フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 1月のまとめ | トップページ | かもしかショートコース »

2009年2月 3日 (火)

まだまだやなぁ

一人焼き肉
という言葉が流行っているそうだ。
自分の中では随分昔からのことなので今まで一人焼き肉を楽しんでなかった人が不思議だ。
自分は本を読むのが好きなので単行本を持って焼き肉屋へ行く。
人のペースに会わせることなく自分が焼いた肉を自分が食べる、まぁ多人数で行ってもそれなりには楽しいんだけど一人焼き肉も好きheart04

いつも行っている城東町?の焼き肉あずま屋がリニューアルしたという。
行ってみたがな~んにも変わっていない。尋ねたらオーナーが変わったそうな。
そんなことをわざわざ客に知らせるなよな。

心臓をオーダーしたら、どうみてもレバーだろってのが出てきた。食べてみたらやっぱりレバーだった。
店員を呼んで聞いてみたら自分はわからないと言う。オマエ、焼き肉屋だろが。
で、やっぱりレバー。酔っ払っていてもわかるぞ。

いつもここでこれ以上食べれないと言うくらい食べて3千円程なのだが、なんと今日は1800円。
いくらなんでも、それはありえんだろうと告げて計算させたらヤッパリ間違いだった。

若い頃、上司からオマエの欠点はバカ正直なところだとよく言われていた。
またまたバカ正直だなぁ。
けど今ではそれが自分の最大の武器だと思っているconfident

なんとなくストレスが溜まっている。原因はわかっているんだけど。
解消するためにヨメに一日一回以上はありがとうと言うことにした。
ますますストレスが増えるかもsad

まだまだだなぁ
今日は久しぶりに緑地で30km走。近頃ロングというと土山フルを走りに行ってるのでこれくらいはカルイだろうと思っていた。

しかしながら18kmあたりから疲れが。
まだまだ鍛え足りないなぁbearing

三滝MC、M野さんが13シーズンぶりにサブ3達成と聞いた。
普段から啓蒙しているM野さんは自分より確か5歳年長だったと思う。
自分はまもなく50歳になるのだが、いつまで記録って伸びるんだろうということが気に掛かる。
そんな中でのこの知らせは自分を凄く勇気づけてくれたshine
これからも希望を心に秘めて黙々と淡々と努力していきたいrun

本日のラン 中央緑地30km走
5'52-5'46-5'40-5'39-5'35(28'32)
5'36-5'37-5'43-5'31-5'38(28'04,56'36)
5'35-5'35-5'40-5'40-5'27(27'57,1:24'33)
5'40-5'45-5'41-5'44-5'21(28'11,1:52'44)
5'53-5'40-5'43-5'45-5'50(28'52,2:21'36)
6'07-5'56-5'54-6'02-5'58(29'57,2:51'33)

« 1月のまとめ | トップページ | かもしかショートコース »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

自分も、まだまだやなあと思うことが多いです。わかっていてもやってしまう、結局まだわかっていないんですかね。
それでも、日々進歩していこうという気持ちがある限り、成長はあると願いたいですね。

hoyohoyoさんへ
いやいや、hoyohoyoさんは充分成長してってますよhappy01

僕も1人焼き肉好きですね。
でも最近全然行っていません。
お肉より魚,になってきたからですが,
年でしょうか・・・。

今年のゴールデンウィーク中に54歳になります。それにしてもK子さんを始めとする女性陣の練習はすさまじいものがありますね!こんなところにも女性パワーを感じますが、同じ練習をこなせてしまうのに復活宣言をしないのは???サブスリーを達成するのが復活宣言なのでしょうかね?
前にも似たようなことを書きましたが、芸術系の趣味は人の評価に左右されてしまうのでストレスがたまることが有ると思うのですが、マラソンは人の評価は関係なく、記録が評価をしてくれるので自分が頑張った証が結果として出てきてくれると思ってます。もちろん当日のコンディション等もありますが、そのレースに関しては外的要因は皆同じ、その中でどれだけ自分なりにパフォーマンスを発揮できるかだと思います。
まだまだと思える間は成長しているはずで、満足した時点で成長は終わりだと思います。私も各距離での自己記録更新は望めないですが、現時点で最高のパフォーマンスを発揮できるようにこれからもやっていきたいと思っています。ちなみに右アキレス腱のバリバリ感は今朝はなくなっており、短い距離でジョグ再開を今夜か明朝にでもはじめようと思っています。

酔いどれランナーさんへ
以前は夕食を食べたのに夜中一人焼き肉ってパターンでしたが最近は次の日、胃がもたれるようになってきました。
肉か魚かは、ビールか日本酒かで別れそうですね。


M野さんへ
芸術系のストレスですが、こちらも人にウケたとかよりも出来た出来ないって事の方が気になりますねぇ。
受けただけで満足すると進歩しません。
満足できる出来で受けないときも、やっぱりストレスになりますね。

先日は本当に激走だったんですね。
三月一杯の平日は忙しいので中旬の日曜日あたりに土山へ行くかもしれません。

一人焼肉どころか、一人では外食は出来ません~。
まだまだ、子供なんでしょうか??
日曜日のマラソンの帰り道もひとりで食事は嫌なんで、
ほとんど休憩せずに帰り、家で食べました(笑)

鷹さんへ
行儀悪いのですが以前から食事しながら本を読む、という習慣があるのでつい一人で食事に行っちゃいます。
マラソンがあった日なんかは家へ着いてから一人で出かけます。
寂しい老後ってカンジです。coldsweats01

中央緑地で30キロ走と言うことは15周するのですよね。同じ所をなんども周回するのって精神的に疲れませんか?僕にはできないかも。
ところで僕は一人焼肉はしたことがありませんが、今度挑戦してみます!

あかつきの普通電車さんへ
最初は7周目くらいであきがきてましたが最近はそうでもないです。
走っている人が多いせいかなぁ。
けっこう人間ウォッチャーになっているのかもしれません。

あかつきの普通電車さんとこは家庭円満で子供さんもまだまだこれからだから一人焼き肉は早いですよhappy01
妻からも子供からも見放されてからですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/27748603

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだやなぁ:

« 1月のまとめ | トップページ | かもしかショートコース »