フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 法隆寺ハーフマラソン | トップページ | 冬空 »

2009年2月14日 (土)

6月中旬並?

今年も暖冬だ。
静岡では、なんと26度を超えたそうなsun
なんでも6月中旬くらいの陽気だったそうだ。

このあたりは18度くらい。
風があったので、走っていても手が冷たかった。
半袖、短パンじゃないと暑いかなぁと危惧していたが長袖、ロンパンで正解だった。
この時期としては異常な暖かさだったが、まぁ3月下旬から4月上旬ってとこだろうか。

仕事を終えた3時半くらいから中央緑地で今日もユルユルと10km走ってきた。
走る前にストレッチをしていたら、あっきーさん発見。
日曜の昼間にここで走っているのって珍しいんではないですか?
なんかの秘密練習だったのかな?
結局、その後はお会いしませんでしたね。
さすが、あっきーさんは半袖、短パンだった。

体が重いdespair
法隆寺ハーフが終わってから食い放題飲み放題が祟ってエライ事にwobbly

間食cakeをしないこととbeerは一日一本と決心した。
明日からcoldsweats01

« 法隆寺ハーフマラソン | トップページ | 冬空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体重増加の話は他人事ではないので、敏感に反応してしまいます。元々太ってはいたのですが、最高95kgまで増え、30歳のときに会社の3階事務所までの階段で息切れを感じたのがきっかけで今まで走り続けています。67kgくらいまで減らして、ベスト記録を出していた当時はそれ以上減らなかったのが、朝と夜の2回を走るようになってから口熊野の前には63~4kg程度にまで減り、その後の練習量は6割くらいに減って、現在の体重は64~5kgくらいです。飲めないので走る調律師さんのように、一気に増えるということが無いのかもしれませんが・・・このまま気を抜いていると・・・そろそろ練習量を8割レベルまで戻して来シーズンを気持ちよく迎えられるようにしようとの気持ちだけは有ります。実行できるかどうかは別問題ですけど・・・。
hoyohoyoさんがブログで書いているように目標を高いところに持って、「出来たらいいな」ではなく、「絶対やるんだ」という気持ちを持ち続けないといけないのかも?張り詰めっぱなしだと故障するので、時には気を抜いて自分へのご褒美も忘れないようにすれば長持ちして95分切りから90分切りへとステップアップしていくと思います。

お疲れ様でした。 3ヶ月毎、通院している病院からの帰りでした。(近いので)
私は10kmで終えました。(トイレ休憩含めて)
そういえば先週の土曜日もお会いしましたね。 来週もどこかで会うかも。。

M野さんへ
そんなに太ってらっしゃったんですか、びっくりです。
学生時代に運動をしてた方が運動をやめると、食欲だけは残っているので太ってしまうようですね。
ウチの息子が今、その状態です。

3/15に土山へ何人かで行きます。
来月までは平日が忙しいので日曜日に行くことにしました。
割とゆっくり走る私たちですので、もしM野さんも行かれるようでしたら現地で合流して私の案内で間違えやすいポイントを車でまわってからスタートっていうのもいいかな、と思っています。

あっきーさんへ
先月はhapichiさんとよくお会いしました。
今月はあっきーさんのようです。
明日、お会いしたりしてhappy01

3月15日の件、よろしければ一緒に連れて行ってもらえませんか?車が一杯なら自前で行きますが、事前のコース案内は不要です。私の練習は基本はLSD,ペース走を行う時は霞のような周回コースで行いますので、ばらばらで走られるなら適当に誰かについて走ります。
土山の道の駅、草もちが美味しいですし、甲西まで足を伸ばせば私の一押しカレーうどんのみくり屋もあります。走り終わってからのB級グルメを楽しむのはいかがですか?1ヶ月先の話ですが詳細が決まりましたら教えてください。

M野さんへ
了解しました。
車は大丈夫です。
けど、我々がゴールするまでにM野さんは50km以上走れそうですね。happy01

お疲れ様です~!!
僕は落とした体重をキープしてますよ~smile

なんとか皆さんのペースについていけるように頑張ってますが、
いかんせん、左ひざの痛みが続きますね~weep

このところ、頑張って走ってらっしゃるようですね。
痛みがあるときは休むのが一番なんでしょうが体重も増えてしまうので、なかなか踏ん切りがつきませんね。think

beerは一日一本と決心した。
明日からcoldsweats01
このフレーズに感動しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/28081425

この記事へのトラックバック一覧です: 6月中旬並?:

« 法隆寺ハーフマラソン | トップページ | 冬空 »