フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 鈴鹿シティマラソン、ハーフコース(サーキットを除く) | トップページ | 失速インターバル »

2009年1月27日 (火)

鈴鹿川河川敷コース

昨日、鈴鹿シティのハーフコースを走ってから夜はジムへ行って筋トレフルコースをこなしてきた。
そのせいなんだけど、今朝は疲労感一杯で満たされた気分のなか起床gawk

一応、昼に走る時間を確保してあったのでやる気なさ一杯でダラダラ走ってきたdespair

今日行ったのは以前から存在自体は知っていた鈴鹿川河川敷のコース。
hoyohoyoさんのブログでも見たような気がする。

鈴鹿川堤防を車で走ると見えているのだが、距離とかどこまであるのかは調べたことがなかった。
今日はダラダラ走ろうと思っていたので、このフラットな一本道のお世話になってきた。

ベルシティから鈴鹿高校方面へ向かい、堤防に出て右へ少し行ったところの河川敷への降り口から駐車場へ。
川上の方にも走路が続いていたが、とりあえずここから川下に向かって走った。

日差しはあるものの風が冷たい。ただ、川下へ行く分には追い風となって少し走っただけで汗ばんだ。
ランニングコースとは思っていなかったが走ってみてここが自転車道だと初めて知った。
そりゃ、あんな狭い堤防を自転車が走ったら危ないもんな。

ボーっと走っていったら、木田橋の手前でいきなりコースが無くなった。
ここまでで4kmちょっと。
そうそう、ここを走ろうと思ったのはガーミンの影響大heart04。距離表示が無いような所を以前だったら走ろうと思わなかった。

帰り道はパターゴルフのまわりをグルグルしながら駐車場に。ここまでで8.5kmほど。
帳尻あわせに隣接するソフトボールグラウンドのまわりを2周して10kmに。

更に南へ延びているコースは庄野橋で終点のようだ。たぶん往復で10kmかな?

友人同士のおしゃべりランにgood
カップルにgood
女性の一人練習にng 待ち伏せされたり引きずり込まれそうな場所があって危険だ。

車に轢かれる心配もないのでダラダラ走るには最適の場所かも。

« 鈴鹿シティマラソン、ハーフコース(サーキットを除く) | トップページ | 失速インターバル »

ランニングコース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お邪魔します。
ガーミンの調子如何ですか?
知人のHさんも購入したのですが,
あまり使ってないのかな。
性能とか使いやすさとか,
聞いておきたいなと思って,
お尋ねするのですが。
よかったら僕も買おうかな。

河川敷のコースは、鈴鹿高校の方から階段をおりたところから、細いサイクリングコースへ入る直前までのところをぐるっと回ってきて、一周3.5kmピッタリです。風が強いときはきびしいものがありますが、なにしろフラットなので、フラットコースを走りたいときにはいいですね。

酔いどれランナーさんへ
ガーミンは、とってもお勧めです。
特にロングを走る方にとっては、何処へ走っていっても距離とかペースがわかるので重宝します。
いろんな機能もあるようですが携帯と同じで全部は使えていません。


hoyohoyoさんへ
鈴鹿高校に近いところは学生が一杯いたので行きませんでした。
端から端までだと5kmくらいありそうですね。

ガーミン、いいな~crying

いやいや、いびがわを完走するまではっ!!
いやいや、いびがわの練習用に必要な気が・・coldsweats01

3月末のレースは、第5回海津シティマラソンのことですか?

鷹さんへ
ガーミン絶対お勧め。
楽しくて走行距離が伸びます。たぶん記録も伸びます。

3月末のレース、その通りです。
初参加です。

了解です~!!

ではでは、早速、エントリーしま~すhappy02

よろしくお願いします!!

アフターの飲み会を楽しみにしています。

それでは、気を付けて行ってきて下さいね。
朗報を待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/27520585

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿川河川敷コース:

« 鈴鹿シティマラソン、ハーフコース(サーキットを除く) | トップページ | 失速インターバル »