来ます。強烈な起伏を使ってのペース走で体を慣らして、10月のかもしかハーフを納得できるタイムで走って、11月の九頭龍フルで14年ぶりの九頭龍コースでのサブスリー達成を目指したいと思っています。GW明けまで予定が一杯とのことですが、4月26日に土山を5分弱のペース設定で走るつもりをしています。サブスリー目標の方々に、イーブンペースで走る私の走り方についてもらって、目標達成の一助にでもなれればと思っています。とりあえずサブスリーの近道はペースを維持して走りきる走りを身に付けること、記録は狙えなくてもイーブンペースの走りが身つけばサブスリーは可能です。もしも都合がつくようなら一緒にいかがですか?

M野さんへ
長いこと工事をしているなあとは思っていましたが、よもや新しい道を作っているとは知りませんでした。

4/26は徳島でがんばってきます。

わたくしも金曜に桑名から抜けてきましたよ~!
久々に伊坂に走りに行きたくなりました~(^。^)

な~さんへ
あの道を作っているという予備知識がなかったのでビックリでした。
これで安心して走れそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/28819847

この記事へのトラックバック一覧です: 伊坂ダム新道開通:

« 海津シティマラソン近づく | トップページ | 海津シティマラソン »