フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ○張桔○が丘21○紀枠辞退 | トップページ | 鈴鹿川河川敷コース »

2009年1月26日 (月)

鈴鹿シティマラソン、ハーフコース(サーキットを除く)

午前中は亀山で仕事。その後は4時近くまで体が空いていたので鈴鹿シティマラソンのハーフコースを走りに行った。

ご存知の通り鈴鹿サーキットは改修中で入れないので(そうじゃなくても走らせてはくれんだろ)hoyohoyoさんのブログを参考に鈴鹿青少年の森をちょっと走った後コースに出た。

ここを走るのは2007年暮れの大会以来で2回目。
一応大会パンフのコース図を参考にはしたがわかりやすいコースだ。
一度も間違えないで済んだ。

朝の内は晴れてて暖かいと思っていたのに走る段になったら曇って風が出てきた。
6km辺りまでは西向いても北向いても向かい風でドエライ寒かった。

けど、このコースは素敵なコースだな。
適度なアップダウンがあってダラダラ走っていてもケッコー鍛えてもらってるなぁと実感できる。信号も少ないしね。

歩道も半分以上完備しているが交通量が多いのでそこそこ注意は必要。

走っていると1台の乗用車がスピードダウンしながら近寄ってきた。
道でも聞かれるのかな?と思いシカトしてたら今度は追い抜きながら幅寄せしてきた。
光の関係で車内があまり見えなかったのだが、どうやら運転している方がこちらを振り返りながらにこやかに微笑みかけている。
おや?ひょっとしてhoyohoyoさん?だったよね?
ちょうど後ろからトラックが迫ってきたので行っちゃったため明確な自信はない。

このコース、どちらかと言えば前半の方が激しいアップダウンだと思うが終盤も疲れてきたところへ長い登りがあったりレーシングコースに入ってからは意外なほど長いタフなコースが続く。

また参加したい大会だ。

« ○張桔○が丘21○紀枠辞退 | トップページ | 鈴鹿川河川敷コース »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

車の中は外から見えにくいんですね。そういえばスモークシール貼っていたということに後で気づきました。
急に車が止まってびっくりさせてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。
鈴鹿シティのコースは僕の練習コースなので、また今度機会があればぜひ一緒に走りましょう!

僕も鈴鹿、走ったことあります~。
サーキット内に戻ってからがシンドイですよね・・。

レースが復活したら、ぜひ、一緒に!!

hoyohoyoさんへ
やっぱりそうだったんですね。間違いじゃなくって良かった~。
距離表示があるとついつい急いでしまいます。その点、鈴鹿はのんびり走れて気に入りました。

鷹さんへ
3月末の海津町ハーフ申し込みました。
どう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/27488897

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿シティマラソン、ハーフコース(サーキットを除く):

« ○張桔○が丘21○紀枠辞退 | トップページ | 鈴鹿川河川敷コース »