フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 走り納め | トップページ | 暴飲暴食解消ラン »

2009年1月 1日 (木)

走り初め

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の元旦に企画していたことがある。ヨメの実家は名古屋の北区なのだが、そこまで四日市の自宅から走っていこうというもの。
地図上で測ってみたら51.2kmあった。
ところが07年の年末に一浪受験生だった下の息子が入院、更にヨメがインフルエンザにかかってしまい元旦に実家へ行けなくなりこの企画はポシャッてしまった。

で、今年。
下の息子は不思議なことに年末になると、よくトラブルに見舞われる。
またまた昨年末、体育の授業中フットサルで靱帯損傷をやらかしギブスをまく生活に。
もっとも松江にいるので「あ~たいへんやねぇ」程度だったけど。

まぁなんとか今年は無事に決行することが出来た。

しかしながら数日前から天気予報によると、とんでもない天気になりそうだ。
雪が降るとか言っていた。
今朝起きてみるとまずまずの天気。
昨晩の飲み過ぎ食べ過ぎ寝不足の三重苦ではあったが9時半頃よっしゃーと気合いを入れて玄関のドアを開けた。

なんと雨wobbly。イッキに気持ちが萎えていった。が、
ヨメは既に親戚中にダンナが四日市から走っていくことを触れ回っていたためやめるわけにはいかんわなぁsad

ゴムテをはめて雨の中をスタート。ところが3分もしないうちに日が射してきた。日頃の心がけがええモンなぁ。bleah

名古屋までのルートだが、わかりやすいことと安全面を重視して多少遠回りではあったが一号線沿いを走ることにした。
001          スタートから28km過ぎで名古屋市に到着。
002         名駅前の高層ビル群が見えてきた。

一号線を六番町で左折、日比野を経由して八熊通りに出て高辻からはひたすら名古屋高速に沿って北進。
コマーシャルが有名な美宝堂を通り越え黒川を過ぎると思いの外ゴールが近くなってきた。

目印が高層マンションのシーン城北なんだけど走っていると案外見えないものだ。いきなりデーンと登場してびっくりした。

今日は信号待ちやトイレ、コンビニに寄るといったことでは時計を止めなかったのだが結構こういうことに時間がかかったように思う。
幹線道路だけに信号は本当に多い。
ガーミンでは距離50.3km、所要時間5:57’49”だった。これだけの時間、ずっと動き続けることが出来て自信になった。

予想はしていたが、到着するとメッチャうけまくった。親戚の高齢者達には格好の酒の肴になったと思うhappy01

004                走って帰るんだろ?と囃されながら帰りは電車。
冬の風物詩を見ながら帰ってきた。ううー寒いsnow

« 走り納め | トップページ | 暴飲暴食解消ラン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月早々、すごい企画ですね。
すばらしい!!happy01

1月16日以降は、もとの8時間労働(あたり前??)になるので

ぼくも、ロング走をしてみたいな・・なんて思っています。

野辺山71kmの事もありますし

新年明けましておめでとうございます。
それにしても新年、早々、50キロ越えとはすごいですね!!!僕は年末でも妻の実家まで45キロでも挫折しました。というよりも妻に許可が下りません!!!
ということで今日も一人寂しく早朝に起きて今から少し走ってきます。そして今日は自分の実家に挨拶に行ってきますsmile

明けましておめでとうございます。元旦早々凄いですね!昨日は初日の出を見るのに羽津山緑地へ行っただけでほとんどサボり状態、実業団駅伝を見たりでTVのお守りをしていました。私は勤務先が高辻で6~7年前までは帰宅ランで時々走ったことがありますし、黒川・シーン城北もなじみの場所、逆コースですけどコースが目に浮かんできます。今年もよろしくお願いします。
N村さん、そろそろ走りかけていますか?元気な姿を早くみたいです。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

昭和村!!楽しみです!!
御迷惑でしょうが、よろしくお願いします~。

しかし、新年から凄いトレーニングですね!!
僕の走り始めは15k走でした。

ぼちぼち頑張ります~。

torakichiさんへ
明けましておめでとうございます。
また一緒にロングランやりましょうね
今年もよろしくお願いします。

あかつきの普通電車さんへ
明けましておめでとうございます。
正月から走り回ってると回りからは完全に変人扱いです。
ブログ関係の方たちを見てると自分なんぞ普通人の範囲なんですけどね。
サブ3期待してます。

M野さんへ
明けましておめでとうございます。
師匠からすごいと言われると照れますね。
高辻にご勤務だったんですか。ヨメの実家はシーン城北近くの空港線沿いにあった、ひさご寿司です。
今年もよろしくお願いします。

鷹さんへ
明けましておめでとうございます。
昨日はトレーニングと言うよりは遠足でした。
完全に身内へのウケ狙いです。smile
昭和村、終了後は温泉へ行きますかspa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/26714635

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め:

« 走り納め | トップページ | 暴飲暴食解消ラン »