フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 伊坂ダム新道開通 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

2009年3月30日 (月)

海津シティマラソン

こういう大会って、どう評価したらいいんだろう。
間違いなく楽しい大会だったしスタッフも少人数ながら一生懸命だったし。

ハーフマラソンの大会という表記だったので3000円払って申し込んだんだけど行ってみたら20kmの大会だった。
思わずジャロにゆうたろかと思った。

結局は3000円取るとこが問題なんだよな。
1500円で参加賞無しだったら充分すぎる大会だった。

8時スタートということで今朝は3時半にアラームを設定。
ところが寝過ごした夢を見て、はっと飛び起きたら夜中の2時だった。

結局それからは熟睡できず3時半にベッドから出た。

今日の海津シティマラソン駐車場は7時開場というので桑名市総合運動公園に寄って2kmちょっとのアップ。
001
アップを終えて車に戻ったら当初一緒に行くはずだった鷹さん(僕の都合で一緒に行けなかった。鷹さんごめんね)が「おはようございます」と現れた。

朝方、ネットで昨年の様子を検索していたら、ナント去年のハーフ参加者たったの39人。
更に6位の記録を見たら自分の記録と変わらないではないか。
ひょっとしたら入賞も?というtoo much sweetな気持ちで会場へ向かった。
けど、今年の参加者は90人近くだった。こりゃ、全く無理だね。
002

コースは一周5kmを4回まわるというもの。ゼンゼン起伏のないフルフラットなコースだ。
前半が強烈な向かい風で冬の世界。
後半は暖かい日差しで春の世界だった。

まぁ自分はこの所の不摂生の賜物でひどい記録だった。
以下1kmごとのラップ
428-439-434-423-432(22'37)
456-453-443-430-429(23'30/46'07)
452-450-443-429-432(23'26/1:09'33)
457-459-438-434-438(23'50/1:33'20)
ゴールしてからハーフの記録にするため勝手に1.1km。
ゴールでは役員の方々がフィニッシングテープを張ってくれ、まるで1位になったように切らせてくれる。更に名前もコールしてくれる。
で、ドリンク(紙コップ)を手渡ししてくれるので仕方なく止まって受け取った後、もう一度走り出したら右の太ももが攣ってしばらく動けなくなった。
6'33-0'31(1:40'25)

けど、なかなか一人では全速力で20kmは走れないから満足できたと言いたいね。

今日は走り終えてから碧南で演奏の仕事があったので鷹さんと「また後ほど」と、とりあえず一旦現地でお別れ。
演奏の仕事もたった30分だったので四日市へは3時半くらいに戻れた。
torakichiさんも誘って鷹さん共々3人、四日市街中で居酒屋~カラオケというおじさんパターン。
けどムチャクチャ盛り上がって楽しかった。

走るより、その後の方が体力使ったかも。

« 伊坂ダム新道開通 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

海津マラソン完走お疲れ様でした。
タイムのばらつきは、冬の世界→春の世界の差なんですね。最初見たときは?不思議に思いました。全くフラットなコースというのは、案外走りにくいものですね。

まだ風は冷たいですが、世の中はだんだん春の世界になりつつあります。

昨日は、お疲れ様でした。
マラソンとは別の所で盛り上がれて、とても楽しかったですhappy01

また、盛り上がりましょうねnotes

hoyohoyoさんへ
まったく、仰るとおりでフラットなコースって変化が無く走りづらいです。
登ったり下ったりで足の運びがスムースになって平坦なところでスピードに乗れるように思います。

参加者が少ないので自分のまわりには誰もいませんでした。スタート直後の向かい風はたくさん人がいたので風よけになってタイムが落ちませんでした。

torakichiさんへ
そう言っていただいて、ちょっと気持ちが楽になりました。
酔っぱらい二人に囲まれて随分迷惑を被ったことと思いますsad

お疲れ様です~!!
昨日は朝から晩までお世話になりました!!
レースもさることながら、居酒屋での音楽の話、カラオケと、
調律師さんはミュージシャンとしても偉大な先輩だな~と改めて思いました!!

ひざの調子は痛むことなく、順調です。

本当に楽しい一日でした。ありがとうございました!!

鷹さんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

偉大だなんてとんでもないです。
単に長いことやってるということだけで知り合いがたくさんになり、その中から有名人が出たりしてるだけです。
自分はなり損ない組です。

膝に痛みが無くて良かったですね。
階段も大丈夫そうでしたもんね。

わかさあじさいマラソン、坂井市古城マラソン、エントリーしました!!

よろしくお願いします!!

鷹さんへ
両方とも暑い時期なのでたいへんですが、頑張りましょう。
終わってからのbeerが一層うまい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/28862355

この記事へのトラックバック一覧です: 海津シティマラソン:

« 伊坂ダム新道開通 | トップページ | 3月のまとめ、4月の予定 »