フォト

twitter

無料ブログはココログ

« まだまだやなぁ | トップページ | 明日は法隆寺ハーフ »

2009年2月 7日 (土)

かもしかショートコース

ランナーのイメージアップshineに寄与すべくロードを走るときはランナーにはもちろんのこと、すれ違う人にもなるべく挨拶をするようにしている。

今日は仕事を終えてからカモシカへ走りに行ってきた。

走り始めてしばらくしたら前方から走ってくる二人のランナーが見えた。
声が届く距離になったので、緊張しながら(挨拶を無視されることもあるので)いつものように「こんにちわ」と言った途端、ランナーがアッキーさんだと気がついた。
で緊張の糸が切れて、つい「なーんだ~」と名ランナーに対しぶっこいてしまったcoldsweats02

この場にて謝罪させて下さい。
申し訳ございませんでした。本当にすいませんでしたshock

今日は風もなく、春の訪れを感じさせる日だったcherryblossom
半袖で走っても、そう寒くはなかったかもしれない。

11日に法隆寺ハーフに出場するので今日は疲労が溜まらない程度のジョグを予定。
仕事が大安町だったので帰宅する途中のカモシカを走ることに。
しかしながら全部走るとけっこう疲れそうだったので8kmを過ぎたところの信号で左折して13km地点を過ぎた辺りへ合流。約5kmをカットして走った(尾高の坂道を避けた)。

ペースをキロ5分半~6分と設定していたので、疲れもせず暖かい日差しの中をゆったりした気分で走ることが出来た。

14km地点手前でbicycleに乗った女子小学生の一団とすれ違った。
大きな声で口々に「こんにちわー」と挨拶してくれた。
竹永小学校先生方素晴らしい教育を感じたscissors
ここで出会う小学生達は、いつも大きな声で挨拶してくれる。

さて、11日は法隆寺ハーフ。10日は天気予報にrainマークが付いているが11日は回復しそう。
なんてったって自他共に認める晴れ男な~さんがご一緒。
良い天気だと確信しているfuji

« まだまだやなぁ | トップページ | 明日は法隆寺ハーフ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

かもしかコースは風なしですか。うらやましい。鈴鹿は今日も風が吹き荒れておりました。
ところで、鈴鹿河川敷を走っていると、野球部(と思う)の高校生たちが挨拶をしてきます。周回コースなので、20人×周回数の挨拶に挨拶を返すのが大変です。まあ、「なんじゃあのおっさんは」と無視されるよりははるかに気持ちよく、贅沢な悩みなんですが。

こんばんは。
今日はとても気持ちよく走れるお天気でしたね。
それにしても,
「竹永小学校の先生方の素晴らしい教育」とは,
恐れ入りました。

hoyohoyoさんへ
あの場所は鈴鹿おろしをまともに受けるので寒いですね。
カモシカの方も寒そうですが昨日は穏やかな春の一日でした。

野球少年達は小さい頃から、まわりの人たちはみんな君たちを応援していると刷り込まれているので大声で挨拶しますhappy01

酔いどれランナーさんへ
笑顔で大きな声で挨拶することが犯罪の防止に繋がるので本当に良い教育をされていると思います。
竹永の子達は他地区と比べランナーって非常に密接な存在でしょうね。

2/7にかもしかコースであっきーさんと出逢った時に後を走っていた女性こそ、今度の「とくしまマラソン」に一緒に行く女性なんですよ。coldsweats01

今日、紅葉谷を案内しながら走っていて確認しましたよ。声を掛ければよかったのに~

え----sign03
だれやったか、オバハンとか言ってましたが、綺麗な若い女性でしたよcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/27870130

この記事へのトラックバック一覧です: かもしかショートコース:

« まだまだやなぁ | トップページ | 明日は法隆寺ハーフ »