フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 三連休 | トップページ | 三連休最終日 »

2009年3月21日 (土)

連休二日目

今日はナゴヤ球場へ中日VSオリックスの教育リーグ戦(二軍戦)を見に行くので、早朝5時過ぎに起きて7時から中央緑地までrunに行った。
1時間少々で11kmちょっとのゆっくりジョグ。この時間でも全く寒くはない。いよいよ春だなぁ。

中央緑地内を約3周。桜の花がちらほら咲いてきた。例年よりも一週間は早いように思う。

午後からは予定通りナゴヤ球場で中日VSオリックス二軍戦を観戦。
注目はこの子
001
浪速のゴジラこと岡田君。野球に関わってきた中で最も僕に衝撃を与えたバッターだ。
フリーバッティングを見ていたが半分以上がオーバーフェンス。多分、現在のプロ野球日本人選手の中では一番遠くへ飛ばせると思う。
ところがオリックスというチーム、外人がカブレラ、ローズ、ラロッカそして今シーズンから元楽天のフェルナンデスまで加わって長距離砲の宝庫。
強いて言えばラロッカはタイプが違うけど。
まぁタフィー(ローズ)でも故障しない限りは一軍へ行けないな。
ましてや今日みたいにチャンスで二度も凡打では今年そろそろ実績残さないとクビもあるかも(他の球団が拾うだろうけど)。

オリックスというと三重高出身の梅村君、菰野高校から今年入団した西君がいる。
地元だけに登板があるだろうと思っていたら二人とも出てきた。

梅村君は三番手で出てきたがリリースの瞬間が凄く見やすい。あれじゃ打たれるよな。
高校時代よりレベルが落ちたんじゃないか?

西君は9回に出てきた。僕はビールを飲み過ぎて半分寝ていたが周囲のざわめきで目を覚ましたら、ちょうどサヨナラホームランを打たれたとこだった(と思いこんでいたら、その後そんな事実はなかったことが判明。かなり酔っ払っていたようだ。たぶんレフトフライで終了、それで周囲がにぎやかになったんだなcoldsweats01

ランの話
篠山が本命レースだったのでテンションが維持できない。
来週の海津ハーフはスピード練習の一環という位置づけだったせいか体重コントロールもままならない。
先日来、とりあえず55kg台は維持しているが今日は野球観戦のためイッキにはじけてしまった(野球を見に行くと条件反射でbeerがぶ飲み)。

せっかく名古屋まで来たのだからと帰りは高島屋によっておいしそうなロールケーキをお土産に。

とどめはヨメがwineを買ってきて酒盛り。
今週、誓いを立てていたbeerは一日一本とスウィーツ断ちが音を立てて崩れていった。

来週のハーフは2kgのダンベル(体重増加分)を持って走る、と想定しようかなwobbly

« 三連休 | トップページ | 三連休最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/28723496

この記事へのトラックバック一覧です: 連休二日目:

« 三連休 | トップページ | 三連休最終日 »