フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第三回みのかも日本昭和村ハーフマラソン | トップページ | お役ご免 »

2009年1月13日 (火)

筋肉痛

恥ずかしい話だが一昨日から、ひどい筋肉痛だ。
もちろん原因は日曜日に出たハーフマラソン。

筋肉痛の部所は両足の脹ら脛なのだが微妙に場所が異なる。
左足は脹ら脛の上の方で一番太いところの、やや内側。
右足は、下の方でアキレス腱との間くらい。

今回のハーフでは、ペースに割と注意していたのでコースの状況を良く記憶している。
以前から、なんとなくカモシカの方がキツイと思っていたのだが登りの長さと回数では昭和村の方が多いかも。
カモシカは、あの10kmあたりの2.5km近い登りの斜度においては日本一ハードかもしれないけど、他の登りは比較的距離が短くてゆるやか。
まぁどのみち両方ともハードなコースであることには間違いないけど。

ランネットの昭和村マラソンについての大会評価を見ていて吹いてしまったが「最後の登りがきつすぎるのでコース設定を変えてほしい」という声が結構多かった。
一言言いたい。「来るなangry

毎朝ヨメの仕事に合わせて6時15分に起きている。自分の仕事のためだったら本来8時に起きれば充分間に合う。
で、ほとんど毎朝ヨメが出て行ってから二度寝する。
今日は朝のウチに走る予定だったが二度寝から起きあがれず「昨日頑張って走ったからまぁいいや」と消極的になって三度寝になってしまった。

いよいよ仕事にも支障を来す時間になってようやく起きたら意外にスッキリ。
仕事終了後、夕方の遅い時間になったがジムへ行ってトレッドミルで筋肉痛にもめげずノロノロだが走ってきた。

ホリデーの営業努力の賜物か、このところジムは人が一杯。
トレッドミルは23台?あるけれど待ちが出来ている状態で10分ほど待ってようやくスタート。
最初は50分の予定だったけど、がんばって1時間に。

こういう地道な努力こそ実を結んで欲しいなぁconfident

« 第三回みのかも日本昭和村ハーフマラソン | トップページ | お役ご免 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コースの設定を変えてくれって・・・・
勇気ある意見ですねぇ・・・

ほんまに、走るな!!と言いたいですね。

僕は、ちょっとした膝痛になってます。
日頃のおこないが、悪いですからshock

torakichiさんへ
その他にもモンスターペアレントっぽい投稿もありました。
小学生の2学年ごとの表彰はやめて学年ごとにしろ、とか怪我をしたらどうしてくれるんや、とか。
本当に来るな!と言いたいです。

膝、お大事に。

僕が走ってた時間帯の周りのランナーは、
みんな最後の登りで歩いてました(笑)
そういうランナーが書き込みしたのかもしれませんね。

僕は逆に燃えましたけどね~。
この登りの先に栄光のゴールが!!
なんて、思いながら走ってましたcoldsweats01

居ますよね~そういう人!

そう思うのであれば始めからそのレースに来なきゃいいのにね。

でもきっと考えが甘かったのかも知れませんね。

僕も確かに上り坂は嫌いですけど、でも走ってみると面白いと思うんですよね~(*^^)v

そもそも自分が山の方に住んでるからなのか何なのか分らんけど… (笑)

そういえば、かもしかハーフと志摩ロードハーフ
どっちも好きなコースですね(^_-)-☆

って言うと中には変な奴と思われるかも知れませんがね… (笑)

でも、筋肉痛… 辛そうですね… (^_^;)

鷹さんへ
どうですか?会社まで走る気になってきましたか?happy01


ともRUNさんへ
その後は足の状態いかがですか?
順調に距離を伸ばしてみえたようですが。

筋肉痛は続いています。
そろそろ無くなっても良さそうですが…

おっと!

いつも私の足の状態のことを心配されているのに回答になってないですね…

すんませんです~ (^_^;)

もうすっかり?良くなっていると思うんですが、
やはり走り始めは痛みがあり、
走り続けるうちに痛みは消えて楽に走れてる状態が続いてますね。

とにかく今は我慢時です… (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/27106500

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 第三回みのかも日本昭和村ハーフマラソン | トップページ | お役ご免 »