フォト

twitter

無料ブログはココログ

« お詫び | トップページ | 一宮タワーパーク »

2009年3月12日 (木)

ガーミン

購入してから約3ヶ月。
距離や時間を見る、といった程度しか使っていなかったのだが先日ガーミンの先輩であるな~さんの事務所で凄い物を見せていただいて、いたく感動した。

走ったコースを地図にして見る、って事でほとんどのガーミンユーザーにとっては「なーんだ、それしきのこと」なんだろうけど、これは便利だ。

ところが自分のでやってみると4つくらいデータは残っているのに地図に反映されるのは1つしかなかった。

今日もな~さんの事務所へ人の迷惑も顧みず持ち込んだのだが解決しなかった。
で、ふと思いついたのがバーチャルランナーをオン。

先ほどカシミールにダウンロードしてみたらflair

これってバーチャルランナーオンになっていないとトラックデータが作成されないようだ。

けど、まだまだsign02が一杯。

今日は南部丘陵公園で走ってきた。
従来の南部丘陵公園N村コースに加えて笹川中学校の西側へまわり笹川通りに出て、今度は笹川中学校正門前を通って南部丘陵公園へ向かい南部丘陵公園N村コースを走るというもの。
一周で約4.4kmあった。

このコース図をここへ掲載したいのだが方法がわからない。
な~さんからもチラリとは聞いたはずだが記憶に残っていないsad

こんなバカな私gawkにもわかるように教えて下さる方がありましたら、よろしくお願いいたします。
魅力的なコースをご紹介しますshine

« お詫び | トップページ | 一宮タワーパーク »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
よくニフティのココフラッシュから
拝見させていただいております。
たまたまガーミンの記事で
反応しちゃいました。
SportTracksというソフトが
ただでダウンロードできて、日本語にも
対応してますけど・・そちらは利用されて
ませんか?
インストールも簡単ですし
グーグルの地図に走ったコースも
表示されますよ
よろしかったら試してみてください

海海海さんへ
初めまして
sportTracksは存じませんでした。
どうもありがとうございます。
明日にでも、ゆっくり見させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

僕も『sportTracks』を使ってますよ。
もちろん日本語対応バージョンです。
他にも色々ありますが、僕は、こいつが一番使い勝手が良いので重宝しています。
どうぞお試しあれ!

N村さんへ
ありがとうございます。
以前にhapichiのpapaさんのブログでN村さんのコース図を見せていただいたんですが、どやってやったんやろうと遠い目になってました。
頑張ってトライします。

そんな使い勝手のいいソフトがあるんですか~・・・
知らんかった~
ワテもトライしてみますわ~。

sporttrack使ったことありますが、僕は、http://www.travel-db.net/runners/
のサイトのマイページにある機能を使っています。お手軽さでは一番かも。

な~さんへ
地図の迫力からするとカシミールに軍配が上がりそうです。

hoyohoyoさんへ
皆さん、いろんな方法でやってらっしゃってビックリしています。
ケータイもそうですが、使ってない(使えない)機能が一杯です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/28588149

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミン:

« お詫び | トップページ | 一宮タワーパーク »